2005年06月06日

フュージョンがスカイプと提携

東京電力系通信会社フャージョン・コミュニケーションズがネットを利用した無料通話ソフトのスカイプ・テクノロジーズと提携をするようですね。

今年の秋からサービスを始める予定だそうです。
利用料金を含めどのようなサービス内容なのか楽しみです。

スカイプを利用して米国・日本間の通話をしたことがありますが、
音質は普通に電話で話しているようにクリアーでした。
また通話にタイムラグの発生もゼロでした。
少なくとも携帯電話で話しているのと同等、あるいはそれ以上でした。

スカイプだと国内でも海外でも、何時間話しても通話料金はタダです。
貿易関係の会社などで海外と通話する機会がある方々は、
スカイプを使用することで通信経費が格段に削減できるのではないでしょうか。






この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
世界で広がっているインターネットを活用した無料通信ソフト「スカイプ(SKYPE)」を用いた国内での割安電話サービスがはじまるそうです。 固定電話からは全国一律3分11円程度になる模様です。 日本経済新聞「東電系フュージョン、無料通話ソフト使い割安電話」 http:/
スカイプの衝撃 電話の未来は【社長の本音日記】at 2005年06月07日 14:46
今年の初めからちょくちょく耳にしていたSkype(スカイプ)なんですけど、今日実際にインストールしてワックさんと話してみたらホントにビックリ!何この音質の良さ!みたいな。メッセンジャーのボイスメッセとはまた違う感じ。 Skype同士ならタダで電話し放題、音質は普...
Skypeすご!【NEO★STYLING PHOTO BLOG】at 2005年08月29日 14:02
この記事へのコメント
遅ればせながら今日初めてSkypeで会話してみました。ホントに通話の音質がいいですね!これからはなるべく仕事の電話はSkypeですね(^^)
Posted by mikichi at 2005年08月29日 14:04
Skype、いいでしょ!
この良さは体験すると納得ですよね。
「良いよ〜」と言っても体験していない人はなかなか本気にしないんですけどね。

双方でスカイプに登録していれば、ほとんど電話いらずですよね。

Posted by 管理人 at 2005年08月30日 12:08