今日葬儀が終わりました。
なんか、昨日からずっと働いてた気がす る ぞ ...!
子供よりも孫の方がいろいろやってました。だっておばさんに任せてたら全てがむちゃくちゃに...寿司が一個しか届いてねー!!頼むからじっとしててくれ!!
孫と言っても長女の長女(一番働いてた)次男の長男、次女、末っ子の長女(俺)だけですけど。俺より年上、いっぱいいるのに...!!

おばあちゃん、すんごい可愛かった。お化粧も子供、孫全員でやってね。俺はできなかったけど(打ち合わせしてた)若干おもちゃにされてましたが...!(罰当たり)
韓国人なので白装束でなくチョゴリを着るのですが、真っ白じゃなくて薄ーいピンクの生地にピンクと黄色の刺繍が一面に施されてて。
他にもちょっと青が強いエメラルドグリーンのやつとかね。チョゴリって可愛い。
いつも見る姿は、呼吸器の管を付けた姿だったんだけど、本当はすごくお洒落さんだったって。
昔、チョゴリを着てた記憶があるような気がするんだけど、定かではないんだよね...
こんな形で見るなんてちょっと悲しす...(しょぼーん)
僕も死ぬ時は、チョゴリを着たいお。ままん、チョゴリちょーだい☆

骨拾いは思った以上に恐くなかったです。もっと気持ち悪いものかとびくびくしてたんだけど...
なんか、理科の授業みたいだった。一個一個骨の解説(笑)
しかし僕は、できれば火葬でなく水葬がいいです...今んところ違法だっけ?
それでも大海原にどぼーんと放り投げてほしいお(死体遺棄...)


とにかく、今日こそぐっすり寝ます...!これ以上肌荒れが悪化しないためにも...!(涙)