高台土地建てる


s-CIMG1336








おはようございます。

数日前から天候が悪く、これからも曇りがちで雨模様のようです。気温は平年より高めで過ごしやすくなっています。

乾燥して空気が澄んだ晴れの日はこの季節は青空が綺麗です。

景色のいい高台に建つ住宅では遠くの方までビューが開けてとてもうらやましい環境です。

景色の良さは高台にある土地が一番でメリットなのですが、敷地の状況によってはデメリットになるケースもあります。

上の写真のようなかなりの高低差のある敷地では平坦な土地と比べて工事費が大幅にアップします。

材料の搬入も大変になります。

しかしながらこうしたデメリットは皆さん想像できるので、同じエリアの平坦地よりは土地価格が安く抑えられている場合も多いのです。

そうすれば、工事費のコスト高と土地のマイナス分で相殺できるのです。

土地購入時には、このあたりの見極めがとてもハードルの高いことになるので実際には我々のような専門家に相談するとよいでしょう。

うまくまとめることが出来ると下の写真のような高台からのワードビューを楽しむことができますね。

s-111217_08












今日も皆様にとっていい一日でありますように。

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ


会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:
https://www.instagram.com/daisei_outi/

2月22日(土)・23日(日)は
「健康な家づくり」無料相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC」

tokaiFC_234x60_a01 



大清建設も応援しています。