2007年10月15日

ルイジアンナ& 東京ジョニー

新しいクロマニヨンズのCDは
友達に聞いていた通り
凄く良かった。

個人的な話をすると
レディオヘッドのストリートプラネットが今凄く好き。






かわいい子が
本を読んでいる姿は
なんで綺麗なんだろう。

価値観。
これは非常に重要な
性格を示す要素だと
自分は思う。

だけど、最近は自己価値観と他人の価値観の差異に少し悩まされる。

自分は独善的な部分も供えているので、
自分の意見を根拠もなしに否定されたり反論されたり、また根拠あったとしてもクソみたいな理由だった場合非常にムカつく。






最近は他人との接触を拒む。なぜなら、会話がなりたたないから。
自分の知り合いが
過去の自分の価値観と
現在の自分の価値観が
変化した事に気付いて
いないから。


変化する事は当然。
変化しない人間は馬鹿だ。精神的向上心のないやつは馬鹿だ。夏目そうせきに同感です、







そこで問題なのが、
過去と現在に変化した
価値観に気付いてない
連中との会話。

仲の良かった女も男も
鈍感過ぎて
苛立たしい。







そんな愚鈍な人間と
接触を拒むのは
必然的な結果だと思う。








四文字熟語、慣用句を作って人間は面白いな。
過去の人間、環境、状況、全てにおいて昔作った慣用句が現代の日本人いや人類に当てはまる。








なんで人間は寂しいんだろう。多数の人間とセックスする人間もミクシーで馴れ合う人間もウィルコムで会話し続ける人間も自分の近況報告会をクラス会、同窓会、打ち上げと名を変えて参加したり開催したるする人間も。
なんで人間は寂しさを他人との共有、共感でした消せないんだろう?

確かに共生というのは
基本だ。

学校はなんの為にあるのだろう。

高校は反面教師として学ぶ理不尽な先生ばっかりだったし。
中学は曖昧な教育だった。小学校はあまり覚えてないが子供を過小評価し
先生はヒトラーみたいだった。







やっぱりみんなそうなのか?戦争やら環境問題、政治、経済、日本史、世界史、自分が興味があるか
また環境問題やら政治も
自分が干渉される問題にまで発展しなきゃ考えないのかな?






黒い影が迫るのを
気付くのは
光が示してくれたのみなのかよ。







自分は最低だ。
糞だ。高慢だ。傲慢だ。
横暴だ。愚鈍だ。カスだクズだゴミだ。
自暴自棄。








自己嫌悪する事で
人間は自分を正当化する。
自分は駄目な奴だと考えるとする。
そうすると自分はちゃんと自分を駄目だと考えているから気付いてるだけまだましだと勘違いする。
これが自己正当化。

自己正当化は必然だと思う。
俺はワガママだからなぁと
認識する事で
自分自身を助ける。







だから気付くだろ?
自己嫌悪で
正当化する人達へ、

da1ajt01adajt0 at 02:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔