2012年02月29日

Something備忘録 2012ver. 2/29

3/07 後藤真希LIVE DVD【G-Emotion FINAL 〜for you〜】リリース

G-Emotion FINAL 〜for you〜 [DVD]
G-Emotion FINAL 〜for you〜 [DVD]
クチコミを見る


3/08 FLOW LIVE TOUR 2012『BLACK&WHITE』@松山サロンキティ

3/09 トモくんと飲みに行く予定

3/10 ひめキュンフルーツ缶 定期公演6.5「リーダー生誕、17歳!」@ひめキュンシアター

3/17 雄樹結婚式

3/19 指定休

3/22 PE’Z REALIVE TOUR 2012 春 -向日葵モチテ漫遊ス- @松山サロンキティ(未定)

3/24 土曜日出勤

3/25 オープン戦 福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ@マツダスタジアム(未定)

3/28 ひめキュンフルーツ缶【恋が止まらない】リリース

4/11 ひめキュンフルーツ缶【恋の微熱】リリース

4/21 梓結婚式@広島

4/29 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラスマート@広島ALSOKホール(未定)





  

Posted by dadadahdancho1984 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

境、視界、SKY、世界


つらいときつらいと言えたらいいのにな〜。



自分の心は自分の中にしかないハズなのに
どこかで傷ついてる気がするから、助けてあげないといけないみたいな気持ちになりません?
俺はなります。
周りの目とか、周りの声とか気にしすぎるのどうにかしたい。
無になりたい。
そんなシーズン。


そんなときにはCASCADEの劣等歌聞くか。
この日記読んでる人でCASCADEに詳しい人などいない気もするが。

そして「落ち込んだりもするけれどうんちゃらかんちゃら・・・」
これは魔女の宅急便やけど、
俺が1番好きなのは耳をすませばなので、耳をすませば久しぶりに見たい。
なんかそういえば毎日耳をすませば見てた時代があることを思い出した。
どんだけよね。




境を無くしたいからもがいてしまうのかな。
境なんてどこにあるんだろう。
俺の目の前にはないのにね。
空を見上げてもないのにね。
境なんてどこにあるんだろう。
心にも同じようなことが言えるのかな。
正解なんてない世界。
こんなこといつも言ってる。


わからなくて悲しい。

  
Posted by dadadahdancho1984 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

早く咲けば早く散る





どうにもこうにも哀しくて仕方ないときってあるよね。
理由も原因もきっとないのに哀しいのは春だからってひとくくりにしておけばどうにかなる。



気がつけばもう2月も終わるね。
3月とか、4月とか好きじゃない季節。
息の出処が締め付けられるような気持ちになり始めるのはいつも2月末。
3月はいつも気もそぞろ。
そういう型にはめたがるのも自分だってことは知ってる。



去年の3月はすごいつらかったなぁ。


あれから1年も経つと、いろんなことを思い出してばかり。
過去にとらわれるのは好きじゃないけど
過去にとらわれがちなのも俺だってことは知ってる。


やっぱり電話に応えて出て行ったら良かったなと後悔しても始まらないストーリー。
もうすぐ中学生も終わり、10年目の始まり。

いろんな気持ちが交差して蜘蛛の糸。
そんな風に語りたいだけの陶酔型だってことは知ってる。



昔から変わらない人。

昔から繰り返しがちな人。

昔から今までずっと自分なんだから当たり前だって話。




咲くから散る。

散るために咲くわけではない。



  
Posted by dadadahdancho1984 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

Hop Step Jump


土曜日は姫とふみちゃんとランチ。

すごい和みメンバーで居心地よかった。ほのぼの。
姫にもふみちゃんにも暫く逢えてなくて、メッチャ逢いたかったので
なーんて嬉しいんやろ!と、想いました。

姫が連れて行ってくれた蕎麦屋はすごく素敵なお店。
綺麗な店内で、メニューも美味しそうなものばかりでいい感じの店でした。
俺は汲み上げ湯葉がたくさん乗った、はつ雪そばをいただきました。
最近、湯葉とか厚揚げとかもともと好きやったけど大豆製品がよりいっそう好きになってきて
湯葉メニューがあるとついつい頼んじゃう。
この間、大阪に行ったときもいつもの蕎麦屋で湯葉あんかけ食べたとこやったな、と
今これを書きながら思い出した。笑



そして、ついでだからとちょっと足を伸ばして双海まで行って、ルドリュロランに初訪問。
いろんなところで名前を聞くお店だったのでやっと行くことが出来てよかったです。

友達といっしょだと、自分ひとりでは行けないところにも行けるよね。
場所にしても、未来にしても、ひとりでは行けないところに、連れて行ってくれる存在。
友達、仲間、家族、大切な存在を大切にしたい。
そんな気持ちを分かり合える人たちとくつろぎの時間を過ごせる幸せを
ふたりが改めて気づかせてくれました。


そして、フランボワーズとクランベリー?だっけかな、のケーキ、すごく美味しかった。
おいしいにおいに心はずむいいとこでした。
また行きたい。
できたら晴れた日に行きたいけど、雨男はそれ苦手分野。笑



次は焼肉行きたいぜ!

ほのぼの和んだ土曜日のお話。
  
Posted by dadadahdancho1984 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

新自分を磨く方法




新自分を磨く方法
新自分を磨く方法
クチコミを見る



同僚が貸してくれたから読んだ。

最近こういうタイプの書籍って多いよね
と、振り返ったところで元気くんの本もこんな感じのあったなと感じる。

多く存在するってことは需要があるということでしょう。

それだけ自信を持つことは難しいのか、とも想う。そうだろうね。


弱い自分がいることを前提にしたほうがやさしくなれる。幸せになれる。


どうかな?

そうかな?


  
Posted by dadadahdancho1984 at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

ひめキュンに想う


ひめキュンからメンバーが2人脱退することになりました。
興味ない人からすると「グループアイドルのメンバーが増えたり減ったりすること」はたいしたことじゃないと感じるだろうけど
メンバーは何人いても、当たり前の話それぞれに違う個人であって、誰でもいいわけじゃないんよね。
増えることに関してならしょうがないなーって感じになるけど
こと、減ることに関しては想うところが多くなってしまう。
まして自分の好きなメンバーならなおさら。


でも、実際に岐路に立つときに「アイドルでいることが正解だよ」とは言えないし
それが本人の幸せや未来に直結するのならば、勝手なことは言えない。
まして一生の生業としてできるような稼業とは言えないわけで
その当事者である彼女たちが選んだ道ならば、それはもう受け入れるしかない。

そんなことを頭で反芻させては

「あああ、でもやっぱりさみしいなぁ・・・・・」って結論に達してしまうわけです。



俺は彼女たちの笑顔と歌声にメッチャたくさん元気もらったし
俺以外にも、各地からひめキュンのために愛媛に足を運んでくれるファンの方は多くて
その人たちが口をそろえて愛媛が好きになったと言ってくれるのを見てると
愛媛県民として、ひめキュンに感謝だなぁ、と、素直に想うわけよ。
彼女たちの魅力と、そして精一杯の努力がそれを実現させてくれたのは事実。

ご当地アイドルなんてジャンルは昨今珍しくないけど
その中でもポジションを確立しつつあって、嬉しかった。
やけん、こないだ初めてライヴ行ったときにも
リーダーのあーちゃんに

「ひめキュンのおかげで愛媛好きになってくれる人がたくさんいて嬉しい
 俺もいつも元気もらっとるし、ひめキュンに感謝やわ。ありがとう」

って直接伝えられて嬉しかった。


彼女たちもそんな気持ちなら嬉しいなぁって想ってただけに
この突然の脱退を知ったときは言葉にならなかったなぁ。





中高生のころの自分を想うと彼女たちに多くを求めるのは酷な気もするし
スマイレージのサキチとゆうかりんとかもそうやけど
パートが多いのに、リーダーなのに、エースなのに、とか理由をつけて
彼女たちを「無責任だ」なんて言えるわけがない。

その人の人生はその人にしか動かせないからね。



でもだからこそ、退くときにはできるだけ多くの人に見送れるチャンスがあって欲しいと想う。
ファンの勝手な言い分かもしれないし、メンバーがそれを望んでいないかもしれないけど
ちゃんとした心の整理をさせてくれよとはいつも想う。

真希ちゃんの休業に関して、さみしい気持ちよりも晴れ晴れした気持ちだったのは
そういう環境をちゃんと作ってくれたからだと想ってる。
娘。でも、卒業まで期間を置くことで納得して見送れるみたいな部分は多くあると想ってて。

でもこれはやっぱ本人の気持ちに負担がかかるんだろうなぁ。
それはサキチと憂佳のときにも想ったし。



でもやっぱ誰も「リーダー生誕!」と銘打った公演が、
そのリーダーであるあーちゃんとえみなの卒業公演になるなんて予測できる人いないでしょ。
あーちゃんファンは頑張ってチケット獲ってそうだからいいものの
えみなファンの人はどうすればいいの、って想うけど
どうにもならないものはどうにもならないんだろうね。




人生は自分の想うようにはならない。


自分の好きな人がいつまでも歌って、踊って、笑ってくれるわけじゃない。


これはえりりん、ジュンジュン、リンリンの卒業が発表になったときに、改めて思い知ったこと。



それでもいつもこうして誰かとのさよならがあるたびに胸が苦しくなる。

切ないねぇ。


  
Posted by dadadahdancho1984 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

心を整える




心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
クチコミを見る


長谷部とは同世代なので共感する部分が多かった。
自己啓発云々というよりは、あーわかるなって感じで
そこに勿論、代表キャプテンとしての逸話が加わっているので読んでいてすごい楽しかった。

最近は他チームの選手でもあんまり嫌悪感なくなってきたんやけど、
まぁ「レッズの選手」ってどうしても若干バイアス入って見てしまうところはあって
でも読み進めてるうちにあー長谷部いい人やなーって想ったのが素直な感想。笑

長谷部が好きになる一冊です。
内容的に売れてるのもわかる。
  
Posted by dadadahdancho1984 at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月07日

ジャニュアリーフェブラリーダイアリー


眠れないから日記でも書くか。

#Nowplaying タイム・トラベル by.スピッツ



最近買ったCDはといえばスピッツの『おるたな』とってもいいです。
何よりも大好きな「14番目の月」と「三日月ロックその3」が並んで入っていること。
その他バラバラでiTunesに入れていたカップリング群が1枚分に登録できてなんかスッキリした。
あと上記の「タイム・トラベル」原曲知らないんだけど、これメッチャ好き。
マサムネの声の良さをしみじみ感じること出来るカヴァーになってると想う。
やっぱりスピッツは心の琴線に触れるなぁと改めて感じる新作でした。
そういえば最近リリースものなかったもんね。



閑話休題。

1月はとことんサボりまくってたボルダリング部再開せな!ということで、月水は固定で通うことにした。
いつ行こうかなー今日どうすっかなーって想うと行かない罠。
火曜は愛しい竹内結子のストロベリーナイト見ないかんし、木曜はキョンキョンのドラマ見てるし
金曜日は飲みに行くかもしれんけん月と水。
土曜か日曜もどちらかは行きたいなと想ってるけど、土曜よりは金曜かもとかふと想った。

先週の土曜日(2/4)はクニヒロとみゆみゆとボ部してきたんやけど
みゆきちゃんは正直もっと出来ないと想っていたので、なんか部長感動しました。
でもジャージ似合わないね☆笑
3人で行ってたらあっという間に時間が過ぎたイメージ。
ひとりで行くのとは違ってワイワイできて楽しかった。
部員募集中ですのでお気軽にお声かけください!


俺はというと今日、やっとシルバーのルートをクリアできてすごい達成感ある…!
ここ1週間ずっとやってて全然出来なくて悔しかったので、できたときの高揚感ハンパなかった。
ボルダリングのいいところは、やってる間は頭がストーンとからっぽになるので
仕事帰りとかに行くと本当モヤモヤしてたことを忘れられること。
仕事終わりで頭切り替えられずに帰宅するとスッゲイライラしてるときとかあって
そういえば、最近はそういうの最近減ったなーって想う。健全な趣味って大事やなー。





仕事はというと課題がなかなか想うように進まなくてやきもきしながらも
今週来週はまた新人教育業務を与えられているので、要領よくやらないとなって想う。
新人女子はかわいい感じでそのへんはちょっとやる気わいてるけど。笑
でも毎度想うけど人を教えることって本当に難しいから
教えてるうちに自分の中でも考えることがたくさんあって勉強になる。
でもできればやりたくないけど。笑

この時期になると想うところが多すぎてカチンときまくりなんやけど
気にせず無視してスルーしてしのいでいこうと想う。
本当はそういうのしたくないタイプやけど、今はそれでやってく必要があると感じてる。
自分の意思で目が閉じられるみたいに、自分の意思で耳に栓が出来ればいいのになってちょっと想ったりする。
そうすればうまいこと口も閉じられるのに。



明日も深呼吸して生きよう。

人は人、自分は自分。そう想いたいときもあるさ。


  
Posted by dadadahdancho1984 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

ひめキュンフルーツ缶 定期公演6.3



続いては、初めてのひめキュンの定期公演参戦レポ。


ご存知、愛媛の誇るアイドルひめキュンフルーツ缶
頻繁に県内各所でイベントは行われてて、この春には東京名古屋でもライヴを行うなど勢いを増してるせいか
最近はひめキュンシアターの定期公演のチケットは発売して1時間とか2時間くらいですぐ完売御礼になってしまうので
「行きたいなーどうしよっかなー」と想ってると買いそびれてしまうワケです。

今回は行くぞ!と想ってたので、やっと行けて嬉しい限り。


地元民なのに勝手がわからずオロオロして、入場しても安心できず
客席の最後列のバーのところでコッソリ見ようと立ってからもソワソワ。
ワシは不審者か。笑


ひめキュンフルーツ缶 定期公演6.3「生誕祭の嵐その2! 穂乃花17歳!」@ひめキュンシアター


 恋のプリズン
 8分の1のブレス
 ひまわり
 恋の微熱

 ハレルヤ
 ダイスキ
 君にエール
 LOVEさりげなく(以上4曲ナノキュン)

 君の手
 恋が止まらない
 Yeah!フワリはばたけ!!

 (アンコール)
 恋愛エネルギー保存の法則
 明日はバースデー
 ひめキュン参上!


タイトルわからない楽曲はtwitterでファンの方が書かれてるのを参考にさせていただきました。


率直な感想は「ヤバイ!ハマる!」と、終始ニコニコしながら見てました。 
パフォーマンスは予想以上。
ナノキュンは初めて見たけどすごいわー!

なによりどの曲も楽しいし、盛り上がる。
そしてメンバーがメッッッッッチャかわいい。ハンパない。


ライヴ後の物販でさらにキョドって大変やった。
なんといってもシステムがわかんなくて…
でもなんか初ライヴのせいかテンションが上がっちゃって
Tシャツとか、色紙とか、ステッカーとかいろいろ買ったった!
金欠とか言ってるのに・・・アイドルはすごい!経済効果!笑

サインもらって、写メも撮らせてもらえて…楽しかったなー。
あーちゃんホント可愛かった!
ひめキュン最高なのでまた行くぜー!
あー春のシングル祭り楽しみやなー!


購入グッズ:Ayumi Tシャツ / サイン色紙 / ひめキュンステッカー

  
Posted by dadadahdancho1984 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

WORLD ORDER LIVE 〜Beginning of the WORLD〜


ライヴレポはやはり書いておきたいと想う今日この頃。
1ヶ月前に遡るけど、WORLD ORDERのライヴレポから。

WORLD ORDER LIVE 〜Beginning of the WORLD〜@松下IMPホール

座席は6列どセンターだったので、抜群のポジショニング。
久々にいい席番来て今年は幸先良い感じ。
客層は老若男女さまざまだったな。けっこう年配の人も多かった印象。


セットリストは正確ではないかもしれんけど記憶を辿るとこんな感じ。


 2012
 Blue Boundary
 BOY MEETS GIRL
 A Brave New World
 MACHINE CIVILIATION
 WORLD ORDER
 MIND SHIFT

 (アンコール)
 LOVE&EVERYTHING



間違ってるかもしれんけど、これで合ってる気もする。
この間にそれぞれのメンバーのパフォーマンスとか、MCとかがはさまれてる感じ。


それにしてもなにが驚いたって、サウンド的に全部音源だけで構成されるのかと想ったら
弦楽器とか、ピアノの人、パーカッションなど演奏隊がいたこと。
最初、幕が開いたとき「豪華!」って感動した。
さらにメンバー以外にも男性ダンサー、女性ダンサーも参加。これも驚き。贅沢ね。


個人的にツボったのはBOY MEETS GIRLの男 vs 女みたいな構図になったとき
元気くんが格闘家時代によくやってた手をグルグル回すあれがフリに入ってたこと。
あれ笑ったー!

あと、ABNWではライトを使ったオープニングがかっこよかった!
けっこうよくある手法やけど楽曲の雰囲気に合っててすごい幻想的で良かった。

やらないと想ってたLOVE&EVERYTHINGもすごいピースフルな感じでみんなで歌って楽しかったね。



でもなにが凄かったって、映像化されてるのとほぼ同等のクオリティでパフォーマンスが行われてることで
間近で見てても「おおおすげえ・・・・・・」って息をのむばかりでした。
でもあれって客席の端っこで見るとまた印象違うんだろうな。
基本的に正面から見られることが前提になってる気がするので
今回は真正面から見られてよかったなと想う。次は違う視点からも見てみたい。


そして今回のライヴでやっと須藤元気以外のメンバーの雰囲気を知ることができたのも大きい。
WORLD ORDERのサイトのDIARYでもそもそも名前と顔が一致してなかったんだけど
やっと皆わかるようになってきたし、好きなメンバーも出来たし、楽しかった!

最近はテレビにもよく出るようになったし、ライヴも全公演SOLDOUTだったし、知名度上がってきたのかな。
超かっこいいので皆もぜひ見ていただきたいなと、いちファンとして想います。

超楽しかった!また絶対行きたい!


購入グッズ:WORLD ORDER Live Tシャツ




  
Posted by dadadahdancho1984 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)