ペット暮らす家工夫

s-キャットウォーク












ペットと暮らす家の設計も多くなってきました。

ネコ派、イヌ派、どちらも飼っている家。

それ以外のペットを飼っている家。

様々なケースがあります。

その中でネコちゃんと暮らす家は他のペット以上に建築的な工夫をすることが多いようです。

例えば内装の素材。爪を研いだりするのでクロスの壁ですとすぐに傷が付いてしまいます。

そこである高さまで板材を張るとか爪とぎ用の柱などを設けることもあります。

また身軽であちこち飛び回ることが多いので、キャットウォークを設けることもあります。

写真は吹抜けの壁に設けた例です。2階の手すりの上部から階段状にステップを設けて上の小さな開口に入っていく。

飛び回ることが好きなネコちゃんには何よりの遊び場となります。

ねこ








また別のお宅の例ですが、中二階に設けた書庫や収納庫が遊び場になってるケースもあります。

階段室に面しているので1階と2階にも自由に行き来できます。

これで運動量が十分確保できてストレスも溜まらないでしょう。

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ


会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

詳しくは:https/www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

8月24日(土)・25日(日)は
「健康な家づくり」無料相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC」

tokaiFC_234x60_a01 


大清建設も応援しています。

「夏の発見×体感フェア」 https//www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html