チケット発売記念

この写真好きです。

こまち日和、「ヨイヤミ」チケット発売記念イベント、やってきました。
長丁場だった…!けど、とにかく一日盛りだくさんで、休んでる暇がほぼなかったです。

10:00 チケット発売開始!

11:00 脚本読み①

12:00 イベントに向けて買い出し~外出先で加藤君合流

14:00 昼食に宅配ピザ注文~昼食

15:00 買い出しそびれたアイテムのおつかいを賭けたジェンガ対決
      敗者・竜崎~おつかい(おつかい中に脚本読み②)

16:00 予約特典アイテム・デザイン選手権
      ~結果発表~勝者・加藤

18:30 美味しいかき氷選手権
      ~結果発表~勝者・竜崎/トロピカルかき氷

20:00 Ustream放送の準備 若干の休憩タイム 

21:00 Ustream放送のゲスト、チャーハン・ラモーンさん登場!

22:00~23:00 チケット発売記念Ustream放送
            ゲスト/チャーハン・ラモーンさん
            ゲストおもてなし/かき氷選手権の優勝者・特別賞のかき氷
            みんなですいかを食べて放送終了!

23:40 解散


盛りだくさんや。


当日はイベントの実況を、こまち日和主宰である西村朋恵ちゃん(以下ともちゃん)が一生懸命ツイートしていました。下のアカウントで読めます。ともちゃんの休む間を惜しんでの渾身の実況集、ぜひご覧ください。そして是非フォロー下さい☆

こまち日和アカウントはこちら★

ちなみに、この日はわたし敗者にも勝者にもなりました。
かき氷は、実はとある美味しいかき氷を、わたしなりに再現・オマージュした作品やったのですが、本物とはまた違う、美味しいものが出来たのが嬉しかった。

ジェンガはほんまにかなりの接戦でしたよ。あんなに真剣にやったのに負けるとは。ちくしょう。無念です。
そうそう、ジェンガ対決中に、ちょうど加藤君がものすごい集中して、やばめの一本をどうにか抜こうとしてる時に、予約電話が着信したんです。
交代制にしてたので、ちょうど次に対応するのが加藤君の番。
びっくりしながらも予約は嬉しい。あわてて電話を取った加藤君、開口一番しゃべった言葉が、
加藤 「あ、お世話になります」
他の三人、爆笑。あわてて言い間違えたと思ったんです。しかし。

加藤 「あ、すいません、○○○(業者名)からお電話です。」
寺井 「あ、はいはい」

ロヲタスの問い合わせ電話でした。4人爆笑。
字面で書いたらそうでもないけど、極限集中してる時の着信からの肩すかし。
なんかもう、妙な笑いが込み上げてくる。

あんなに可笑しかったのも、めったにない。ああ、面白かった。

今日から本格稽古開始。笑った後は、しゃっきりと。