空を見上げて
トップページ » アレアレア

アレアレア

記念すべき日記です☆☆なーんと、、、今回の投稿で、、、


500回目の日記です ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


継続はチカラなり!!2年3ヶ月前に始めたので、だいたい1.6日に1回ぐらいのペースで書いていることになります♪ここまでやってこれたのも皆さんのおかげですので、これからもコメントどうぞよろしくお願いします〜(ツ _ _)ツ))




さて、今日もウチの犬のルビーの話でもしますかね〜。あっでも今日はやめとこう。。。


今日も就活の話です!!あと、岡倉の話です!!


就活はもう毎日のように東京に駆り出されて行ってるよ。正直、さすがにもう体力的にも金銭的にも限界を感じているので、しばらくセミナーとかキャンセルしてインドアの活動(ES書くのとか)に専念しようかなぁって思ってます。クタクタよう...(´_`)



そんな僕は主に金融系に行ってるんだけど、金融ってすげーね!!今まで金融のイメージだと、「銀行」とか「株」しか思いつかなかったけど、色んなセミナーに参加するにつれてだんだんわかってきたわ、この業界のこと。去年受けた「金融論」の授業の中で出てきた単語がわんさかわんさか出てきて、実際どういうことなのかっていうのがよくわかった。ある意味、金融の授業を受けてるようなもんだね。



金融業界のことものっすごく興味湧いてきて、話聞くのとかすげー楽しい♪と、思いはじめたのだけれど、それと同時にとても後悔したことが、もっと色んな業種のセミナーとか行くべきだったなぁ〜ってこと。色んな業界の色んな話とか聞けるのってこの就活の時期ぐらいじゃん。有名な企業でも実際どういう仕事してるのかっていうことあんまりよく知らないし、有名じゃない企業でもすごく面白い仕事してるとこだってあるだろうし。業界を絞ったのが早すぎたなぁ〜って思う。


来年就活する2年生は、是非各方面各業界の色んな企業を見てほしいね。例えその企業が全く行く気がない興味もないとこでも、絶対なんかしら「へぇ〜」って思うところはあるはずだから。


ってまだ就活始まったばかりの俺が言っても全然セットクリョクないねぇ (・・*)ゞ




ほんでほんで話は変わって、おととい・昨日と2連荘で東京だったので、ツカ痔の家に泊めてもらいました〜♪夜は立川駅の近くで痔とコダシと一緒に飲んだり、痔とウィイレやったり、朝出かける前に痔にジュースとパンもらったり、なんだかツカの間の休息だったけどすげーリフレッシュできた気がする♪痔、ありがとう!!



2日ぶりに家に帰ってきて、色々パソコンで作業してるときにふと思い出しちまった…



ゼミの課題全くやってねーorz



(´○` )ノ

トラックバックURL
コメント
1. Posted by しら   2007年02月23日 10:03
タイトル、立川の人間じゃないとわからんね。
ラーメンスクエアだね。
2. Posted by もこ   2007年02月23日 13:26
お勉強になります'∀'!!!!!!
3. Posted by もこ   2007年02月23日 13:29
お勉強になります'∀'!!!その2
4. Posted by じゃが   2007年02月26日 00:15
>しらさん
マニアックなとこに食い付いていただいて嬉しいっす♪かわい我もんのラーメン食べましたっ!!
あっあと3/2、多分銭投げに行きます!!

>もこ その1
ちょっとでも参考になってくれれば嬉しいよ(^-^)/これからがんばれぃ〜!!

>もこ その2
うんうん、そっかそんなに勉強になったかぁ〜↑二回もコメントしてくれるなんてっ!まぁ!ププッ( ̄m ̄*)
5. Posted by シラベ   2007年02月26日 15:30
グレイトじゃが!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星