シェフの気まぐれ悪魔

地味にリンクフリー。

考察・検証

開幕カーテン、個人的見解。


とりあえず、クレスト合成も駆け込みで成果が、

24[00]















20%でした^^v

これで、光奏20・16、獣人26・20に!
あとは、獣人用に35%か26%を一個GETすれば、クレストは完成でいいかな。

まぁ、超級クレストは、鯖合併でさらに価格高騰しそうなので、奇跡の自力ドロップでも無い限り現実的に無理なので、26%目指してコツコツ合成していくのみですがw


そして、今さらながら、やっとミニペ合成スキル組みましたwww

04[00]








引退前は、悪魔で古代神の幻影を組んでたのですが、赤き血に長時間籠るために闇ツインを生かす為だけの用途だったので、ミニペ合成スキルがGVに有用なイメージが全く無かったのですが・・・


04[02]

















陽Pあったら、こんな恩恵があったのですね・・・w

引退前は、ペット2次進化なんてものも実装されて無かったので、完全にノーマークでした;
復帰して1年ちょいが経ち、完全に適応できてたつもりだったのですが、まだチョイチョイ浦島ってしまいますねw


そして、カーテン装備が一歩前進!

29[00]


















Gメンから購入♪
LV開放しなくても装備できる、庶民には非常にありがたい一品。

ってな訳で、お古のスキル15首が不要になった訳ですが、売れる気が全くしなかったので・・・


27[00]












こうなりますねw

仮に成功したとしても、中途半端な品ではあるのですが、手元にあるお手軽な素材でギャンブルしてしまうのは、エンジョイ勢の性。

それでも、成功したらslv23首。庶民には最終装備にもなり得るのだ!
































27[01]











平常運転。



そして、鏡が成功してスペア取れたので〜


30[00]












一回だけ遊んでやるぜ!!!!




































30[01]















異次元は、悲しみしか残らない。



んでまぁ、そんな訳で、

30[02]














赤首ベースへの未練を断ち切るために、サクッと錬成!

30[03]






















slv+20!
TRSDX赤首との差はslv8、カーテン表記にして約700。
誤差と言えば誤差程度なのですが、表記30000超えたあたりから、表記伸ばすのが非常に渋くなってしまってるので、大きいと言えば大きいのですよね。。。


庶民装備の範疇ではありますが、カーテン装備が完成に近づいてきました。
そこで見えてきたのが、カーテンの現実的上限値と言うか落としどころ。

私のような、獣人として戦闘にも参加してる、知識無振りの健康ほぼ全振りマンのカーテンだと、もしTRSDX赤首などの上級者装備が揃っていてフル課金ドーピングがあったとしても、たぶん35000〜37000がいいとこじゃないかなぁ〜と。

ロトOPで、知識比LV2がつかない部位にも知識比を組み込む特殊な構成だと、なんとか40000到達できるかもしれませんが、カーテンの持続時間も考慮すると、表記に拘りすぎてslv落とし過ぎてもバランス的に現実的では無い気がします。

あくまで個人的な見解ですが、色々とバランス試しながらやってきましたが、持続時間は体感的にslv200は最低ラインじゃないかと思います。
開幕落ちするなら、slv250↑は欲しいと思います。

付加は激減するもののGV中にかけ直しができる現場型と違い、開幕落ち型は持続時間の必要性がよりシビアなので、知識極ステとは言え、装備で知識比を削ってスキル積む事になるので、表記の伸び率は悪くなります。
そう考えると、現場型・開幕落ち型共に、表記30000〜35000で手を打って持続時間を考慮して、slvのバランスを取っていくのがベストな落としどころなのではないかと思います。


現在、私の開幕カーテンは、表記31500のslv200ちょい。
自分の思う最低ラインのギリギリに位置します。

庶民の経済力の範疇でも、もう少し伸びしろが残ってるのですが、表記に色気出して知識を増強するか、スキルを増強して持続時間を伸ばすのかが、非常に迷いどころ。

スキル積んで持続時間伸ばした方が絶対に効果的なのはわかってはいるんですけど。。。
頑張れば35000に到達できそうなので、スケベ心がね・・・w


まぁ、鯖合併後に流通する他鯖産の装備見てから考えるとしましょうw


・。・。・。・。・。・。・。・。・

【おまけ】


04[03]












やる事無くてヒマだったので、なんとなく・・・w




















04[04]


















うーん・・・









04[05]


ばいぷっしゅ。


04[06]





















・・・・・・・取引不可だし、どうしましょw

獣人と悪魔の装備が完成したら、犬でも作って余生を過ごしましょうかね・・・w

【金鯖】知識メイドLV600と獣人アレコレ

07[03]











メイドちゃんLV600!

07[02]













サソリボス辺りから命中が厳しくなってきたので、装備をテコ入れ。
放浪と運比1/2靴を買い与えてなんとか。

しかし、LV600以降の狩場では、命中面でも火力面でも厳しそうなので、ブスバが効かなくなったLV601でストップ。

続きは本鯖で!ヒマ見て称号クエやメインクエ、アリエルの薬を進めておきたいと思います^^v

07[00]













08[00]














2回目で成功!

08[01]

























準備は整った!
天上は沢山ストックあるので、安い金増幅見かけたら買いだめしとかなきゃ^−^



そんなこんなで、


12[37]












年内に覚醒が実装するみたいだけど、メイン光奏はバウンドのままで行きたいので、もう1体獣人作っちゃいましたw

12[38]

















初の物理型にしてみましたが、知識職しかやってこなかったので、色々と発見があったりで新鮮で楽しいですね^^

しかし、物理職は火力伸ばすのが大変ですね;
知識職だと、貧乏装備でもそれなりの火力は出せるのに、物理職は貧乏装備だと露骨に弱い・。・;

しかし、手探りで色々と試行錯誤しながらやるのも楽しいもんで、知識型と物理型の両方をやった事により、獣人という職の理解度が一気に増しました^^


そんなこんなで、獣人育成のアレコレをまとめてみましょう。

まずは、今回のメインスキルは、

12[40]














ファイナ主体にしてみました。

と言うのも、武器速度の遅い獣人が、火力と手数を金鯖貧乏装備で稼ぐのは厳しいと判断したので、今回はパニクロを捨てて、攻撃速度の関係無いファイナで少しでも一撃の重さを稼いだ方が良いのではないかと言う判断です。

結論から言うと、チェーン犬やディレイ戦士が弱いと言われているのが、よく理解できましたw
しかし、PT狩り主体の金鯖に限っては、このチョイスは正解だったのでは無いかと思います。
ある程度装備のある本鯖ではパニクロ一択だと思います。

ステ的には、運敏は命中確保できるギリくらいで抑えて、知識は装備要求分。健康も少なくて紙ですが、ファンタズムとミラージュ頼りでなんとか。

12[39]
















知識ほぼ無振りでも、黄ダメ表記4500。
他装備による付加黄ダメもありますが、MOBには平均して1000〜2000の黄ダメは出てます。

覚醒カーテンとキャビティNX、ファイア指LV15で、調子が良い時は黄ダメ7000とかも出たりしますね。

10[00]

















キャビティNXがナカナカ優秀。
獣人の狩りにおいては、スタチャの次くらいに有能な耳かも知れません。


メインスキルとして、

12[41]













こいつが優秀。
与致命打率を跳ね上げる低下スキルなのですが、物理ダメも出るので。

10[19]















下ごしらえの段階で即死やクラッシュも乗るし、異常もばら撒けます。
んな訳で、サンダープレート安定。

10[06]














赤ダメごりごり♪

赤ダメ出すのが、こんなに楽しいとは思わなかったwww

そのうち、T力指を鏡で回す余裕ができたら、ガチの物理職育ててみたいですね♪

12[36]























武器はT品が優秀。
貧乏で、LVに合ったIFが買えない人はT品が良いと思います。

580T武器よりも、こっちの方が強い!
580Tは武器速度1,6なのでパニクロやファントム主体の人は、そっちのが使いやすいと思いますが、単純に火力高いのはこっちですね。


そんなこんなで、銀行の肥やしになっていた・・・

12[43]































この子を暁してやりましょう^^v
風攻撃解除してダメつけてあげれば、かけら出しには十分だべさ^−^




03[04]


























良BFOPも引いて、狩り最終腰も完成^^v


キャラデリ予備軍の知識ネクロちゃんが、金鯖終了間際に鏡が貰えるので、もう1体何か金鯖で育てようかなぁ・・・

MQめんどくさいから、迷いますけどね@@;

光奏LV700からのレベリングについて。

16[00]




















そういや、この時期はこんなのありましたねぇ〜なんか懐かしくて、ちょっと嬉しかったw

しかし、時が経つのは早いですね〜復帰して早くも半年が経ちました。
そして、復帰直後には全く想像していなかったLVに到達。
装備が全然揃って無いのに壺なんかに金使ってられん!って、ほぼ狩りのみで上げてきましたが、なんとかなるもんですねw

今回の大型アプデで美味しいクエも実装したし、5次転生のLV900は超ハードル高いですけど、LVだけならGV参加できるとこまで、もうすぐですね^^

デイリークエは経験値クソでしたが;
2つでSP1しか上がんなかった・。・;

しかし、美味しい方のクエはタイミング迷いますね。
今すぐやっちゃいたい気分ですが、狩りでLV上げれるうちは温存しといた方がいいのかなぁ〜とも思うし、迷いどこです・・・


で、本題。

レべ上げに関しては、今さら感が満載でしょうけど、希少職の光奏なら話は別かな〜なんてw
オアシス帯は、壺PTで一発みたいですけど、ルミナス光奏の醍醐味は、複数の硬いMOBを相手にする時だと思ってるので、オアシスなんかは個人的には楽しかったので、大金使って壺やるのは勿体ないって思います。

あくまで、バウンドでソロでの話なので、PT狩りとの比較はスルーします。

まず、時森3層からの移行LVですが、LV755くらいが良いかと思います。
ちょうどLV755から、オアシスのカメカニに移行しましたが、経験値効率はどっこいでしたが、オアシスのが楽ちんです。

16[01]









中央のカメカニから日本地図に移行するLVは装備水準によって個人差があると感じましたが、私の場合は、LV800まではカメカニでダラダラ狩ってました。
日本地図の方は、油断してるとアサシンさんにゴッソリ削られてしまって気が抜けないので、耐えられなくなるくらい不味くなるまで、中央で粘ってたカンジですねwww

日本地図の方は、隔離無し前提ですが、この3点を回すと狩りやすかったです。
バウンドの狩り効率だと、3点狩りが限界かなと。
ちなみに、カンスト34000の4フレです。カンスト34000の3フレの方だと殲滅速度は私より早いかと思いますが、それでも、この3点を回した方が効率的だと思います。

カギは、メテオ爺さんですね。こいつの光抵抗がクッソ高い。
表記15万のクリムゾンでも5000とかしかダメ出ません。まぁ、弱化不足なせいもありますがw

赤〇のとこはジジイ無し、青〇のとこはジジイ1体沸き。他は2体沸きです。
左上のサキュ沸くとこもジジイ1体沸きですが、油断すると移動中に途中にいるジジイ2匹のタゲ取っちゃって引き連れて来てしまうので、スルーしましたw

まぁ、メテオに関してはフルヒで問題無く解決できる程度なんですが、倒せないのが2体もいると、バウンドの反射が分散して火力が激減して、効率落ちまくりなんですよね。
でも、ジジイ1体なら問題無いし、むしろメリットもあったりします。

q














こんなカンジで、ジジイにはMISS!!MISS!!MISS!!
フレ落として弱化積んでも、3000とかしかダメ出なかったので、割り切ってジジイは捨てました。

で、基本的にはダークエルフは硬すぎるので、反射の的に使って、何周かに一回倒すスタイルです。
しかし、ジジイがいるゾーンでは、ジジイが反射台になてくれるので・・・

16[15]















ここのゾーンでは、毎回ダークエルフちゃんを倒せます!

そして、経験値イベント終了と同時にベリーも無くなって、一気にクソ不味くなって萎えてしまい、LV824でオアシス卒www


そして、新天地を求め、地底湖へGO!

Gメンに教えてもらった通り、ペガサスとDDがイイカンジでしたね。

17[00]
















ペガサスは、光奏でバウンドがイイカンジ。
攻撃喰らったら痛いけど、フルヒ多めに持ち込めば問題無いカンジでした。


18[25]




















DDは、獣人でファントムでサクサク。
かけら出しは、ココがいいかもですね♪

しかし、オアシス仕様のステ装備でも、攻撃当てられるし痛いしで、ペガサスみたいに、やられる前にやれるMOB以外は、獣人で狩るのが良さそうですね。

そして、地底湖一番の強敵は・・・

17[01]

















壁;
こいつが一番硬いwww

そして、新MAP行ってみましたが、イイトコ見つけました!

18[00]


















ブラックファイアー洞窟のバッファローちゃん♪
こいつは、光奏向けの良いMOBだ。
他職なら、地底湖でペガサスかDD狩った方がうまいと思いますがw

光奏は、クセがある職なので、他職とは狩りやすいMOBが違うってのも面白いですねw

んなわけで、しばらくは新MAPを転々としていこうかと思いますので、今後イイトコ見つけたら、また紹介します^^v

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ついでに、自分用のメモも兼ねて、スキル振りの目安でも。


☆光奏☆
タイムコントロール→マス(レガリア覚醒の前提スキル)
光のカーテン→マス(レガリア)
クリムゾン・アイ→マス(ルミナス覚醒の前提スキル)
リフレクトシューティング→マス(バウンドライト)
光化学→補正込み88
リベレーションコード→補正込み70
アウェイクニング→補正込み70

☆獣人☆
パニッシュメントクロス→マス(メイン攻撃スキル)
ファントムストーム→マス(メイン攻撃スキル)
ちなみに、この2つにはスキル自体に回避補正無視が付与されてます。

シャドウカーテン→補正込み87
スパイラルホーン→補正込み50
ミラージュウォール→補正込み82
ファンタズムイベーション→補正込み63
ウイニングループ→補正込み72
イリュージョンサクリファイス→補正込み80

あとは、お好みで^^





ちなみに、バウンドは。。。

18[04]




















PVでも、わりと使えます^^ノシ


装備構想。

最近、すっかりWIZ君がメイン化しておりまする・ω・

んで、どう育成していくか。
悪魔は、GV>狩り を重視気味で、両方楽しめるバランスがコンセプトでしたが、WIZは逆がいいかな〜なんて。

しかし、その『バランス型』ってのが非常に厄介で、自分程度の装備水準じゃ悪魔同様に中途半端に陥ると予想されますw

まず、「オレが一人で守りきってやるぜ!」ってのは、装備的にもPS的にも絶対無理w
しかし、ある程度は使える子にならないと、悪魔みたくとりあえず突っ立ってればソコソコ役に立つって訳にもいかないし、ソコソコの装備でPS磨くしか道が無いのかなぁ〜と思ってます。

んな訳で、GV装備は追々考えるとして、まずはお手軽に達成できそうな範囲で、狩り装備構成をNX前提で考えてみました。
もちろん私らしく王道では行きませんw
良い言い方をすれば『バランス重視のハイブリッド』、悪い言い方をすれば『いつもの中途半端君』w


☆コンセプト☆

1)メテオと鉄砲で装備変更が無い。

2)なるべく手持ちの装備を生かす。

3)投資は最小限。

4)効率良く狩りも楽しめる程度の火力の確保。

5)水色が落ちて、チリが当たって、被弾しまくって攻撃キャンセル喰らいまくらない程度に霧込みでソコソコは回避できる最小限の運敏捷の確保。

6)被弾前提のビルドである。

こんなトコでしょうか。
ちなみに、自分程度の装備水準だと、無理せずに5フレを軸に考えた方がバランスが取りやすいんじゃないかと思います。
GVでも、5フレの200%アスヒが優秀だと聞いたので、狩りGVともに5フレ維持を軸に考えていきたいです。


所持品については、OP一部省略のNX化見込みで。

【杖】 元素破壊の杖NX

【ブロ】 イフリトXLS (所持済)

【首】 490T

【頭】 精霊王NX 〔知識LV10〕 (所持済)

【背】 黒オーラNX (所持済)

【腰】 ガーダーベルトNX 〔健康比率1/2〕〔健康LV10〕〔運LV10〕 (所持済)

【手】 ブリーフマーカーNX 〔攻撃速度LV2〕〔運LV10〕〔敏捷LV10〕 (所持済)

【鎧】 ホワイトナインNX 〔HP効率LV6〕〔防御効率LV10〕 (所持済)

【足】 バッサドラッヘNX 〔RS+5〕〔運比率1/2〕 (所持済)


この構成だと、NX強化費用を抜きに考えれば、10億未満の投資で達成です。
理想は、元素破壊に速度50%ですが、転生することを考えれば、LV570で装備できるのでNで使うことができればベストかな〜と。

【火】 弱化 45%+全魔法20%
  強化  120%+全魔法25%


【水】 弱化 45%+30%+全魔法20%
強化 20%+全魔法25%


これに、錬金術と火恩寵で火力UPですね。

ハッキリ行って中途半端ですが、速度フォムガ無し+slv無しWIZの自分としては、現状の装備をフル活用するとしたら、理に適ってはいるのではないかな〜と思います。(実際にやってみないと断言はできませんが。)

理想的な装備構成は、すでに色々な強いWIZのブロガーさんが提示してきてますので、もちろんそっちの方が絶対に良いとは思いますし憧れます。
でも、自分の様に理想系から遠い人間は、その理想系になれない弱点をいかに工夫して埋めていけるかが大事だと思います。 

まず、弱点としては。

1)slv低くてベガがラグらない。(メテオマスに躊躇)

2)フレが遅い。(予備知識はあったが、体感して鉄砲は手数勝負だと納得)

3)フォムガのCP獲得が無い。(青消費が早く、補充に行く回数増)


メテオに関しては、カンスト上限がUPするみたいですので、是非ともマスターした上で120%強化ブロでいきたいです。しかし、CP運用ががががががが。

鉄砲もフレ上げたりすれば良いのですが、自分の資金力だとかなり無理しなきゃいけないし失うものが多すぎる。

CP運用も、2キャラ古代神ツインペットはさすがに避けたいので却下。


そんなわけで、妄想の範囲ですが、狩りスタイルとしては。

メテオ落として削り+釣り。
↓ 
ベガでCP充填。

鉄砲連射で殲滅。

ベガでCP充填。


こんなカンジで考えてみました。

まぁ、メテオに関しては、120%強化に精霊さんと元素破壊さんで、十分メテオWIZとしての火力は出せると思います。
しかし、CP的に連射は厳しいので、鉄砲でトドメを刺すスタイルです。
鉄砲も、フレこそ遅いものの、従来のサリビラエXLS+バッサ+インフィニくらいの弱化強化は確保できてるので、メテオである程度削れてれば、殲滅速度は問題無いかと。 

んで、何気に嬉しいのが、NX背にはCP獲得10%つくんですよねw
ガーダーにも5%付いてるので、計15%。けっこうデカイと思います。
うまいこと、鳳凰でも組み込めたら+15%の30%いくんで、かなり良いんじゃないかと思うんですが、なかなか現実的では無いので妄想だけでやめときますw

んなカンジで、WIZの狩り装備強化して、悪魔の装備強化の金稼ぎつつ、共有装備の入手していきたいですね☆


んで、精霊王に関しては、もうあきらめましたw
なんか、Nでも全然手に入らないみたいですし、相場高騰も必至ですし、現状のほぼNな精霊王を軸に考えて、他部位でのHPの確保と火力UPを考えていこうかと。

んなわけで、以前から取り掛かってるスキル運比HPデビネクの製作が肝ですかね。
あとは、NX実装したらダマテルさんの敷居も下がるので、HPダマテルに乗り換えたいですね。
装備LVが下がるのと、ガーダーNXとレザヒNXで威厳が290も稼げるので、是非ともロトからチケット自力ドロップしたいトコですwww

しかしまぁ、先日GDにて、MOBのデビルスピード利用して3フレバインドの世界を体感してきましたが、ありゃ強えぇわwwwww
んでも、オイラは5フレでいいんです;
最近、わりと真面目に裏切りもやるようになったしw
まぁ、『わりと』ですがwww



んな、トコで今週も天上界〜。

9回目

9回目終了っ!
10回終わったら、次は何にしようかしら。

薬師も欲しいが、CPあっての薬師ですし、まずはCP10回ですかね^^;

悪魔大幅強化www

メンテ中なんで、したらばさんを見てみたら韓国でスキル仕様が大幅変更があったみたいですねw
個人的に注目なのは、やはり天使と悪魔の仕様変更ですね!
これは、GVの形が大きく変わると思います^^v

コルとアラクノの仕様変更が神アプデですね^^

なんと言ってもコルの変更が大きいでしょう。団子終了ですね〜。
まぁ、DTも強化されるみたいだし、団子前提で火力特化していたDTさんも、DT自体強くしてあげるから知識削って健康多めに振ってね^^(再振り買ってね^^)って事でしょうかねw
その為に、生存力UPの為にヒール系の即時回復化。
まぁ、団子G以外は被害ゼロと言うか恩恵120%な訳ではありますが・・・w
そうなると、ショートコルでのタゲはずしが腕の見せ所になってきますな。
そして、それを防ぐアラクノのアクティブ化!

アラクノを任意で発動できるようになるのはデカイですなw
範囲での足止めが可能になります^^v
ド健康ニケ悪魔が増えそうですねwww

ニケ天は足は速いが移動スキルが無いので、一度網にかかると、万病連打じゃなきゃ逃げられません。
たまらずコルしても団子にならんしPTを危険に晒す事になります。ニケ悪魔が追走して蜘蛛の巣に引っ掛けるのが有効になると思われますw

そして、攻めのコル爆弾→アラクノ→真空が主流になりそう。

そして、アラクノの範囲としての削りも期待できるかもw
闇抵抗なんてGVじゃ皆無だろうし、十字架99%(ダークファイアGDXだったかな?)+レザヒルで強化120%ほぼ確保。
灼熱の猛火+精霊王だけでも闇弱化が結構稼げますし、インク・エイド・ダマテルでさらに弱化可能!
アラクノはスキル自体高火力ですし、エレメも乗ります。
現状でも花無しでも200↑は余裕で出てますし、重ね撃ちはできないものの、ちょいとした削りにはなりそうw

しかも、これがワームだったら『ゴムバンドになるから禁止でおね^^』ってなりそうですし、アラクノで良かったですねw
しかも、バインド悪魔の弱点、射程短&追尾スキル無。
けっこう@1発ってトコで逃げられてしまってたのが多かったですが、仕留められるようになりますね^^v

しかしまぁ、悪魔としては嬉しい仕様変更ですが、バインド悪魔としては悲しいかも・・・w
ただでさえGVでは バインド<裏切り なのに、さらに妨害能力がUPしてしまったら、GVでバインドする事のKY具合が増してしまうじゃないかwwwwww
まぁでも、GVでの役割が増えるのは良い事です。オイラ裏切り嫌いだし。
スキル自体は強力だし効果もエグイが、別にそこら辺に否定的な訳じゃ無くて、単純に 約定→裏切り の2段階の工程がめんどくさいだけなんですけどもwwww

しかし、これでDT激減の物理剣士化が促進。
異次元0,75DXU剣・不滅かけらやトロルやドレイクの物理向けU及び、物理装備の値上がり&DT装備の暴落。
団子前提で投げてたシフの激減。耐久面まで気にして本気で取り組んできた火力シフがより一層キラリと輝きそう。

そんな予感がしますw
色々と楽しみですね^^v


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そして、ネタが無かったので溜まりに溜まったUどろっぷ

122345678910111213141516171819202122151623242526272829

同じモンばっかw
まぁ、速度力比手とか、水色で良品をちょいちょい拾ってるんで、収益はまずますですなw


耳いただきやっした☆

みみ

ちょっとSS切れちゃってた;
ありがとうございます^^

































キャラクター

カヴァーデイル

オンラインゲーム『レッドストーン』黄鯖でモゾモゾ徘徊中の自称【前衛火力悪魔様】

今宵も乙ダメ上等、心臓無駄使い♪


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved

(C)2005 GameOn Co., Ltd

当ブログで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
コメント
訪問者数

    アクセスカウンター
    • 累計:

    Gvフィールドのペナルティー
    バヘル大河 / 2粒の涙
    火 -85% 水 -85%

    ナラダ平原 / 2つの丘
    火 -50% 水 -60%

    エルベルグ山脈 / 岩の谷
    火 -75% 水 -75%

    ソゴム山脈 / 赤い丘
    火 +-0% 水 +-0%

    デフヒルズ / 砂漠の遺跡
    火 -50% 水 -90%

    Ruined Sbain Fortress
    火 -45% 水 -45%

    秘密ダンジョン
    80~115 :廃坑
    125~165:滝
    150~190:レイス
    160~200:河口Dラ
    190~230:塩
    195~235:呪い
    225~265:小墓
    250~290:展示
    260~300:蟹
    290~310:ハイランド
    290~330:塔
    320~345:スウェブ9F
    340~360:スウェブ17F
    355~405:フォリン
    405~435:納骨
    440~490:王宮
    450~500:スパイン
    500~550:ミズナ
    535~585:遺跡
    550~600:スワンプ
    580~620:モリ3
    600~640:ビッグマウス
    651~680:モリ6
    681~710:時森
    • ライブドアブログ