2008年02月12日

バレンタイン

に似ている単語を調べてみました。

ヴァレンシュタイン
400年前くらいに活躍した傭兵隊長。
最初のうちは連戦連勝で、兵士達にも略奪をさせなかったりした(当時は略奪し放題だった)、すごい人。
しかし、だんだんgdgdになっていき、最期は暗殺されちゃった。

ヴァン・アレン帯
アメリカ初の人工衛星により、その存在が発見された地球を取り巻く放射線の帯のこと。
宇宙から降り注ぐ有害な放射線から、地球を守っていたりもする。影の苦労人。

何故こんなのを調べたのかって?

生まれてから今まで同世代の女の子に、
チョコとやらをもらった事がないんですよwww

いやほんと、なんなんですかね。バレンタインって。

dabun11 at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月29日

相棒

f75a5ad0.JPG命の次に大切なものは?
と聞かれたら、間違いなくコイツを挙げるでしょう。

楽器には「当たり」と「はずれ」がありまして、「はずれ」だとスムーズに動かなかったり、音程が悪かったりするんですが、コイツは俺にはもったいないほどの大当たりでして…(以下ノロケ話なので省略w)
高校生のときに「高校を卒業したあとも、音楽を続けるのなら」という約束の下で、親に買ってもらったので、純粋に自分の物とはいえないのですが…

あと、漫画みたいに自分の相棒に名前をつけたりはしていませんw
トランペットと「対話」と「同調」してパワーアップ!とか、「屈服」させてさらにパワーアップ!とかは絶対にしないので、安心してくださいwww

あ、でも、言う事を聞かなくなる事はたまにあるかも…

dabun11 at 18:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

お久しぶりデス

こっそり復活w

いや、マジ忙しかったっす。
忙しすぎると、突然鼻血が出るんですね。知りませんでしたw

というわけで、またちょくちょくと駄文をたれ流していきますので、よろしくお願いします。

2008年01月20日

うわっ…

10日も空けてしまった…
すいません、今ちょっと忙しいもので…
はい、いいわけです。

たぶん今週もちょっと厳しそうです。
今週末ぐらいになれば、すこし余裕ができるかな?

というわけで、今回は短めですが、この辺で。

(決してネタ切れじゃないっすよw)

dabun11 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月10日

何をやってもダメな日

はあると思います。
今日の俺がそうでした。

朝寝坊に始まり、電車を乗り過ごし、忘れ物をして…

あとはご想像にお任せします。

唯ひとつ言えるのは、今の俺は涙目だってことです…

dabun11 at 18:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月07日

ミクルガ



ニコニコ動画ですいません。
ですが、これは見る価値アリですw

ゲームそのものは「トレジャー」のSTG(シューティングゲーム)「斑鳩」です。
アーケードの後にドリームキャストとゲームキューブに移植されており、STGの中でも(個人的に)人気のあるゲームです。
難易度は高めですが、やってみて損はないゲームですよw
(とはいえ、今現在入手困難ですが…)

「斑鳩」はSTGじゃなくて「パズルゲーム」or「覚えゲーム」だ!なんて意見もありますが、とりあえずここでは「STG」ということで勘弁してください。

で、その斑鳩ですが、ゲーム内容もさることながらBGMも素晴らしいんです!
(注:ここらへんからヒートアップ)
ゲームとマッチし、実にいい雰囲気(勢いあまって変換できた)を作り上げています。
で、この動画は「初音ミク」で「斑鳩」のBGM+SEを再現しています。一言で言うと「クォリティーたけぇwww」になりますw
イヤ本当、見とけって。で、斑鳩にハマれって。

2008年01月03日

新年

あけましておめでとうございます。


2年参りに行ってきました。
行ったところは、明治神宮です。
…ええ、おそらく日本で一番初詣客が多い神社です。
ということで、某ネズミの国並みに混む事を予想して、友達と待ち合わせて夜10時には明治神宮に到着。
…もう何百人か来てるんですね、まだ新年まで2時間以上あるんですよ?
(人のことは言えないですがw)

しかし、さすがにまだ人は少ないので、結構前の方をゲット。あとは友達の持ってきたPSPでファミコンの岩男をプレイしながら待機。…エアーマンが倒せない。

寒さと尿意と周りの変な目線と戦いながら、2時間を過ごし2年参り成功!

その後も初日の出を見ようと海まで行ったり、寒さ対策のウォッカが無くなって凍え死にそうになったりしましたが、何とか生きてますw

改めて、本年もよろしくお願いします!!!

dabun11 at 19:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月31日

二年参り

二年参り(にねんまいり)
とは初詣(はつもうで)の形式の一つである。大晦日の深夜零時を境に前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名がある。

二年参りの際、必要とされるもの。
・温まれるもの。ロシア式暖房器具(ウォッカ)なども効果的。
・気合(寒いし、0時までいなきゃ意味が無い)
・覚悟(気合に近いが、プロシュート兄ぃ並みの覚悟が必要な
    ので、ペッシのようなマンモーニにはお勧めできない)

というわけで2年参りに行ってきます。
紅白?なにそれ美味しいの?ああ、「笑ってはいけない」だけは録画予約していますよwww

というわけで、今年一年ありがとうございました!
(と言っても、ブログを始めて80日ぐらいでしたがw)

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお過ごし下さいませ。

Written by 駄文書き

dabun11 at 17:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月27日

クリスマスプレゼント

が、届きました。
本当です。


…すいません嘘です。
amazonで購入したエロマンガ×3冊が届いたんです。クリスマスの夜に。

・゚・(つД`)・゚・ 

…うれし涙です!

これで噂の性夜とやらを味わえるんですね!

・゚・(つД`)・゚・ 

もう一度言いますが、うれし涙です。

いやもう本当に、うっはうっはですよ!

・゚・(つД`)・゚・ 

うれし涙なんですって!
そんな哀れむような目で見ないでくれ!

…いや、もしモニターの前にいる貴女が妙齢の女性であるならば…
もっと蔑んだ目で見てください!!!


ああ、もう俺末期症状だな…

dabun11 at 18:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月24日

クリスマス?なにそれ

クリスマス?なにそれ の検索結果 約 267,000 件
多いのか、少ないのか…それが問題だ。

駄文書きは今日は部屋の大掃除をしましたよ。
やっぱりきれいな部屋は気持ちいいですね。
あとは、この時間にブログの投稿をしている時点で察してください。

さきほどから、友達数名にメールをしてみたのですが、
俺と同じく大掃除をしている奴とか、初代ポケモンの縛りプレイをしている奴とかばかりで、非常に気分がいいですw
やっぱりお前らは友達だよwww

話は変わって、
NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)という施設があります。
核ミサイルとか人工衛星とかを監視する施設なんですが、
毎年クリスマスにレーダーに映るサンタを追跡しています。
詳しくはこちら
http://www.noradsanta.org/

こういうところは大好きですwww

dabun11 at 22:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks