Precious Memories

日常の事や趣味であるゲームやらアニメやらの事。 後は仕事についてもぼちぼちと。

2008年09月

何気ない一時 宝物さ5

最近、不登校ということにちょっと関心がありまして。
それで、高校生のブログとかをちょこちょこ観たりしてたんだけど。

そこから転じて、ここ数日は不登校とかそういうのは関係なく、
学生とかちょっと歳が離れた世代の人が書いたブログを読んでたりします。

もともと他人様の描いた絵とか書いた文を見るのが好きなんで、
「あ、これいいな」なんて直感で感じたものには、
コメントを残させてもらったりしてます。

それでね。

最近思ったのは、私は昔と比べていつの間にかすごい汚れたんだなーということ。
何をもって汚れなのか、何をもって綺麗なのか。
そんなことは私自身にだってよくわかってないのだけどさ。

別に綺麗なのが自分に合っているとも思わないんだ。
だけど、改めて自分が汚れているって感覚を唐突に持つようになっちゃって。

例えばえっちぃゲームをやるようになったから汚れたのかといえば、
そういうことじゃないんだな、、、これが。

私からすればどんな作品でも「内容次第」なので、
それがたまたま年齢制限有ったり無かったりでそんな事は気にしてないんだ。

それどころか、私からヲタについてちょっと書かせてもらうと、
自分は別としても、そういう人たちってむしろすごい純粋だと思うんだ。
変なこと言ってるかな? そう思われたとしても仕方ないんだけど。

そういうことじゃないんだ。

どう汚れているのか。
それは残念ながらうまく言葉にすることはできない。

別に汚れていることを私は恐れはしていない。

「何かを失ってでも手にしたいものがある。」

それは昔、私がまだ高校生ぐらいだった頃に決めたことで、
決して負けちゃいけないこと。譲っちゃいけないこと。折れちゃいけないことなんだ。

それを手にするため、汚れることを恐れてはいない。
傷つくことだって覚悟はしている。


でも、この感覚。
たしかに心の中に今強く在るこの感覚。
これは決して忘れちゃいけない感覚だって。
それだけはわかる。

なんだかなー。。。

リフレクティア5

またちょっと間が空いてしまいました。

最近「true tears」ってアニメがお気に入りです。
超唐突ですが、ええ。(´ー`)

最初は主題歌をたまたまYou Tubeで聞いて気に入ったのがキッカケなんだけど、
調べていけばいくほど良い作品でした個人的に。(´ー`)b

アニメのクオリティが高い高い…驚いちゃったよ。
最近見たアニメの中だと、京都アニメーションと同じぐらい、
もしかしたらそれ以上かも? あくまで個人的には、ね。

物語の舞台が富山で、アニメ作ってる会社も富山にあるらしいです。
地元への愛ってやつかな・・・?
とにかくオススメです。^^
QRコード
QRコード
Profile

da_capo

  • ライブドアブログ