ダックスでしゅ、ワン

我が家の愛犬ラッキーとの日々奮闘のブログです。是非立ち寄ってくださいね。 (*^。^*)

買ってもらったけど、細身って?(^^ゞ

またまたご無沙汰しちゃってマス
なにかと親類の事でバタバタしちゃってました。
ご訪問下さった皆様ごめんなさいネ<m(__)m>



昨日は暖かかったですね。
春のお洋服を買ったのですが、ラッキー地方は着せるのも暑いかな?という気温でした。
いくつか春の装いを買ったので載せますネ
もう遅い時期かな?(^^ゞ



DSC02828
3つも買ってもらったでしゅ嬉しいでしゅねぇ



どれもニッセンさんの通販で買い求めました(#^.^#)
お安く幾つも揃えられて、ラッキー家のお財布的には助かりマス(*^。^*)



DSC02830
細身…心配でしゅねぇ…



届いてみたら、なになに「細身で胴長」との記載が…(^^ゞ
着せてみたら、規格外のラッキーのお腹周りは、ちょっぴりピチピチ^_^;



お散歩とフードで減量を頑張ろうネ、ラッキー君~)^o^(



未熟なブログですが、
押して頂けると元気が出ますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

狂犬病予防接種したでしゅ

土曜日にはラッキー地域での狂犬病集団予防接種がありました。
ラッキー君、今度は痛くないといいね…^_^;



DSC02928
何処へ連れてくでしゅか?嫌な予感しゅるでしゅ



家を出るなり、なぜかこのポーズ、何かを察知したのかしら^_^;




DSC02939
なんだかワンコちゃんがいっぱいでしゅよ、ご挨拶するでしゅか?



実はこのとき、ラッキーは予防接種をされちゃってました(^^ゞ
でも血液検査とは違い、お尻のチックンはあまり感じなくて済んだようです(#^.^#)



DSC02941
ワンコちゃんがいるでしゅねぇ、ワクワクするでしゅよ



予防接種の済票の交付を受け、終了です。



DSC02945
狂犬病予防接種は楽チンだったよ~ん


今回は泣かなくて済み、明るいラッキーで帰れたので嬉しかったデス。


未熟なブログですが、
押して頂けると元気が出ますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

フィラリア粉薬

今日はラッキーと病院へ行ってきました。
赤ちゃんの頃から通院していた病院は、電車か車で行かなければならないので、
誤飲でお世話になったお散歩圏の病院へ行くことにしました。


まずは血液検査。
これが超泣いてしまい…私に助けを求めるような目でみつめてきて…
とても居た堪れない気持ちになりました('_')


無事陰性。


こちらの病院では、フィラリアのお薬は体重でこまやかに量を設定しているそうで
取り扱われてるお薬は、ミルベマイシンという粉薬です。



DSC02924
粉薬でしゅね、飲めるかなぁ?


フードにふりかけのように掛けてあげえると食べちゃうそうです。
ダックスは食いしん坊さんが多いそうで、好き嫌いなく食べちゃうと言われました。



DSC02926
病院、疲れたでしゅ、もう寝ましゅ



血液検査で全てのエネルギーを使ってしまったラッキー。
お疲れ様でした、おやすみ(-_-)zzz



未熟なブログですが、
押して頂けると元気が出ますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
未熟なブログですが
押して頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール
名前 ラッキー 
性別 ♂
犬種 ミニチュアダックス
   ブラックタン
生年月日 2009 12 4
好きなもの ガジガジ、臭い足
      バイオリンの音色
寂しい時 家族が出かける時
     じっと見つめます…
性格 のんびり屋さん
   人とワンコが好き

Image131



犬との暮らしに役立つサイト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬診断(いぬのきもち)


楽天トラベル株式会社
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ