【重要なお知らせ】blogのスキンが壊れてしまい、別のデザインに緊急避難中です。大変見苦しくデザインが崩れまくってます。現在、LDBへ問い合わせ中です。 *dada2 エスニック*は更新停止◆ blog*どちらでもいい*OPEN!

livedoor プロフィール
Archives
Categories
LDグルメ  dada2ページ
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

つぶやき
misemenu









08/11/15 この日は、神社裏手の紅葉谷を散策してから、
お腹を空かせてこちらに参りました。
前回、鳥居をくぐって階段を上ってこちらに来ましたが、
今回は神社から石段を少し降りて、こちらに伺いました。
この辺りは紅葉はちょうど見頃でした。

ちょうど新蕎麦の時期で、おそらく新蕎麦に合わせて、生粉打ち(十割蕎麦)も出されたのだと思います。
新蕎麦の時期に生粉打ちとは、とっても贅沢ですね。わが家のささやかな贅沢です。


3kiko4kikoapu
















私 オーダーの生粉打ち 大盛りです。生粉打ちを大盛りにしてくれるのは珍しいですね。
繊細な生粉打ちですから、マッハのスピードで食べないと食感が変わってきてしまいます。
頑張っていただきました。言うことないです。美味しいです。


1kamo2kamoapu














相棒は鴨汁大盛り 田舎蕎麦でオーダーしました。
温かい鴨汁には、太い田舎蕎麦がうちは好きなんですよ。普通のせいろと比べて、かなりしっかりしてます。
鴨汁の種が前回と変わりましたね。どっちが良かったとは言い切れませんが、
前回の丸い筒切りの白ネギの入った方が好きだったかも。食べやすさでは今回の方がいいですね。
蕎麦切りもいいですが、やっぱり汁が美味しくて、ここで蕎麦をいただいた後は、
他の店の汁がどーにもこーにもイマイチに感じてしまいます。


5kanten柚子寒天が有ったのでいただいてみました。
これは柚子の香りがぷんぷんでとても美味しい。
相棒も美味しいと喜んでました。

この日は、ほどほどにしときましたよん。
山を降りてから、ココファームの祭りに向かったのでした。

おりひめ茶屋 蕎遊庵 ( 足利市 / そば )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

採点:★★★★★

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ