八月になりましたね。いつの間にか…。
出勤時によくすれ違う、子供たちが嬉々として振り回している虫かごにひしめいている蝉が、あわや逃げだしてこないか恐々とする日もあと少しで終わりそうです。
さて、ちょっと前の話を。

こまち日和のチケット発売イベントにお呼ばれしてきました!
2014-07-26-21-09-25

やー、めっちゃ楽しかったです!

その日は一日中発売記念イベントをされていて、わたしが行ったのは夜9時頃からだったので、最後のほんとに最後の方だったのですが、皆さん疲れも見せずに気さくにお話して下さいました。

諸々のレポート等はこまち日和のブログに詳しく書かれています。ぜひチェックして下さい☆

なんでも、発売当日のチケット予約数が過去最高だったとか。これはめでたい!!

行って早々に「おもてなし料理選手権」で出演者の皆さんがそれぞれ作って下さったカナッペを頂きました。上の写真がそうです。これがね、冗談抜きに全部美味しかったんです! みなさん、すごいです。いわゆるリッツパーティーなんですけど、わたし、リッツにのっけたことのある物といったら、苺ジャムか…頑張ってスライスチーズか…そのくらい。なので、あんなに色んなものをのせるアイデアが出るのがすごい。見た目的にこれはどうだろう?みたいなものも、食べたら美味しいし。見た目も味も100点なのもいっぱいあるし。そんなラインナップの中から一番美味しかったものを選んで下さいって言われて、もー全然決められない。本当はユーストリームの前に結果発表して下さい、と言われてたんですけど、結局選べずにユースト中に生結果発表、という形になりました。あのときはごめんね、ともちゃん。いや、ともちゃんのもめっちゃ美味しかったのよ。ただ、形状的に選考対象外になっちゃったというか…。

この意味が知りたい方はぜひ、こまち日和twitterをさかのぼって見て下さい。

そして、ユーストリームのタイムラインもあります。こちら☆

ただのゲストだったんですが、ものすごく美味しいし楽しい思いをさせて頂きました。改めまして、本当にごちそうさまでした&ありがとうございました!
 
当日は、初めましてのご挨拶をさせていただいたり、ずっとニアミスだった方とようやくしっかりご挨拶出来たりして、とても実のある時間でもありました。

そして、気になる「つぐみ荘のブルース」の本編のかけらも色々とのぞけちゃいました。
正直、ものすごくワクワクしました。
めっちゃ面白いと思います。めっちゃ面白いと思います!
ベタですけど、大事な事なので2回言いました。
あのキャスト陣で、サキさんが考えるあれを、ともちゃんが選びに選びぬいたナイトマーケットっていう場所で観る。その場の独特な空気と、光と、生演奏をあわせて。なんという贅沢。
詳しい事はもちろん企業秘密なんで言えないですけど、わたしからも超オススメです!
やー。本当に今から楽しみです。



さて。ここからは「こまち日和の出演者の皆様に、カナッペを試食する竜崎をめっちゃ写メ撮られた」事件の写真一覧です。正直お目汚し。閲覧注意。

2014-07-27-01-50-27
2014-07-27-01-49-50
2014-07-27-01-50-02
2014-07-27-01-50-12
2014-07-27-01-50-17
2014-07-27-01-50-21
2014-08-05-01-47-24

うざいわー。ほんまにうざいわー。
そして久々にこんなに写真撮られてものすごい緊張したー。
このブログ、わたしの写真をまだ掲載したことなかったので、プラスマイナスで、これで当分は載せずにすみそうです。



2014-07-28-19-20-29
サキさんが熱く熱く語って下さった「つぐみ荘のブルース」が立体化するのを、9月まで心踊らせて待ちます。