201812300000657-w500_1 

2018年12月30日:By日刊スポーツ

<第69回NHK紅白歌合戦リハーサル>◇30日◇東京・NHKホール

X JAPANのYOSHIKIは囲み取材の中で、X JAPANとして出場した16年の紅白で、特撮映画「シン・ゴジラ」とコラボして歌唱する中、「紅」でゴジラの体を凍結させ“勝利”したことを受け「自分とゴジラ、どっちが強い?」と質問された。YOSHIKIは「ゴジラより僕の方が強敵かも知れないですね」と笑いながら口にした。

YOSHIKIは、白組で「YOSHIKI feat.HYDE」として出場するほか、「世界の歌姫」と言われる英ソプラノ歌手、サラ・ブライトマン(58)との共演で、史上初めて紅・白組の両方で出場する。

「今年はゴジラではなくYOSHIKIを倒す。白組としても紅組としても… 打倒YOSHIKI」
2017年に続く連続出演です。

また本日来日したばかりのサラ・ブライトマンは
「英ロンドンから今朝、来たばかり。すごく若い時に出て以来。
YOSHIKIが連れてきてくれて、うれしかった」と笑みを浮かべた。

今年11月発売したアルバムで、YOSHIKIが作詞・作曲を務めた“Miracle”をYOSHIKI本人とコラボレーションする。

なお、サラブライトマンの紅白出場は1991年の第42回以来27年ぶり!!
この時は「オペラ座の怪人」からファントム・オブ・ジ・オペラなどを歌唱しています。

(以上:日刊スポーツ電子版から)
images-4