2011年12月

2011年12月26日

エミークリスマス

ボーナスが出たので色々買ってきた。


b005


・グラフィックボード HD5450
・ULTRA ACT ジャンボット

新しく買うテレビとPCを繋ぐのにHDMIケーブルを使うしか方法がなく、かつPC側にHDMI端子が付いていないのでグラボを購入。トマターに教えてもらいながら交換したら接続まで上手くできた。

ジャンボットはウルトラマンの映画に出てきた、ジャンボーグAを元にリファインされたロボット。ウルトラマンはあまり知らないけどカッコよかったので買ってみた。

b006

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(の一部)
・バオー来訪者
・魔少年ビーティー

文庫版ゴージャスアイリンが面白く、荒木先生の作品を読み返したくなったので購入。新品を買ったのは、どこの馬の骨が触ったかも分からない汚い本を読むのは嫌だし、かつ中古屋を儲けさせるのがムカつくから。

b007+

・ねんどろいどぷち 山中さわ子
・アイドルマスター2

立体化に恵まれないさわちゃんが遂にねんぷち化!雑誌はぶっちゃけオマケ。
PS3版アイマスはかなり遅れてようやく購入。マジレスすると、ホントは買いたくなかった。ハードが違う同じゲームを買うなんて金の無駄!スペースの無駄!・・・だがDS組の為なら買わざるを得ないだろう。

漫画版の最終巻も出て、とうとう展開も終わりかと思いきや、アニマスに声付きで出てきてPを大いに驚かせたDS組。そのDS組が突然PS3版のDLCに登場!と聞いたときはもう・・・スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・!DS組の展開はまだまだ終わらへんで~。

b008

オモチャの中身。ジャンボットはところどころに金属パーツが使われてて重量感抜群。さわちゃんは身体のラインがエロい。

以上。そろそろ物作りのほうを再開するべく部屋の模様替えを進めている。テレビを小さくしたりというのもその一環。1月中に終わらせたいNE。



daba_shizuku at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

COSJOY大阪inATC Vol.192


b001

初めてのイベントレポだけど写真の掲載許可を貰ってないので簡潔に。今回は兄貴のボカロ仲間がコスプレをするというので撮影技術の向上の為に同行させてもらった。

会場はATC。大阪のコスプレイヤーが集まる所といえば大概ココである。お仲間さん方のほぼ全員がガチのレイヤーではないので終始ぐだぐだな感じで過ごしていたが、俺はうま味のあるレイヤーさんを探しまわり、撮影した。

b002
現代アート

今回のイベントの中で特撮コスの方と少し仲良くなった。特撮コスとかやりたいんですよー、と話すと、このイベントにはよく参加してるからいつでもおいでと言ってくれた。俺も来年から本気出すか・・・!

お仲間さんの中でガチのレイヤーさんが一人だけいたんだけど、その人が自分からしっかりポーズや表情を決めたりしていてすごかった。あんな素敵な作り笑い普通できひんで。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、いい感じの時間になったので皆で会場を離脱。地下鉄で移動後、梅田のお好み焼き屋で打ち上げを行った。

b004
世界一、かわいいよ!

そのあとはゲーセン行ったり喫茶店でだべったりして解散。実に楽しいイベントだった。




daba_shizuku at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

欲張りすぎてゴメンなさい


冬も本番らしく、なんか急激に寒くなってきた。暑いのはいいんだけど寒いのは嫌いなんだよな・・・。

■購入物

IMGP0092

・Dスタイル 勇者王ガオガイガー
・ねんどろいど MEIKO

久々の玩具である。
Dスタはディフォルメ体型のロボのプラモデル。差し替えで変形合体ができるというので買ってみた。
ねんどろいどはメイコがようやく登場。相棒のカイトから遅れること2年10ヶ月というから発売に歓喜したファンも多いだろう。・・・既に投売りムードだけど。

IMGP0093
いつの間にか酒飲み設定が付いてた

持たせられる付属品は少ないけどポーズ違いの上半身と下半身があるのでそこそこ遊べる。

IMGP0096

相棒とツーショット。このキャラは以降のボーカロイドに比べて萌え萌えで媚び媚びな感じじゃないから俺は好きだぞ。

IMGP0094
誰もが通る道(多分)

以上。内容はかなり地味なので他人にはオススメできないけど、好きなキャラなので発売してくれて嬉しかったなあ。
ちなみにねんどろボカロは他にもルカとリンを持っている。レンの応援バージョンで一応コンプリートと相成るわけだが・・・えっ、もう一人いる?さて、何のことかな・・・。

■今日のBEMANI
ポップンは20が先行入荷していたので1クレプレイ。あさきの新曲が最初からあるのは新鮮な感じがする。
弐寺は2回も一曲目で落とす不振ぶり。慎重に選曲せねば・・・。



daba_shizuku at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月02日

としあき

1318258669411

怒らないで聞いて欲しいんだけど
どうしてこんな時間にブログ見てるわけ?
普通の人はもう寝てるはずなんだけど
そんなこと知ったら親が悲しむぞ?現実見ようぜ


daba_shizuku at 00:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)