今日は午前中に中国武術教室を…途中で次男坊が泣き出してしまって、ほぼ見学…。

すいませんでした。

けど、見ていても勉強になる。

動きが柔らかいわー。

骨盤とか肩甲骨の動きがなんか、大切だと思います。

今日もありがとうございました!


そんで、夕方にやった子供クラスの時になぜか始まった『ソーラン節』練習。

『金八先生』で有名な、アレです。

足立区の中学や小学校、幼稚園でもやるトコあるそうです。

自分の頃はやっていなかったので、わからないので見ていましたが、アレ、ただの下半身強化トレーニングじゃねえか!

なんか午前中にやった武術の動きとダブって、ソーラン節に興味をもったのでありました。

なにより、曲がカッケー。


ソーラン節クラス。

あると思います。



ーーーーーーー
5月の中国武術教室は5/12と5/14!

夕月堂本舗ホームページ

http://u-zukidohonpo.jimdo.com