ごきげんよう、おのむらです。

今回はぽれぽれ家の取材レポ 
の後編です。

おいしそうな無国籍料理を
ジャンジャンご紹介
しちゃいますよ~~~。

グルメ旅行で世界中を巡っている
ような気分でいってみましょう^^





まずは女性に大人気という
エビのアヒージョ♪ 800円
(スペイン料理) 

アヒージョ
 
見てください、この大きくて
ぷりっぷりなエビの身!
食べごたえ満点です。

そしてそして、
ガーリックの旨みたっぷりの
オリーブオイルが最高っ!

フランスパン添えなので
(いや、添えられているというより…
もはや別皿でしっかり出てきてます)

このおいしいオイルを
た~っぷりとしみこませて
余すことなくいただけちゃいます♪
 
ちなみに。
アヒージョがブームになるずっと前から
このメニューを提供していたので、

メニュー表にはわかりやすいように
「えびのオリーブオイル煮」と
記載がされております。

アヒージョ好きのみなさまは
どうぞお見逃しのないよう
ご注意ください☆

メニューでは

続いては、
ぽれぽれ家イチオシの
ロモサルタード
コンアロース 950円
(ペルー料理)

ロモサルタード

クミンの香りがする
炒め物+ライスです。

牛肉・トマト・ポテトが
ゴロゴロ入っていて
ボリューミーなんですが

ビネガーの酸味が効いていて
意外とさっぱり爽やかな風味に
まとまっているから不思議!

これはアヒージョの次に
流行っちゃうかも!?
(「ロモサルタード」覚えとこーと)

本場ペルーでは
ごはん付きが当たり前な
お料理だそうですが…
(「カレーライス」的な感覚ですね)

「日本人的にはごはんナシでも
成り立つお料理だろう」ということで

ぽれぽれ家ではごはんナシ800円と
ごはんアリ(コンアロース)950円の
2種類が用意されています。

メニューボード

さて、お次は、
ミーゴレン♪ 800円
(インドネシア料理)

ミーゴレン

ケチャップマニスというインドネシアの
定番調味料で味付けされた
インドネシア風焼きそば。

ほのかに甘みがあって
日本の焼きそばとは一味違う
おいしさです~~。

サンバルという辛いソース
(奥のオレンジ色のボトル)
をかけて食べるとエスニックな刺激が
加わって、これまたウマイ!

ペロリと食べちゃいました◎


おまけにもう一品。
鶏からネギソースかけ♪ 750円

からあげ

ぽれぽれ家では日本の居酒屋の
定番メニューもいろいろ用意しています。

「海外のお料理はあんまり…」
というパパやお子様もみんなで
一緒に楽しめそうですねー!

(店内禁煙なのでお子様連れの
ファミリーも多いみたいですよ
※喫煙はお外でどうぞ)





それからもうひとつ
私がご紹介したいのがコレ。

順子さんが出してくださった
“謎の実”…。

実

これをグラスに入れて
お湯を注ぐと…

千日紅入りのジャスミン茶500円
(中国茶)に大変身しちゃうんです!

工芸茶

こんな風に、お湯を注ぐと
お花が咲くように細工されたお茶を
“工芸茶”と呼ぶそうです。

女性ならほぼ100%写真に
撮りたくなること間違いナシ!
インスタにアップしたくなること
間違いナシ!なやつです♪

さっぱりとした味で
無国籍料理にもよく合います。
しかも、この茶葉の実ひとつで
2~3杯は楽しめます!
(お湯は何杯分でも無料です)

おもしろい

もちろん、居酒屋なのでお酒も
充実していますよーー!

焼酎・チューハイ・日本酒・
ワイン・カクテルも多数!

ビールにいたっては
世界中のビールや伊賀の地ビール
をずらりとラインナップ☆

ビール

お料理も飲み物もメニュー豊富で
何度も通いたくなってしまいますね^^

お近くの方はもちろん、
エスニックな料理がお好きな方は
ぜひぜひ一度ご来店ください☆

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO

『ぽれぽれ家』
伊賀市上野向島町3431
0595-21-7727
17:00~22:30
日・月・第1土曜定休

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* 



《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
http://blog.livedoor.jp/dacolabo/archives/29526995.html