【重要なお知らせ】blogのスキンが壊れてしまい、別のデザインに緊急避難中です。大変見苦しくデザインが崩れまくってます。現在、LDBへ問い合わせ中です。 *dada2 エスニック*は更新停止◆ blog*どちらでもいい*OPEN!

livedoor プロフィール
Archives
Categories
LDグルメ  dada2ページ
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

つぶやき
10/08/21 いよいよ今日は、常総きぬ川花火大会です。花火大会のプログラムはこちらからDL出来ます。
うほほっ!昨年から話題沸騰だった、関東初顔見せ磯谷煙火のメロスタがやっぱりあがるようです。
野村の5号100連発、山崎のスターマインも2つ有るしな♪

行きたいのでは有るけど、明日の体調しだいかな。
有料駐車場に車を停めてそこらで見ればあまり歩かないし、無理しないように行って来ようか。

***
10/08/19 我が土浦花火競技会 桟敷席獲得プロジェクトは成功し、2マスゲット出来ました!
ちょっとシャバから離れてましたが戻ってみると、土浦花火競技会の桟敷席の追加発売方法が発表になったようです。
先着順で、ローチケの会員で有る必要が有り、かつクレジットカードが必要です。
前回の抽選に漏れたみなさま、抜かりなく桟敷席をゲットして下さい、

●販売日:平成22年8月22日(日)正午から販売終了まで
●桟敷席の種類と価格:
 ・全マス(約1.7m×約1.7m 6人まで入場可)19,000円
 ・半マス(約1.7m×約0.85m 3人まで入場可)9,500円
●購入できる桟敷席数:全マス、半マスを問わず1人1枚まで
●販売方法:ローソンチケットでのインターネット申込による先着販売
※事前にローソンチケット会員登録(無料)が必要になります。
●インターネット申込:ローソンチケットホームページから
  http://l-tike.com/d1/AA02G04F1.do?DBNID=4&ALCD=1&STID=ttu
●チケット代金の支払方法:クレジット決済
※宅配便の配送料600円は購入者の負担になります。(チケット代金と合わせて決済)
●チケット受け取り:9月下旬頃宅配便で発送
●購入方法についてのお問い合わせ(申し込みはできません。)
  ローソンチケットお問い合わせ:0570−000−777
 (オペレータ対応:午前10時〜午後8時)

***

10/07/26 さてさて、昨日は、野木町のひまわりフェスティバルであげられた花火を見てきました。
30分だけの他所では話題にもならない小さな花火大会ですが、ところがどっこい内容は良かったです。
野木町が誇る花火師 田熊火工さんの意気込みが伝わってくるような良い構成・内容の花火だったと思います。
ワビ色などの去年の新作も取り混ぜてあげてましたし、5号玉は盆が円かったー、綺麗だったー。
今年初の田熊の千輪も見れたしなあ。やっぱ、千輪は田熊が日本一です。

本題に入りますが、いよいよ本日 18:00から、土浦花火競技会の抽選申し込みが始まります。締め切りは8/1 23:00ですので、
行きたい方はお忘れなく申し込んで下さい。一度桟敷であの迫力を味わうと、もう道路脇や田んぼには戻れないなあ。
プラチナチケットですので、値段はややはりますが、充分すぎるほどの価値が有りますよ。
昨年は、大会のいちコーナーである、土浦花火づくしだけで、もうもうもう、すんばらしい出来でした。くー、堪らんねえ。

***
sennrinnいよいよ2010年の花火大会シーズン開幕ですね。
まずは、桟敷席確保の熾烈な争いに勝たなければ…。

北関東の花火大会で、自分で行きたいもの、
今年は無理でも近年中に行きたいものを
ピックアップしてお知らせします。
北関東の花火大会の良いところは、花火王国の茨城が牽引して、
野村さんや山崎さんなど良い花火師が沢山おられる事。
土浦花火競技会のおかげで観客の目が肥えているので、
開催する方も趣向を凝らす事。
そしてなんと言っても一番の良さは空いてる事です(土浦花火除く)。
異常に混んでいて(立ち止まらないで歩きながら見るって異常ですよね)、
見るべき大会の少ない東京の花火大会には、
あんまり出かける気がおきませんね。
 #左の花火は、古河花火の田熊の千輪です。


【古河市合併5周年記念 第5回古河花火大会】 
 サブタイトル“夜空に花咲く三尺の大輪”
 ワイドスターマインを中心に新型花火等を約15,000発(三尺玉3発含む)

・平成22年8月7日(土)【雨天翌日】
・花火打上 午後7時10分〜午後8時40分
・古河ゴルフリンクス(渡良瀬川河畔)

  #足利花火は、例年古河と同じ開催日なので行けません。




【ツインリンクもてぎ 花火の祭典】

・2010年8月14日(土)19:20-20:00 ※予備日8月15日(日)
2尺玉もあがり、40分で12000発は凄いです。今年の夏は菊屋小幡花火があがるようです。
ツインリンクもてぎの花火は、年に4回あるので、夏か秋のに行ってみたいな。


【常総きぬ川花火大会2010】

・平成22年8月21日(土)午後7時〜8時20分
プロローグ花火は6時30分から
・常総市橋本運動公園(鬼怒川河畔)

※荒天の場合は、翌日22日(日)に順延、
22日に出来ない場合は9月4日(土)

・7月11日から「常総きぬ川花火大会2010」の特別観覧席の申込
 ◎7月11日(日)に限り、午前9時から午後3時まで、常総市民会館にて受付実施。

大玉は上がりませんが、手作り感溢れ、毎年趣向を凝らし内容も濃いのに、のんびりムードで見れるオススメ花火大会です(競技会も含みます)。
常総きぬ川花火大会のチケットは、2週間くらいで売りきれてしまうので、特別観覧席で見たい方は、早く申し込んで下さい。
詳しくはリンク先を見て下さい。
リンク先には告知がなかったですが、関東では珍しいメロディ花火が見られる?との情報も有り(去年得た情報ですので怪しいです)。


「おやまサマーフェスティバル2010」
【第59回小山の花火】
2万発を超えで、この辺りでは足利と並ぶ規模の大きさです。

・8月29日(日) 荒天順延
 午後7時15分〜午後8時45分
・観晃橋下流思川河畔(小山市役所西側)

例年ですと7月末に行われてましたが、一旦お盆開催で告知した後、また8/29開催と変更になったようです。


【ひたちなか 大草原の花火と音楽2 一万発の HANABI イリュージョン〜】
・2010年9月18日(土)
・開場 12:00 開演 14:00 終演 19:40(花火は18:30〜19:30 予定)
 ※雨天決行(荒天の場合は順延)。途中終了の場合、払い戻しはいたしません。
 (順延日が荒天の場合は中止とします。)
・国営ひたち海浜公園 大草原

去年は初夏でしたが、今年は秋の開催になったようです。
今年は野村花火、丸玉屋小勝、紅屋青木の3社があげるそうで、紅屋青木さんが加わったのは良かったなと思いました。

・一般発売日 7月10日(土) 10:00〜発売開始
去年は当日券も有ったようですが、今年はどうでしょう?
前もってチケットを持っていた方が入場はスムーズです。
帰りに駐車場を出るのが大変だったのに比べ、駅行きのシャトルバスはスムーズだったようです。


【土浦市市制施行70周年記念 第79回土浦全国花火競技大会】

・平成22年10月2日(土)  午後6時〜8時30分頃
 ※荒天順延 【延期日は状況に応じて翌日の日曜日、翌週の土曜日、翌週の日曜日、翌週の月曜日(体育の日)…のいずれかに延期】
・桜川畔(学園大橋付近)

桟敷販売方法
例年通り、ローチケによる電話&ネット抽選となります。
・申込受付期間:平成22年7月26日(月)午後6時〜8月1日(日)午後11時
・当選確認期間:平成22年8月6日(金)正午〜8月10日(火)午後11時
去年の場合でと前置きで書きますが、ネット申し込みの方が当選確率が高かったです(強調*あくまで、去年の場合です)。
但し、ネットで申し込み当選の場合、辞退できません。そのまま代金は引き落とされてしまいます。
電話申し込みの抽選は、当選率が大変低いです(これは例年そうです)。
桜川河川敷は、かなりの部分が桟敷で埋め尽くされるので、桟敷席は是非とも取りたいものです。


てなカンジでゴザイマス。今年は、夏本番の時期にシャバに居ないので、花火も例年ほど楽しめなくて残念。
常総花火行きたいなあ。翌週に延期にならないと行けないだろうなあ。
去年は、大晦日の那珂川 年忘れ花火が中止になってしまいましたが、どうぞ今年は開催されますように。

トラックバックURL

コメント一覧

    • 9. dada2とらこ
    • August 31, 2010 21:00
    • 独り言ですが、今年の小山の花火は酷かったです。
      あの内容では、田熊さんが、実力を生かせなくてお気の毒です。

      安い中国花火を沢山上げて帳尻を合わすのをやめ、
      予算が無いなら公表している発数を減らし、時間の短縮も考えて下さい。
      正直、来年行くかどうかも考えてしまってます。

    • 8. dada2とらこ
    • July 27, 2010 01:32
    • kassさま

      日曜は、境町も花火大会だったようです。
      うちからも打上の音が聞こえましたよ。
      3000発だそうで、野木と比べるとりっぱな大会ですね。
      野木町の花火大会は、本当にささやかな大会なんですよ。

      花火は天気によっては、たとえ桟敷席に座っていようが
      煙でロクに見れない時も有りますので、仕方ないですね。
      雨上がりで無風だと最悪です。
    • 7. kass
    • July 26, 2010 23:12
    • あ、昨日の大音は野木の花火だったのですか…
      30分でも内容が良かったら満足できると思います。見たかったなぁ。

      ところで、筑波山から土浦の花火を見たことがありますが、ほとんど煙に隠れて見られませんでした。超ガッカリでしたね。風向きにもよるのでしょうが…
    • 6. dada2とらこ
    • July 16, 2010 23:54
    • Cindyさま

      古河花火のとおーーーくに、足利花火が小さく見える時も有ります。

      クーヘンさんの、佐藤錦タルト、再度手に入れましたが、
      持ち帰る途中でロールケーキをタルトの上に倒してしまいました。
      もう、がっがりです。
      タルトを手づかみで食べると旨さ倍増と聞いて、やってみたくなったんですよ。


    • 5. Cindy
    • July 13, 2010 02:05
    • 5 こんばんは♪

      古河と足利って・・・
      よくかぶってませんか???・・・気のせい!? (^-^;)ゞ
      Cindyは地元、足利に行きます♪

      ところで・・・
      Kuchen Backenさんの“例の”タルトをUPしました!
      今回は、アメブロでUPしましたが、レンズが違うので
      肝心のタルトの写真が負けているような・・・orz

      http://ameblo.jp/mary-joanna/
    • 4. dada2とらこ
    • July 05, 2010 18:19
    • kassさま

      遠くの花火がいいなんて…、私にはまだまだでゴザイマス。
      でも、そのうち土浦花火を筑波山から見たいなって思ってます。
    • 3. kass
    • July 04, 2010 23:26
    • 花火は遠くから見るのもオツですよね。時間の流れが違うといいますか…
      そんなスタンスで古河の花火を見ようかなと。
    • 2. dada2とらこ
    • July 02, 2010 19:27
    • わちこさま

      今年のお盆は都合が悪くていけないんですよ。
      それに体力が激しく落ちていて、炎天下ちゃりで動き廻れそうにないです。
      秋に行けたらいいですが、相棒しだいなので何とも言えないです。

      わちこさまは、花火を楽しんで来て下さいね。
    • 1. わちこ
    • July 02, 2010 00:38
    • もう夏なんですよね〜

      今年もツインイリンクもてぎの花火にイク予定です☆
      ツインリンクまでの道は超ー渋滞するので時間に余裕をもってイッたほーがいいです!(裏道がないので・・・)
      私はいつも開場前(朝9時頃)に着いて、昼間は折り畳み自転車でツインリンク内を走り回って施設でゆっくりしたりレース観戦したりDSしたりDSしたりしてますw
      でも、もてぎは想像以上に暑いので暑さ対策をしっかりシテかないとぶっ倒れます><

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ