2007年09月30日

キャンプ2 ATSUO

6a1ed521.JPG 最近、めっきり寒くなってきました。
そんな中、ドロミテにキャンプに行ってきました。始めの2日は、
天気も良く暖かかったのですが後半、山に雪まで降って寒く成ったのですが
ピザを食べグッラパを飲みお腹いっぱいになってから寝袋に包まるとホカホカ
して良く眠れました。
 ケンチャン、彼女って??

da_mens at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

星空からふってきた。・・・・「KENTARO」5

いやー、MIKIさんは、テレビにガッツリでてるし。
いやー、ATSUOさんは、だれとキャンプにいったんだか、、、、、。

って言うぐあいな毎日です。

なんか、9月9日でまた歳をひとつ頂きましたが。(ごっつぁんです)
そのなかのプレゼントの中に「彼女」っていうすごくいい響きのプレゼントがありました。

感謝感激です。

でも、そのこは、次の日の10日のフライトで日本に帰ってしまいました。
だから、ぜんぜん会えません。


日本に帰る。。。か、
なんか僕ら、日本には行くってような感じになってきてしまった。
日本に行くのはスイスに帰ってくるよりドキドキしてしまう。

ま、そんなことはさておき、遠距離過ぎます。
どうあがいても週末に会うなんてことはできませんし、
たとえ俺が日本にいっても、関西と関東、いや冬はスキーで東北ですので、
またもや遠距離。しかも、今年は日本にはあまり滞在できない予定です。

なぜなら、ユングフラウヨッホで働けるスタッフがいないからです。
まいったもんです。ほんと。

このまま、付き合って数時間しかあえず、
そのまま遠距離でフェイドアウトってことにならないように願う。

ってことです。はい。まいど。



da_mens at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

キャンプ  ATSUO

fe5969f9.JPG そういえば、今年も夏がいつの間にかおわっていましたが、
皆さんどの様にお過ごしでしたか?
 私は、スイスイタリア地方にキャンプに行ってきました。キャンプ
に行くのは、何年ぶりかでしたが川で泳いだり(水がすごく透明)
夜ランタンの光でワインを飲んだりとプラン無しで行ったわりには、
リラックスすることが出来ました。

da_mens at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

生活苦 ATSUO

0399bb07.JPG ついに生活苦のため、車を手放すことに。
おおー我が愛車次の人にもかわいがってもらうんだぞ。

 といっても、車が無いわけには、行かないので小さい車に
変更です。やっぱり大きい車は、維持費が掛かりますねー

しかし、相変わらず誰も更新しないですねこのブログ。

da_mens at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月18日

NHK-BS 「Miki」

この前書いた、テレビ出演の件がちょっと現実味をおびてきてしまいました。。。

6月の中旬までの間で4日間ほど密着取材という形で撮影をして、ドキュメント風の構成にしてみたいということです。
自分は普通に生活していて、それをただ追っかけてくるだけだろうから(ホントに??)なんとなく簡単というか、気楽というか・・・ そのときにこっちにいるみんなで飲みにでもいきますか??(笑)

しかし、不安なことは多々あり・・・

何でスイスにくることになったのか? 
何でスイスだったのか?
スイスにこれだけ長く住んでいる最大の理由、また魅力は?

等々・・・

なかなか自分には、確固たる理由が一つドン!とある訳ではないので、時々答えに困ることがあるのです。


すべて成り行きに近い自分の過去(?)では、制作会社の求めているような、海外で一つの目標に向かってひたすら突き進み、それを達成・・・??のようなカッコいいストーリーにはならないような気がします。


まぁ、それでもこんな人間でも海外でなんとか生きていけているというものは見せられるとは思いますが・・・


詳しい話が決まったらまた告知することにしましょう。。。








da_mens at 03:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月15日

俺の名前は一体・・・  「Miki」

c061ed07.jpgブルーノ!! 俺の名前で遊ぶのは止めてくれ・・・!!
まぁ、知らないんだろうけど・・・

しかし、これはスゴイ。
一体何がどうなってこんな間違いになるのか?


もし自分が女だったら、なんだか嫌な名前だ・・・
(考えすぎか??)

da_mens at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月12日

テレビ出演?? 「Miki」

先月、NHK−BSのある番組の製作会社から出演依頼がありました。

海外で生活する日本人にスポットを当てた番組で、毎回いろいろなテーマが設定され、それについて世界各国の様々な場所に住む日本人何人かで意見を交わしたり・・・といった内容がメインの番組なのですが・・・

なぜか、その時間拡大の特番「環境問題」の回に出演して欲しい・・・ということでした。

興味はありましたが、環境云々・・・などと語れるような生活していない自分は、結局この話を断り、この件については終わり。。。


だと思っていたら、


今日、また同じ番組から連絡。

今度は、一人の日本人にスポットを当てたコーナーに出れないか??とのこと。
前のようにインターネット電話などでの生放送出演ではなく、取材クルーがわざわざスイスまで取材に来るという。


まだ返事はしていないが、なかなか面白そうだ。。。
問題は6月に来るということ。ちょっといろんな予定があって忙しい・・・(スポンサー関係のイベントや、トレーニングキャンプのガイド等。)


どうなるんだろうか??

da_mens at 16:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月04日

いつものとおり。。。。。「KENTARO」

お久しぶりです。
そうです。いけてない日々が続きます。

夢はスイス人に写真でがつんと言わせることと、
庭付き嫁付き一軒家が大きな夢となりがんばってる毎日です。

ボケ防止(まだまだ若いんですが23歳から37歳までの方の会)
のためにスイス麻雀クラブがたまに開催されます。
去年のトータルは優勝でした。
で、今年はまじめにV2を狙ってます。
グリンデルワルトナンバーワンの称号を狙ってます。
(ベルン地方のスイス人を含めNO1の称号ですね。)

でも、恋のねたになると、カナリへこみ、、、沈んでしまう。
負けてしまうのです。
いけたてねー。。。。

カト思えば、恋してるとき(勝手な片思い)は負けこんでしまう。
だめですわ。。。。

仕事では、昨日ガッツリ一日120万円を達成。
そうです。私の職場は「世界一標の高い正規スイス時計取扱店」です。

オメガ、カルティエ、ロンジン、ピアジェ、ジャガールクルトなどを
取り扱っています。スイスで一番安い値段になっていると思います。

でも、そこは3571mの年がら年中の冬景色。
世界遺産の氷河を見ながらの接客です。
周りは4000M峰に囲まれています。
真夏でも、寒かったりしますし、暑い場合もあります。

グリンデルワルトの村から往復3時間以上かけて通勤しております。
毎日毎日、、、もうすでに合計で365日以上登ってます。

3571mです。住んでいる村の標高は1035mです。
そこで、先日、、、、、

家の鍵と車の鍵をその店に忘れてきました。
もちろん最終電車です。
家には窓から何とかは入れましたが、
上に住んでる住民が泥棒と思い、怒鳴られました。

で、車の鍵はこの前合鍵を作ったばかりですので、
それをもって夜の10時30分に車を取りに行きました。

が、合鍵は、、、、、なんとドアはあくのにエンジンのかからない
鍵になってました。
そうです、微妙に形が違うので鍵が回らないのです。

もーいやです。

ついてないことばかりが起こります。

ただ、今日は金曜日。
ドイツやスイスでは金曜日は魚の日でして、、、
レストランなどの日替わりメニューは魚が多くなってます。

ここユングフラウヨッホでは、たいがいイカリングとジャガイモ
という、人を馬鹿にしたメニューなのですが、
なんと今回は、舌平目のフライ しょっぱすぎるあんかけです。
いやー、なんかカレイのフライを思い出してしまいました。
あー、海のない魚の無い国で、魚の売っていない村に住んでいるから
たとえまずくても、幸せな気分になれました。

機会があれば、ユングフラウヨッホ3454m(僕の働いてる店は3571m)
での、スタッフのメニューを写真でUPしていきたいとおもう今日この頃です。

では、ひさしぶりですが、いいことがない
いや、いいとこがないので、書くと暗くなっていくので止めときます。

では、また。

PS,もうそろそろスイスの首都グリンデルワルトでミーティングしませんか?
MIKIさん ATSUOさん????

ただ、ゲプシーが最近しまってます。


2007年05月01日

スイスグライダー  「Atsuo」

76953ae3.jpg 次号のスイスグライダー(スイスのパラとハングの機関誌)に05年に
友達といった日本の旅行が載ることになりました。
 ところでこのブログ誰も更新しないのは、何故?

写真は、鳥取砂丘での事

2007年04月18日

「Atsuo」

23866eae.JPGこんな人が彼女ならなー


da_mens at 06:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!