2006年08月

2006年08月31日

新興売りポジ

今日は寄りから新興を売るつもりで、
いつもの銘柄たちを重点監視に入れて待ち構えてました。

楽天・ゼンテック・Vテク・CCI・CA他、
ほぼ全力で売りまくり。

で、日経上かよ・・・

まあ、ある楽天とかvテクはある程度耐えて持ち越し、
あとの銘柄は数を減らしつつ対応って感じでした。

一応、現物で電機銘柄を買ったみたりしてみました。
狙ってた東芝には上にいかれてしまったので、
NECにしますたけど。

昨日ネットエイジに気をとられて買うの忘れたのが痛いなあ。


ちなみに、そのネットエイジは寄って急落したところで、
薄利撤退したんですけどね。。。


楽天も真実は定かではないですけど、
きなくさい話も出てますし新興市場は色々ありそうです。
IPOが早々に崩れたのも嫌ですねえ。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


8886 +146 (+1.6%)



d_a at 15:22|PermalinkComments(4)clip!

2006年08月30日

薮蛇

昨日、全部利益確定したアルクを寄りで掴んでみました。
2chにも書いたけど、
300枚買う予定で寄りで半分、押したところで半分、
分足を見つつ時間経過したとこで半分。

で、反発を待ったものの昨日の安値を割ったのでブン投げ。
大引けはストップ安だったようなので、
リスク取れるのはここの辺りまでですねえ。

最近は買うときも売るときも、
枚数を想定してやってたんだけども、
アルクはちょっと安易に追いすぎたかも。

まあ、利益を全て溶かしたわけでもないのでいいかなと。


あとは日経も小動きでどっち抜けるかと見て、
下にいったので売り参戦・・・
さて持ち越すかと思ったら、爆戻しきたのである程度買い戻し。
ほぼ売り玉はストップ安に張り付いてた楽天だけ残しますた。


あとはネットエイジが引け寸前に寄ったんですが、
まさか寄るとは思ってなくて気付いた時には買い気配。
何とか注文を入れてはみたものの買えてないだろうなあ。
つか、また誤発注ですかね・・・いい加減にしろと (・∀・;)


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


8740 -321 (-3.5%)



d_a at 15:33|PermalinkComments(4)clip!

2006年08月29日

利益確定

アルクは久々の大勝ちでした。

上から下までは取れなかったのは残念でしたが、
天井を見てから下落途中で売るといういつものパターン。

セオリーでいけば段々減らしていくんでしょけど、
オイラはそれをしないでつからねえ。

売り時がどうだの言われますが、
上昇中に売らないのがオイラのスタイルですから仕方ない。

でも、後場の始めに仕掛けみたいな買いが入ったところで、
警戒すべきだったとは反省しますた。
明らかに不自然な買いあがり方だった。
店板くさいのもあったし・・・
ホントにああいうのを取り締まる方法はないものなのかな (・∀・;)


で、先物が弱いと見て新興を売るものの、
15800割れ手前で一気に切り返したので小幅に損切り撤退。
何か買い意欲がやたら強い相場です。

それならってことで、ダイワボウとか新興を少し買って持ち越し。
大勝した後は気が緩みやすいので注意しないといけませんし、
軽めの買いで抑えておきました。

アルクも結局悩んで買い直さなかったけど、
ちょっとチキンすぎるかなあ。

さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


9062 -354 (-3.7%)



d_a at 15:26|PermalinkComments(4)clip!

2006年08月28日

忍耐

アルクは一度目の売り気配で寄ったところで
狙うものの届かずに143-4で少し買い増し。

何度か我慢したものの、あまりにもストップ高崩れて寄るから、
買い増し分だけ利益確定。

持ち越し分は全て持ち越し。
今日が天井かもしれないし、明日がそうかもしれないけど、
見極めるまで付いていくだけです。


あとは弱い新興を売り。
アルクに注意を集中したかったので、
楽天・インデ他を軽めに売りポジで持ち越し。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


9416 +537 (+6.0%)



d_a at 15:25|PermalinkComments(14)clip!

2006年08月25日

久々に

総資産      88,789,928円 

前週比      +11,100,304円  (+14.2%)


月 火 水 木 金
○ ○ ○ × ○
 

4勝1敗


【反省点】
大きく勝てた悪寒がしまつ。

反省点としては新興は売らない予定だったのに、
木曜日に空売りしてしまったことと、
住チタが強さを見ていながら中途半端に利益確定したこと。


地合を見つつ利益は伸ばし損は早めに切る。
強いものには逆らわず大きな流れに乗る。
この辺りをもっと意識してやらないとなあ。

そういう意味では今日のアルクはいい感じに乗れた。
狼狽もしなかったし無理のない程度に株数も抑えて、
リスクの取り方もバランスが取れてるかな。
きっと天井を見極めてから売るだろうから、
最後には含み益がそれなりに減るだろうけどそれは仕方ない。
順張り派の宿命みたいなもんです。


まあ、だいぶ相場とのリズムが合ってきたような気がするので、
このまま頑張ってついていけばいいかなと。こう。


さて、来週も頑張るやあ (゚Д゚)



d_a at 21:31|PermalinkComments(3)clip!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

朝から出かけていたので、
今日上場のアルクをとりあえず寄りで試し買い。

気配を携帯で見つつ爆弾が降って来たのを確認して、
戻ってきたところで同数買い増し。

後場急いで帰ってきて10万抜けで始めの半数買い増し。

11万のロックアップが外れるところで、
大株主の売りが出てくると思って警戒してたんだけど、
それほど崩れもしなかったので全て持ち越し。

まあ、こういう場合勢いについていくしかないですね。


ちなみに、高値で買い直した住チタは損切り・・・
今日のトレードはこれだけです。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


8878 +869 (+10.8%)



d_a at 15:20|PermalinkComments(11)clip!

2006年08月24日

噛み合わない

持ち越しの住チタだけが元気だった。
もう一つの野村證券は早めに切ったら戻ってきた。

で、その住チタも後場の安値近辺で狼狽離隔。
全体が落ちそうだったしなあ。
うーむ、もうちょっと我慢すべきだと反省しきり。


でも最悪なのがそこからで15900割りそうなのを見て、
余力ぶちこんで新興を売りまくってたら利益が全部溶けてマイナスに・・・
そして先物が16000超えたところで踏みますた。

見事にすっ高値で買い戻してるな (´・ω・`)


下手糞すぎて情けなくなったし余力もなくなったので
ノーポジにして早めに手仕舞い。

最後にプットだけ買っておきますた。


ちなみに明日は用事があるのでザラ場が見られません。
多分売買もしないだろうからブログの更新もありませんので、
あしからずご了承ください。


さて、また来週頑張るやあ (゚Д゚)


8009 -96 (-1.2%)



d_a at 15:31|PermalinkComments(1)clip!

2006年08月23日

普通だ

今日は寄りが少し見られなかったこともあって、
持ち越しの住チタをホールド。
後場少し垂れたところで3分の1ほど利益確定。

あとは大手証券とか鉄系の銘柄を買って持ち越し。


うーん、丸山の初動を逃して乗りそこねた時点で
仕手に目から背けたとこがダメだなあ。

チェックしてた新興銘柄も薄いけどストップいったしなあ。
今の相場だと厚く1銘柄に張れることが少ないから、
そういうとこから取ってくしかないんだけど・・・

まあ、なかなか全部からは取れないだろうから、
毎日の勝ちを積み重ねていくしかないかな (・∀・;)


と、ここまで書いてて自分で普通すぎΣ(゚д゚lll)って思いますた。
また全力二階建てできる相場がくるまで待つだけだな。
今は辛抱の時かと。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


8106 +72 (+0.8%)



d_a at 15:22|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月22日

資金循環

こんな銘柄までくるのかって感じになったので、
仕手銘柄をさっさと利益確定して移動。


非鉄・地銀・証券辺り。
素直に鉄にいかないところが捻くれてるなと思わなくもない。

ちなみに、新興の売りはひたすら担がれただけで終わった。
NY市場は弱かったのになあ。
それだけ買い意欲が強いってことか・・・


そんな感じで前場は適度に利益を相殺したけど、
後場の先物の急伸で何とか今日も勝てますた。

このまま上なのかどうか微妙かもと思いつつ、
しっかりと着いていこうと思います。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


8034 +153 (+1.9%)



d_a at 15:20|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月21日

仕手乱舞

全体が軟調な中で懐かしく御馴染みの仕手株が乱舞。
寄りでダイワボウなんかを買い増しできないのが、
最近のボラ低下の主因だな。

まあ、だから負けも少ないんだけども。

あとはダイワ精とか色々細々と買ってみた。
厚いとこはいいけど、薄いとこもあるから株数買えなくて不満。
買い上げて値を上げたり売ってチャート崩したりするのは、
基本的に嫌なのでつ。

だから株数は少なくなるから勝ちの割合は昔よりは減るけども、
入れる回数は増えるから確率は上がる。

でも、たまには一つの銘柄に全力ぶち込んで
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしたひものです。


あと、P155買いと新興を少し売って持ち越し。
こっちは今晩のNY次第でつね。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)



7880 +111 (+1.4%)



d_a at 15:29|PermalinkComments(4)clip!