
09/10/24 前の記事にも書きましたように、ぴーまんがランチ営業を止めてしまったので、久々の訪問で有ります。
小山の喜楽は大変人気店なんですが、ぴーまんは空いている事が多いですね。
韓国料理店としてはこちらの方が好きですし、味も良く、もうちょっと繁盛してもと思います。
きっとネックなのは、お肉類の値段の高さでしょうね。こちら良いお肉を使っているらしく、焼き肉メインだと結構お値段がすると思います。
韓国料理も鍋類は結構高いからなあ…。このプルコギも3380円(2人前)しますが、上の画像をご覧下さいませ。
すんごい迫力のあるプルコギでアリマス。プルコギだけで満腹で他にはロクにオーダー出来ません。
焼き肉類も、ホルモンやらものによってはそう高くないですし、韓国料理も一部鍋類を除けば3桁でオーダーしやすいですよ。
ここのお母さん達は料理がとっても上手だと思います。良かったらお試しくださいましね。
私は、最近プルコギブームで、何軒かでいただきました。
プルコギってソウル旅行では食べましたけど、何故か日本国内ではあんまり食べた無かったかも。
しばらく、私のプルコギブームは続きそうですが、日式のプルコギでは酷いものもあるので、要注意です。



久々に来たぴーまんは空いてました。ちょっと心配だなあ。この日のパンチャンは、韓国岩海苔とほうれん草ナムルでした。


プルコギとサンチュ、ペチュ(白菜)キムチ、ライスをオーダーしました。
テーブルにプルコギが運ばれて来た時は、圧倒されてしまいましたねー。
喜楽のも山盛りでしたが、こちらのは更に上をいってそそり立つと言ったカンジですわ。
見てお分かりかと思いますが、お肉もかなり良いもののようで、柔らかくて乳臭く有りません。
鍋がクツクツ言ってきたら、お店のお姉さんが手際よく、具にスープを何度もかけて作ってくださいました。
始めバリバリ言いそうだった春雨もくんにゃりとし、スープを吸って美味しそうにでき上がりました。
ここのサンチュは、自家製で取れ立てですし良い野菜です。春菊やエゴマの葉っぱは仕上げにちぎって投げ入れました。
味付けは見た目ほど濃くは無いですがかなり甘口です。プルコギに無くてはならないのはキムチで、
キムチと一緒にいただくと、実に良い塩梅でゴザイマス。
韓国焼肉・名菜館 ピーマン ( 結城 / 韓国家庭料理 )
★★★★☆4.0
powered by livedoor グルメ


7.8年位前かな?結城で短期で働いていた時に、こちらのランチにはたまに来てました。
毎日ランチやってましたし、お客さんもそこそこ入ってたんですよね。
やっぱり、和牛の値段が高くなってから、今一つになったしまったんでしょうかね。
ここは美味しいよ!ってアピールしようかと、せめて画像を大きくしてみましたが、
たいして訪問者もいないうちのblogだと、影響力なさ過ぎですよね…。