みなさんこんにちは。スタッフSです。
連日ニュースで「今年一番の冷え込み」との発言を聞く度に「結局どの日が一番なんだよ!つうか結局どれも寒みぃよ!」と理不尽な怒りを覚える今日この頃です。

さて、D-STAGE秋葉原店も移転より早2か月が経ちましたが、「D-STAGEって移転した後どこなのん?」的な声を耳に致します。
一応、旧店舗の入り口に移転POPを貼らせて頂いているのですが、既に新しいテナントが入ってらっしゃるので目立たないみたいですね。

そこで、本日はタイトルにもある通り、改めて「JR秋葉原駅~D-STAGE」までの道筋を御紹介しようかと思います!
まあ、旧店舗と新店舗は割と近い位置にあるので、以前の店舗からの道筋でもいいかなあとも思ったのですが、せっかくですので。

てなわけで、まずはJR秋葉原駅に到着した後についてですね。
01
何はともあれ電気街口です。秋葉原に不慣れな方は、「山手線ホーム側」「山手線のホームを降りる」と覚えておくといいかもです。
昭和通口は逆方向なのでご注意を。

30
電気街口改札を通り抜けたら、今度は右方向(北側)から駅を出ます。
ちなみに南側に行くと目の前にセガのゲーセンがあり、ちょっと歩けばすぐにゲーマーズさん。
ついつい南側に出たくなりますが……ぐっと我慢です。

06
北側出口を出ました。するとこんな感じでビルがドンと出てきます。
視線を右に移すと、ガンダムカフェやAKB48カフェがあります。

33
とりあえずまっすぐ進んで秋葉原ダイビル。

5340
突き当たりの道路に差し掛かると、正面にオーロラビジョンがあり、
左手側にはEXCELSIOR CAFEさんがあります。
外でもタバコを吸える、喫煙者には魅惑のスポットです。
喫煙者の方はここでニコチンを補給しつつ、左に曲がります。

5302
こんな感じの町並みを眺めつつ、交差点に差し掛かります。

20
交差点です。文章で説明しにくいのですが、まずは写真右にあるソフマップさん本館のある方へ渡り、
続いて写真左に見える方のソフマップさん( アキバ☆ソフマップ 1号店 )側へさらに信号を渡ります。
わかる方にはベルサール秋葉原の方へ渡る、というのだけで済むのですが、このあたり難しいです。
まあ、簡単に言えば交差点を右方向です。
ぶっちゃければ、アニメイトさんやとらのあなさんがある方向、ただし道路を挟んで反対側、です。

4429
はい、というわけで先ほどの写真左側に見えたアキバ☆ソフマップ 1号店さんのビルです。
とりあえずここを直進します。

15
まだまだ直進です。この写真は朝撮ってるので、人がまばらでお店にシャッター降りてたりしますが、昼間は人でにぎわってます。

27
しばらくするとトレーダーさんが見えてくるので、ここで左に入ります。

46
入ってすぐ、TWOTOPさんのところを右に曲がります。
反対側にはたちばな書店さんがあります。ともあれ、右です。

57
すると、こんな感じの通りになります。ここまで来ればもうすぐそこ。
この写真に写ってる中華料理の雁川さんは、タバコが吸えるので喫煙者さんはお昼ご飯に重宝します。

10
クレバリーさんのインターネット館。そして牛丼のサンボさんが右手に見えてきます。
D-STAGEはこの反対側です。
僕の最近のお昼はもっぱら牛丼です。

2228
はい。ここです。 1Fが三月兎さん、2F・3FがD-STAGEです。
行き過ぎるとスターケバブさんになってしまうのでお気をつけあれ。

今までの地図に重ねるとこんな感じ。
BlogPaint
・・・・・・みづらい・・・・・・
まあ、これはおまけみたいなもんですw

ということで、以上D-STAGE秋葉原店までの道程でございました。
うん、まあこれ、僕の毎朝の通勤経路なんですよね。駅からお店までの個人的最短経路です。  
場所がわからない!と言う方は是非ご参考にして頂ければ幸いです。
ではでは。また次回の更新で~