キッチン吊戸棚有無

吊戸棚なし








今でも多くの住宅で対面キッチンのプランを採用するケースが多いです。

キッチンのカウンター越しに料理を上げ下げが出来るとか、家族の様子を見ながらキッチンに立つことができるとか、いくつかの理由があります。

ショールームでシステムキッチンを見ると、必ずセットで吊戸棚が付いています。

少し前までは収納量を少しでもシステムキッチンで確保するために、対面キッチンでも吊戸棚を付けるケースが多かったのですが、最近は傾向が変わってきています。

吊戸棚は高い位置にあるので普段使いの食器や調理道具などを収納するのは使いにくく、また対面になるとどうしても吊戸棚がある分ダイニングに対する開放感が少なくなる。

こうした理由で写真のような吊戸棚のない対面キッチンを設計するケースが多くなりました。

吊戸棚の収納の替わりにキッチン横にパントリーを設けて、より使いやすい収納を確保すれば、収納量や使い勝手の問題も解決しますね。


北名古屋市 で 注文住宅 は創業68年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121


5月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。