またなんか、発見の話。


テレビでやっていたのですが、Mr.マリックの『スプーン曲げ』のコツは、『スプーンが柔らかいと思い込む』だそうです。

力は、要らない。

まるで、武術。

体の使い方。

こないだ夕月堂武術教室でやったヤツですね。


あと、子供が見ていた『列車戦隊トッキュウジャー』ね。

戦う力の源は、『イマジネーション』。

それは、まさに、そうなんですよ。

勝利のイマジネーションが見えない時は、負ける。

まぁなんか、当たり前の話なんですけどね。


思い込む力。

信じる心。

とても大事だと思います。


あと関係ないけど、『THE BEATLES』を発音よく言うには、『ダ ビーローズ』っていうのがいいらしいです。

いやっ、英語の発音も『その気になる』が大事かな。


…っていう、最近みたテレビが面白かったっつー話でしたー。


そんで、そんな事を考えていてすっかり忘れていた、次男坊の1歳の誕生日。

おめでとう。



ーーーーーーー
6月の中国武術教室は6/18と6/23!

夕月堂本舗ホームページ

http://u-zukidohonpo.jimdo.com