2006年12月

2006年12月13日

祈りも通じず・・・ 「Miki」

あれから、いったんは匙を投げかけたが、あきらめきれず
結局明け方までパソコンと格闘・・・

最後の手段で、PCに塩を盛ったり、祈って見たり・・・(笑)

そして・・・


ようやく復旧。。。


ただし、Office OutlookからOutlook Expressに大幅なグレードダウン・・・



まぁ、メールができるようになっただけで御の字なのだが、
なんだか寂しい・・・

da_mens at 17:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

冠 二郎  「Miki」2

今回はちょっと手抜きを・・・

自分のブログにも書いていることをココにも書かせてもらいます。


今日はとりあえず昼前までパラの仕事があるかどうか待っていましたが・・・仕事はなさそうだったので、ようやくオープンしたグリンデルワルドにでも滑りに行こうとスキーウェアに着替え、出発準備はOK。

出る前にメールだけチェック・・・と、Outlookを開き、メールの送受信のところをクリックしたら

最近2007年度版に更新した後、やたらと何かとうるさいウイルスバスターがなんだかまた何か警告している。。。

しかし、このウイルスバスターはうるさいだけでなく、文字化けまでして出てくるものだから何を警告しているのかサッパリわからず、急いでいた自分はとっととその警告を消してメールを見ようとしたら・・・


送受信が出来なくなっている・・・!!! 一体なんだったのか・・・???


とにかく色々と復旧を試みてみたけれどどうにもならない・・・



その後、スキーウェアを着ていることをすっかり忘れるほど集中して(こういうときには集中できる・・・)、途中休憩も含めなんと8時間! PCの前で格闘し続けている。。。(今も実はまだ格闘中・・・)


せっかくスキーに行って、試してみたいことがあったのに・・・



なんだかだんだんイライラしてきてやばいなぁ・・・と思っているときに、つけっ放して消すのを忘れていたテレビの日本語放送で演歌か何かの番組をやっていて、冠二郎が「グァムに一人旅に行ってきました。」
「ガム噛んでる間についちゃいました。」
などど、イライラしている神経を逆なでするような素敵なことを言っているのが背中のほうから聞こえてくる・・・

とりあえずここは大人なので「ロッテか!」くらいの非常に軽いつっこみをしておいて、イライラを何とか押さえ、テレビにドロップキックでもしたくなるのをジッと我慢し、ひたすらPCに向かい、残された可能性を探っているのです。。。

(もう本当に頭がおかしくなりそう・・・↑こんなこと書いているの、許してください。笑)



が、



もうギブアップ!


どうにもならないようです。

誰か助けて!!

2006年12月10日

所詮イケテナイ男たち IN スイス....「Kentaro」1

a048a943.JPGあー、やっぱりですわ。
誰もブログを更新しない。
だからじゃないけど、みる人もいない。
おーーーーーい!!このブログスイス在住のモテナイ男三人で始めたはずでは??

ま、一番モテナイ僕が責任をもって書きますけども、、、
(ここ10年は確実にモテタ覚えはない。)
(あ、そういえば、バイク乗ってた時はバイクがモテタ。。。こともあったが
          俺自身がモテタことは、小学校に入るまでしか記憶に無い)

暗くなってきたから、話題を変えよう。

この写真、北海道にあるエゾワタスゲなどの原種にあたるワタスゲです。
朝日に輝いてきれいですよね。もう、時は秋を越えている2000mでの写真です。
折れたワタスゲが枯れたのにもかかわらず、白く美しかった。
(朝日でひかってるように見えますが、実は朝日+フラッシュ使いました。)

あ、また思い出した。。。。
これを撮る前、深夜のこの湖でレンズを落しました、、、調べてみると
スイスでは、615フランの定価でした。日本円で約6万2000円也。

また、心も外も暗くなってきました。

ここ2,3日でグリンデルワルトもクライネシャイデックも雪が降り
雪景色まんかい。たた、ただ、寒くなってきたので、、、

写真もぜんぜん撮ってない。ダメですわ。
駄目人間驀進中。

やらなきゃいけないこと、っていうより、やりたいこともしない毎日が続きます。

早く他の2人が、ブログを毎日書くことを祈りつつ、、、、、、

っていうか、このブログでスイスに住む日本人がいかにかわいそうで、もてないか、
を発信する拠点でもあるはずだったのに、、、、
なーーーーんにも浮いた話はないので、かけない。

とにかく、スイス人女性からソウスカンっすね。
別に、スイス人と付き合いたいとは想わないが、友達以上はありえないっすね、この世界。
日本人女性は、すっごくもてるのに、、、、

やだやだ。




da_mens at 01:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!スイス | 写真

2006年12月01日

もったいない 「Atsuo]

8ed3dabf.JPG 写真が消されてしまったので、スポーティな写真を
もう一枚!!

ステファニ、歯を食いしばってます!

da_mens at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

業務連絡  「Miki」

よくよく見てみると、やっぱり暴走(?)していると考えられる「da_mens」の思いが語られていたので・・・(笑)

一応年長者として、イケていないながらもこのブログ上だけでもクールな「da_mens」???であり続けるために、泣く泣く↓の記事を削除しました。。。ゴメン!! 個人的には好きだけど(笑)
(それでもイケていない話は続けたい・・・)


まだまだ始まったばかりで、すでにイエローカード1枚目!!!


みなさん、ラフなプレーは避けるように・・・!?

da_mens at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ハジメマシテ 「Atsuo]

0cef2583.JPG ある日ある場所で写真を撮ってみました

da_mens at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!