W3生活はじめました!

カワサキW3 650-RS  Roadster  OHV垂直360°クランク2気筒 624cc  1974年式 後期型

2012年1月に憧れのW3(ダブサン)を手に入れた五十路男のブログです。これからはじまるW3との出来事とガレージの相棒にまつわることなど徒然に書いてみます。 さてこの先、どんな出会いとドラマが待っているのかな? 2011年12月27日ブログ開始

<2017 J1リーグ第2節V神戸vsA新潟@ノエスタホーム開幕戦>

2017年のJリーグがはじまりましたね。
3/4はノエスタでのヴィッセル神戸ホーム開幕戦に行ってきました。
 ↑ 今年も開幕戦は開幕記念Tシャツがもらえます。
 ↑ 電車で神戸に出て、まずは元町の大丸神戸店のVAN期間限定ショップへ。
神戸のVAN直営ショップが無くなってもう大分経ちます。閉店セールで大きな福袋というか段ボールの詰め合わせを買ったのが最後です。
只今放映中のNHKの朝ドラ「べっぴんさん」で松下優也さん演じる栄輔さんが興したアパレルメーカ「AIS」は、このVANがモデルだそうです。
 ↑ この機会にウインドブレーカーとポーチを購入。
 ↑ お店で買う楽しみはノベルティー。今回はシールセットとボールペンをもらいました。紙袋もGET・嬉

お昼は、南国ロスの処方箋でハワイアンなお店にw
 ↑ Mint神戸の「hole hole Cafe&Diner」さん。
 ↑ 現地で毎日飲んでいた「ロングボードビール」おいしかったなぁ。また飲みたいなぁ。
 ↑ ロコモコランチを頂きました。まいう~

ノエスタ到着。ホーム開幕戦でV神戸サポーターが大集結しています!
 ↑ 私も開幕記念Tシャツで応援します!
BlogPaint
 ↑ 今回はバック自由席。会員割引適用で1500円。キックオフ2時間前ですがすでに半端ない行列!いつもならスタジアム近くで開場待ちしますが今回は隣接の広場の外周をぐるりと回って行列が出来てました・驚。昨年のホーム開幕戦よりかなりサポーターの数が多いです。
 ↑ 14時に開場となり、席を確保。それからキックオフまでの間、開幕イベントをみます。田中選手と東選手のトークショー。
 ↑ その2人が餅まきをしてくれて、なんとかお餅をGET!

さて、ホーム開幕戦。
 ↑ 入場者数は25278人、2万人超えは久々では・・
 ↑ 相手はアルビレックス新潟。大勢のサポーターが来神。遠方からの応援お疲れ様です。
試合は16時にキックオフ!
↑ キックオフ早々、前半開始3分にDF渡部選手が先制のゴール!
 ↑ 後半に同点とされますが、後半31分に途中出場のMF高橋選手が決勝ゴール!
 ↑ 2-1で第二節ホーム開幕戦を白星で飾りました。
手持ちのしょぼいデジカメではアップが取れないのでヴィッセルのホームページから画像を拝借。
 ↑ スターティングメンバ。
 ↑ 先制弾のDF3渡部選手。
 ↑ 決勝弾を放ったMF16高橋選手!

神戸駅で祝勝会!「炭焼 神戸とり丸」さん。
 ↑ ももの炙り焼き、ずり、きもなどいただきました。まいう~

アウエーでの開幕戦に引き続き第二節ホーム開幕も快勝!その後のアウエー戦も勝利して目下3連勝で単独首位!ドイツから「ボドルスキ」の加入が現実味を増していて、今シーズンはいけるかもです。
頑張れ、ヴィッセル神戸!

おしまい!

<2017 ハワイ旅行記・その4>

四日目2/18は娘が一足早く帰国。朝一に単身でダイヤモンドヘッドへ登りました。
BlogPaint
7時の一番バスで登山口へ移動。ダイヤモンドヘッドは火山の噴火で出来たクレーターで西側に小高い山頂があり、クレーターの内側から外壁のココを目指して登ります。
 ↑ 入山料はひとり1$。
 ↑ クレータの内側の登山道を登っていきます。
 ↑ クレータの内側の窪みは自然のままです。
 ↑ 途中には長い階段やトンネルもあります。
 ↑ トンネル内はらせん階段も。
ワイキキからは大きな山に見えますが、標高232mで登山口からは30分位で登頂出来ます。
BlogPaint
 ↑ 頂上の展望台への最後の階段。陽気な登山者がハワイポーズで応えてくれました。
 ↑ 山頂の展望からの眺めは最高!素晴らしい景観!
 ↑ 下山後に定番の看板前で記念撮影。

ダイヤモンドヘッドからKCCファーマーズマーケットに向かいます。
 ↑ 土曜日AMだけのマーケット。
 ↑ 大勢の人で賑わっていました。嫁はんとここで合流。
 ↑ お昼はガーリックシュリンプスパゲッティを頂きました。まいう~
 ↑ 続いてこれぞまさしく、パイナップルジュース。まいう~
 ↑ ここから娘のお使いで北東部の街、カハラへバスで向かいます。
カハラは高級住宅街だそうです。
 ↑ 途中で「76」のスタンドを発見。モノホンを初めてみました。
 ↑ お使いはカハラモール。
 ↑ 大きなスーパのようなお店ですが、ここの一角に日本人がたくさんいます。
みなさんのお目当てはエコバック!ここのエコバッグが日本で大人気だそうです。
 ↑ 娘のお使いで買ったのはこれ。麻製で丈夫そうです。
それからココナッツオイル、リップクリームなどを購入しミッション完了。
ホノルル戻ってバスを乗り継ぎダウンタウンへ。
 ↑ 一時間ほどダウンタウンを散策。
ハワイ最後の夜はタンタラスの丘に夜景を見に行きました。
 ↑ ホノルルの夜景は素晴らしかったデス!
五日目2/19は帰国の日。
 ↑ 朝は、世界の朝食と云われる「ビルズ」で朝食。
BlogPaint
 ↑ 明るくて洒落た店内。
 ↑ コリッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコムバターを頂きました。
これで人気スイーツは一通り頂きました。パンケーキは「ビルズ」が一番美味しいかもです。
 ↑ ホテルに戻って集合時間の10時まであと10分、最後にビーチまで走ってワイキキビーチの景色を目に焼き付けましたw

雨季でしたが4日間、天気に恵まれて最高でした、感謝です。
 ↑ 名残惜しみつつも1410にホノルル空港から日本へ帰国の途に就きました。

復路は10時間の長旅。シンゴジラ、アバター、君の名は などの映画を見て過ごしました。
六日目2/20関空に20時位に到着。バスで2330頃無事帰姫しました。

初ハワイ、楽しかった日々が頭の中で巡っています。当分南国ロスが続きそうですw
また行きたいなぁ〜〜〜たぶん行くよねぇw〜〜〜

おしまい!

<2017 ハワイ旅行記・その3>

三日目2/17は朝から三人でワイキキビーチを散策、夕刻はサンセットクルーズを楽しみました。
 ↑ 太平洋のピンクパレス「ザ・ロイヤルハワイアン」前からワイキキビーチを散策開始!
BlogPaint
 ↑ 「88tees」のタンクトップでロコ気分w
↑ そこはまさにリゾート地!
 ↑ せっかくなのでちょっと泳いでみることに・・気持ちいい!

しばらくビーチを楽しんで娘はまだ買い物が足りないそうで単独行動w
嫁はんとふたりはワイキキビーチを東の方まで散策。
 ↑ 「ハイアットリージェンシー」のツインタワー辺り
 ↑ ワイキキビーチの中心地にあるサーフィンの神様「デューク・カハナモク像」
 ↑ 少し東にある「プリンス・ クヒオ像」
ビーチでは日向ぼっこしたり本を読んだり、思い思いのスタイルでワイキキビーチを楽しんでます。私たちもABCマート(ワイキキのいたるところにあるコンビニ見たいなショップ)でサンドウォッチを買ってベンチでほうばりながらロコ気分(ハワイアン)でワイキキビーチを楽しみました。

ランチは、ステーキハウス「ウルフギャング」
ロイヤルハワイアンセンターの3階にあります。13時の予約。
BlogPaint
 ↑ 店内は満席。
 ↑ サラダとロブスターのスープ。
 ↑ バジルのパスタ。
 ↑ メインは熟成肉のステーキを頂きました。超〜美味しかったっス。

夕方からはサンセットクルーズのツアーでダウンタウンにバスで移動。
 ↑ 大型客船に乗って、ワイキキ沖に向かいます。
 ↑ ハワイアンダンスを見ながらディナーいただきました。
BlogPaint
 ↑ 参加者総立ちでのダンスタイム。ウイリアムカットモデルのアロハシャツ男もw
18:30頃夕日が水平線に沈みます。美しいサンセットでした。
 ↑ この日は金曜日。金曜の夜だけワイキキビーチから花火が上がります。
ワイキキの夜景と花火のコラボを楽しみました。これで三日目終了。

四日目につづく!