お風呂お湯はりミス

s-20171108081957112_0001












あまり強くアピールするほどのことではありませんが、私も家では家事仕事の一部として「お風呂掃除」を担当しています。

掃除しながらお風呂のデザインや使い勝手、お掃除のしやすいお風呂について考えることが出来て、設計にも役立ちます。

綺麗に洗い終えて、入りたいときに清潔なお風呂にゆっくり浸かる。一日の疲れが癒されるとてもリラックスできるひと時です。

でも時々ミスをしてしまいます。

掃除したあと、最後に浴槽をすすぐためにお風呂の栓を開けておくのですが、閉めるのを忘れてそのままにしてしまうこともあるのです。

そんなこととは知らずにお湯はりのリモコンスイッチを入れてしばらくすると、無情にもエラー音が鳴り響きます。がっくりする瞬間でもあります。

先日見ていたカタログに、お湯はり時に栓を閉めてくれるお風呂とエコキュート(給湯器)が載っていて、関心を持ちました。

私と同じ思いをしている方も多いのではないか。それをリサーチしてメーカーが開発したのではないかと思います。

関心のある方には、そして特にお風呂掃除担当の方にはお知らせしたいと思いました。

北名古屋市 で 注文住宅 は創業69年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

11月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。