2010年12月27日

Fリーグ シュライカー大阪 vs バサジィ大分

d25dab6a.jpg


25日はちゃかしゃんに誘ってもらったので
今治市営中央体育館にFリーグの試合を見に行ってきました。

みんなFリーグとか知ってるのかな?
フットサルのリーグなんですが、ぶっちゃけ俺もそんなに詳しくなくて
ただおもしろそうだなーということでついてってたんですがけっこう面白かったです!

なにがビックリしたって
フットサルはサッカーというよりバスケだな、という感じ。
なんかサッカー慣れしてる目線で見たら、えぇ?って想うこと多々。
でもそのたびに「あ、これバスケっぽい」って想うんすよ。
交代とか、タイムアウトとか。
サッカーでは有り得ないこと多々なので最初はとまどったけど
最終的にはすっごい面白かった。



なぜ今治で公式戦が行われたかというと
シュライカー大阪の準ホームタウンがキャンプ地である愛媛県今治市がということで。


俺はシュライカーのキャプテンの一木さんにメロメロでした・・・
だって背番号13番やし、なんかもうハンパなく好きでした。
この惚れやすさ異常、と想うけど
やっぱりあの試合だったらキャプテンのこと好きになると想う。俺は。

と、いうことでシュライカーサポになることにします。
こういうのって結果最初どの試合見に行ったかによると想うよね。
一木さんサポ!
いいと想います。



Posted by dadadahdancho1984 at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL