2007年05月04日

いつものとおり。。。。。「KENTARO」

お久しぶりです。
そうです。いけてない日々が続きます。

夢はスイス人に写真でがつんと言わせることと、
庭付き嫁付き一軒家が大きな夢となりがんばってる毎日です。

ボケ防止(まだまだ若いんですが23歳から37歳までの方の会)
のためにスイス麻雀クラブがたまに開催されます。
去年のトータルは優勝でした。
で、今年はまじめにV2を狙ってます。
グリンデルワルトナンバーワンの称号を狙ってます。
(ベルン地方のスイス人を含めNO1の称号ですね。)

でも、恋のねたになると、カナリへこみ、、、沈んでしまう。
負けてしまうのです。
いけたてねー。。。。

カト思えば、恋してるとき(勝手な片思い)は負けこんでしまう。
だめですわ。。。。

仕事では、昨日ガッツリ一日120万円を達成。
そうです。私の職場は「世界一標の高い正規スイス時計取扱店」です。

オメガ、カルティエ、ロンジン、ピアジェ、ジャガールクルトなどを
取り扱っています。スイスで一番安い値段になっていると思います。

でも、そこは3571mの年がら年中の冬景色。
世界遺産の氷河を見ながらの接客です。
周りは4000M峰に囲まれています。
真夏でも、寒かったりしますし、暑い場合もあります。

グリンデルワルトの村から往復3時間以上かけて通勤しております。
毎日毎日、、、もうすでに合計で365日以上登ってます。

3571mです。住んでいる村の標高は1035mです。
そこで、先日、、、、、

家の鍵と車の鍵をその店に忘れてきました。
もちろん最終電車です。
家には窓から何とかは入れましたが、
上に住んでる住民が泥棒と思い、怒鳴られました。

で、車の鍵はこの前合鍵を作ったばかりですので、
それをもって夜の10時30分に車を取りに行きました。

が、合鍵は、、、、、なんとドアはあくのにエンジンのかからない
鍵になってました。
そうです、微妙に形が違うので鍵が回らないのです。

もーいやです。

ついてないことばかりが起こります。

ただ、今日は金曜日。
ドイツやスイスでは金曜日は魚の日でして、、、
レストランなどの日替わりメニューは魚が多くなってます。

ここユングフラウヨッホでは、たいがいイカリングとジャガイモ
という、人を馬鹿にしたメニューなのですが、
なんと今回は、舌平目のフライ しょっぱすぎるあんかけです。
いやー、なんかカレイのフライを思い出してしまいました。
あー、海のない魚の無い国で、魚の売っていない村に住んでいるから
たとえまずくても、幸せな気分になれました。

機会があれば、ユングフラウヨッホ3454m(僕の働いてる店は3571m)
での、スタッフのメニューを写真でUPしていきたいとおもう今日この頃です。

では、ひさしぶりですが、いいことがない
いや、いいとこがないので、書くと暗くなっていくので止めときます。

では、また。

PS,もうそろそろスイスの首都グリンデルワルトでミーティングしませんか?
MIKIさん ATSUOさん????

ただ、ゲプシーが最近しまってます。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔