エアコン設定温度室内温度


会社のショールーム「四季彩館」のソーラーサーキット棟は約30帖ほどの広さがあります。

キッチンや水廻りといった家の設備のサイズ感などを確認していただくとともに、ソーラーサーキットの性能を体感していただくショールームとなっています。

このスペースにはエアコンがあるのですが、能力的には8帖ほどの部屋を冷やすだけのものです。

これが1台付いているだけです。

ずっと猛暑がつづいているので、エアコンなしという訳にはいかないのですが、この1台で30帖全体を快適な温度で保っています。


27℃












写真のように室内温度は27度を示しています。

さらに注目はエアコンの設定温度。こちらも27度です。

つまり30帖ほどの室内を小さなエアコンで設定温度通りの室温をキープできるということです。

断熱気密性の低い家ではこうはいきません。

大きなエアコンで、なおかつ設定温度をかなり下げないと、快適な室内温度をキープできません。

小さなエアコンでゆっくり運転して快適な環境をつくることができる、電気代も節約できて家計にも優しい、そんなソーラーサーキットの家が「四季彩館」で体感できます。

北名古屋市 で 注文住宅 は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

8月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

tokaiFC_234x60_a01 


名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC」
 大清建設も応援しています。