November 2008

November 01, 2008

いよいよUFOが地球に襲来する!


と、言っても映画の話なんだけど絶好調会メンバーたちと撮影に参加することになった。

以下はその参加概要だ。


お世話になっております。
映画「20世紀少年」エキストラ担当の土屋です。

助監督:「自前衣裳が汚れてもOKな方って何人くらいいるの?」
村山:「ほとんど全員っすね」
土屋:「・・・(おもむろに資料を見せる)」
助監督:「え、スーツの人もこんなにいるの!!」
村山:「むしろ是非血だらけにしてくれ、水浸しにしてくれっていう方ばっかりです」
助監督:「すごいな・・・」
土屋:「(ニヤリ)」

以上スタッフルームでの会話でした。
皆さまありがとうございます!!

こんなに希望者がいるならなるべくボランティアエキストラの方々にも
血のりを噴出させてあげたいなという雰囲気になっておりますが、
それでも、運が良ければ血のりが付きますくらいでお考え下さい。
(全くもって変な言い方ですが・・・)

というわけで、お待たせしました!!
11月1日(土)と11月2日(日)のスケジュールを合わせてお知らせ致します。
連絡事項がたくさんありますので最後まで諦めずご覧下さい。


【集合時間】
朝8時完全集合(撮影は最大で日没まで)
※途中退場は出来ません

【集合場所】
住友ツインビル前広場
東京都中央区新川2丁目27−1東京住友ツインビルディング
(※会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい)

11月1日は住友ツインビルのある敷地の一番東側(隅田川方向)が受付場所になります。
(二つの高いビルに囲まれたスペースです)
11月2日は敷地の一番西側(駅側)が受付場所になります。
(駅から向かうとちょうど敷地への入り口に当たります)

【最寄り駅】
JR京葉線、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」
(現場までは徒歩で10〜15分くらいです)

【内容】
円盤から逃げ惑う人々

【衣裳】
8月の設定になりますので全員「夏服」でお願いします。

スーツでのお越しが可能な方は全員会社員役でお越し頂きたいのですが、
朝の会場で着替えて頂くことが出来ませんので、スーツは着用の上お越し下さい。
(「スーツ参加可」でご連絡頂いていた方で変更がある方はお知らせ下さい)

スーツ、ネクタイ、Yシャツの色に指定はございませんが、
いわゆる会社員に見えるものでお願いします。
(ネクタイもご持参下さい)

私服でお越しの方は地味な色形のものでお願いします。
Tシャツの上に長袖のシャツを羽織るくらいの格好でもOKですが、
ロゴや文字などが目立つものは避けて下さい。
(ワンポイントくらいのものであれば問題ありません)

靴についてですが、走るお芝居がありますので、
なるべく動きやすい靴でお願いします。
特に女性の方はなるべくヒールの低い靴でお越し下さい。
(会社員役の方は革靴でなくとも構いませんが、ビジネスシューズに見えるものでお願いします)

最後に、今までのロケに何度か参加されている方々にイメージチェンジのお願いです。
他のシーンと万が一繋がってしまうと困ったことになりますので、
まるで「初参加」に見える初々しさと供にお越し下さい。
(衣裳の感じや髪型などを変えて別人になりきってみて下さい)


【注意事項】
当日は皆さんをいくつかのグループに分けて、グループごとに撮影をします。
グループによっては待ち時間が長くなる方も出て来てしまいます。
予めご了承下さい。

全ての方に血のりが付く訳ではありませんが、全身血のりが付いても良い衣裳でお越し下さい。
また、「雨降らし」についてですが、どれくらい濡れるかは「やってみないと分からない」そうです。
(グループによっては雨降らしがないグループもあるかも知れません)
全身ずぶ濡れになるのか、ほとんど濡れないのかは分かりませんが、
下着も含めて、必ず帰り用の着替えとバスタオルをご持参下さい。
(着替え場所はご用意致します)

濡れたまま長時間待機して頂く方も出て来てしまうかも知れません。
濡れた衣服の上から着られる様なもの(ベンチコートなど)をお持ちの方はお持ち下さい。

荷物も多くなることですので、荷物置き場はこちらでご用意致します。
(外にテントを立てます)

保険証をお持ち頂く必要がなくなりましたが、気合だけはご持参下さい。
ですが、くれぐれも無茶をせず、怪我だけはしないようお気をつけ下さい。

朝の受付で参加者全員のお名前を確認致します。
集合場所で必ず受付をして下さい。


失敗が許されないカットの連続ということもあり、
かつてない緊張感を持って皆さまをお迎えするわけですが、
きっと華麗な死に様、あるいは逃げ様を見せてくれるものと信じております!!
(でも、しつこいようですが怪我だけはしないようお気をつけ下さい)

何かありましたら土屋のPHSまでお願いします。
070-5518-7986(土屋)

どうぞよろしくお願い致します!!

担当・村山、土屋

※当日の昼食はこちらでご用意致します。
※撮影状況によっては待機時間が長くなる場合があります。
 心配な方は暇つぶしグッズをご用意下さい。
※現場での写真・ビデオ撮影などはNGです。
※撮影中は音も一緒に録音しています。携帯電話は音の鳴らない状態にしておいて下さい。
※撮影に関することは映画公開までの秘密です。
※スケジュールには天候やその他の状況により急な変更が生じる場合もございます。
 お出かけ前のメールチェックは忘れずにお願いします。
※ご参加頂いた方には記念品を差し上げます。
※映画の内容や出演者に関する質問には、製作の都合上お答えできません。
※お荷物や貴重品の管理は自己責任にてお願い致します。


(05:26)