2008年10月27日

爽やかな朝☆

だいぶサボってました、このブログ・・・

友達からは、

『生きてる??』

『ブログかけよっ!!』

などなど、心配(?)やらお叱り(?)のお言葉を頂き・・・


『書く書く!!』

って、いいながらも気づけば2ヶ月以上放置してしまってた。


あれま・・・



そんなことで、今日は朝5時におきてのりぴぃと走ってきました。

初の合同練習!

最近、朝早起きして走ってるんだよねっ!!

11月のシティーマラソンに向けて!!

なんせ、10キロ走らなかんし・・・

10キロって、かなり未知な世界・・・


でも、走る事がだんだんすきになってきた!



・・・で、最近気づいたこと。

音楽聴きながらだとあんま走れん!

イヤホンきになるし、音ないほうがモクモクと走れる!


せっかく、走る用に友達にCD作ってもらったけど・・・


まぁまぁ・・・


走り終わってゆっくりしてもまだ8時!!

素晴らしい☆

有意義なお休みがすごせそうだ!!



きょうは、友達のライブにも行くし!!

かなり楽しみ!!

本人はどうやら緊張してるもようだけど!!


・・・って、そのまえに講習だった。

4時間。
長いけどミッチリちゃんと受けてきます。



dadakusa93533 at 09:55|Permalink

2008年08月22日

夏休み☆

縄文杉














18日〜お店が夏休みだったのでいってきました、屋久島に。


また、気が向いたときにでもかいていこうかとおもいます。


今日から仕事。
現実にもどります・・・

dadakusa93533 at 07:55|Permalink

2008年08月14日

さいきんのあたし。

またまたしばらく放置してしまっていた・・・

友達のブログに、
寝れないときはブログかいてみたら以外とすっきりした!
って、かいてあったからあたしも、そんな日はかいてみようかな!!

っと、まとめて・・・




◎7月の終わりに、みんなでナガシマのプールに今年も行った!
(けど、雷雨で結局スライダー動かず・・・
 寒すぎた・・)

◎中日対巨人戦みにいった!
(山本昌の200勝の日だった!すんごい盛り上がってた!!
 たのしかったなぁ☆)

◎あゆみちゃんの彼にもらったステンドグラス(?)割ってしまった。

◎毎日夜、外食生活してたら3キロ増量・・・

◎お店の先輩に野菜もらった。
(料理の達人になってみようかなぁ!?)

◎地元でBBQしてみた。
(キャンプの達人たちがいっぱいいてすごかった。)

◎仕事帰りに歩いて帰ったらチカンにあう・・・
(しかも、2日連続で・・・ お店のスタッフも昨日あったみたい。今おおいのかなぁ?
 さすがにへこんだ。寝れず・・・)



などなど・・・


楽しいこともあり、やなこともあり・・・な、最近でした。







dadakusa93533 at 04:47|Permalink

2008年07月22日

観光三昧

最近、よく観光してる気がする。

・・・ってなことで、
日曜の夜に浜松帰ってまたまた昨日観光してきました。


今回は、前からずっと行きたかったところ
『富士サファリパーク』へ。


長年、静岡県民なのに一度もいったことがなかった・・・


『おもしろいよ〜!』って、よくきいてたけど
いったら、ホントおもしろかった!!

ライオンも、きりんも、よくわからない名前の動物も
すんごい近くにいた。


車の横トボトボあるいてる動物もいたり・・・


写真とろうとおもったら、まさかの充電し忘れでとれませんでした。
残念・・・

そして、この日に限って目の調子がよろしくなくって
コンタクトいれれんかった
また眼球にキズついたんかなぁ??

めがねも忘れちゃってあんまハッキリみえんかったけど
楽しかったから、いっか!!



帰りは、酔い止めの薬のせいと一日中歩き回って光合成したせいか
睡魔との闘いでした・・・


いっつも、車乗ると寝ちゃってすぐ目的地つくもんだから
『どこでもドアだな!』
って、突っ込まれてしまうけど・・・


今回は“どこでもドア”でませんように・・・

そんなことおもいつつも
しゃべってて自分でなに言ってるのか・・・


運転手って、ホント大変だね。

でも、つれてってくれてありがとう!!


つぎは、ナイトサファリにいきたいなぁ〜!


dadakusa93533 at 23:06|Permalink

2008年07月17日

またもや!PART2!!

東京2日目。

まゆちゃんのおうちにお泊りしてたんだけど、起きたらお昼・・・

まゆちゃんは、お仕事に行ってしまっててすでにいませんでした。


体調よくなったんかなぁ??


そんな心配をしつつ、友達にあたしの東京観光に付き合ってもらいました!

こないだ観光したばっかなのに・・・

けど、行きそびれたトコとかけっこうあって・・・

とことんつきあってもらっちゃいました。

バイクまでだしてもらっちゃって!
ありがとうございます!!


まずは、らーめんやさん。

あたしが、ラーメン好きということもあってお勧めのお店へ。

『野方ホープ』!!

うんうん。おいしかった!!あたし好みのらーめん!!
でも、ものすんごい混んでた!!

人気なのもわかる!!


つぎは、念願の寄生虫博物館!

寄生虫って、すごいね。
ホント、関心しまくりでガラスに張り付いて見入ってしまった!!


で、つぎはまたもや念願のモッフルを食べに!


食べかけモッフルテレビで見て一度たべたかったんだよね、モッフル!!

ワッフルのおもちバージョン!!

うんうん。
おいしかった!!大満足っっ!!

おもちとアイスって相性いいんだね!


・・・で、突然他に行きたかったトコ思い出した!

『東大!』

東大の赤門が見たかったのだ。

こんな、あたしの思いつきツアーにビックリしてたんだろうけど
他の友達とこの友達との間で、
あたしのことを
『面倒見る!』って、約束してたらしくちゃんとつきあってくれました。


ありがとう!!


東大 赤門赤門!!立派だ!!

中に入っていいのかわからんかったけど、
友達が
『入ってみよっか!』
っていったから、はいっていいのかわからんかったけど入っちゃった!!

なんちゃって、東大生!!

どうみても、2人とも東大生にはみえませんが・・・


購買いこうよ!ってなことで購買さがし!!


広すぎて迷子になるかと思った。

めぐりめぐって、ようやく購買発見!!


東大グッズ購買入ったら、いろんな東大グッズあって、テンションがあがった!!

焼印がおしてある小銭いれだったり、タオル、Tシャツ、卒論用紙だったり・・・

ホント、いろいろあった!!

つい、『東京大学』ってかいてあるボールペン&ノートをかってしまった!!

うれしいな!うれしいなっ!!


あたしは、頭がいい人が結構すきなんだよね。

なんか、マニアックっというか・・・

しゃべってみるとホントおもしろい!

だから、東大生をみてるだけでもとっても楽しめた。


そんな、あたしの思いつきツアーは無事終了しまして・・・

まゆちゃんの仕事が終わったので、一緒にご飯食べに!


初の歌舞伎町にて、しゃぶしゃぶたべに!!


『モーモーパラダイス』略して『モーパラ』へ。

しゃぶしゃぶは豚派なあたし。

まゆちゃんも豚派だった!!

うちらにとっては、『ブーブーパラダイス』だわ!


たらふく食べ、これまた大満足!

久しぶりの食べ放題だったけど、最近の食べ放題っておいしいんだね!

あたしのしってるお肉の食べ放題のお店
『スタミナ○郎』とは全然ちがう!!

歌舞伎町歌舞伎町って、よくテレビでみるけどあのまんまだね。

人多いし、ネオン街!?



こんかいは、夕方には名古屋についてる予定だったけど・・・

結局、新幹線乗ったのは最終だった・・・

のぞみに乗る予定が・・・

ひかりで・・・

ま、いっか!!




かなり、今回も内容が濃い2日間になりました。

あたしの、観光に付き合ってくれてホントにありがとうございます!!

また・・・
ぜひ・・・

懲りずに、つきあってくださいまし。

dadakusa93533 at 22:07|Permalink

またもや!

月曜日から東京にいってきました!

今回は、行きだけ高速バスで。


初の高速バス。
安さに負けました・・・
だって、2900円だったんだもん!!

しかし・・・

この選択ミスったか!?

隣の席に他の人が乗ってなかったのはよかったが

乗ったら、途中から気持ち悪・・・

うぅ・・・
最悪だ・・・

高速だから酔わんだろう!
って思って、酔い止め飲まずに乗ってしまったのだ

あまかった・・・


しかも、たまってたメール返信してたらよけい・・・

めんどくさがりやだから、メールもらっても返信しないことが多々。
何日前の返事をしてるのやら・・・



酔い防止のツボ押しながら何とかみんなに返信できました。

でも、こんなことやりながらだったから
あっ!ちゅうまに着いた気がした。

6時間乗ってたけど・・・


そんなこんなで、
今回東京に行った目的の場所、代官山へ。


簡単に言うと、美容雑誌の撮影!


カットプロセス1カットプロセス2 












雑誌の企画の撮影!

大好きな美容院BOYの茂木さんがカットしてて、質問したりするもの。

PEEK−A−BOOの伊藤さんもゲストできててかなり勉強になった。

これが、どうやって文章になるのかとっても楽しみ☆

1時間くらいだったけど、ホント充実した時間だった!!




・・・で、おわってからまゆちゃんと待ち合わせ。

『渋谷に集合!』

ってなことだったから、とりあえず渋谷へ。

たまたま出た出口が『ハチ公前』だったから、

あ『ハチ公前の出口からでたよー!』

ま『じゃぁ、ハチ公の前にいて!!』

って。

でもでも、いくら探してもハチ公見当たりませんが・・・

緑のバスはあるけど、
ハチ公・・・
どこ?ドコ??何処???

ここ、ハチ公前だよなぁ・・・
って思いながらうろうろ・・・


気づいたら、『さくらや』にいた。

全然違う方向に向かっていたみたいだわ・・・

さすが、大都会東京!


・・・っというか

こんな有名な待ち合わせ場所にもたどり着けないあたしって・・・



無事に、まゆちゃんとも出会えましてご飯へ!!

そんな、ウキウキ気分もつかの間・・・

お店着いたら、まゆちゃんに異変がっ!!


寒い!頭痛い!!胃が痛い!!!

ハンパなく緊急事態に陥ってしまったまゆちゃん。

頼んだ料理キャンセルして帰りました。

強制送還。


家帰ってからもヒーヒーやばそう・・・

熱じゃんじゃんあがってるよ!!

大丈夫か!?

病院いって、なんとかよくなったみたいだけど・・・

ほんと、健康第一だな!
っと、つくづく思う年頃になってきました。

dadakusa93533 at 21:49|Permalink

2008年07月08日

陶芸家になってみた。

今日は、お店の仲良し先輩スタッフと陶磁資料館で陶芸をしてきました。


万博に行った時ぶりにリニモに乗って・・・

車掌さん気分を味わいたく、先頭車両の一番前に張り切って乗ってみたものの・・・
リニモが進んだ方向は、座った向きとは逆。
背中から進んでる・・・

車酔いがいまだに激しいあたしには、確実に酔ってしまう向きだった。


でもでも、二人でキャッキャキャッキャいいながら
いろんなものを観察してたら無事に目的地に到着!!


酔わんでよかった・・・


そんなこんなで、初の陶芸!!


係りのおねえさんに教えてもらいながら・・・


いっぱい、いっぱい作ってみました。


最初、2時間コースだったけど
あまりにも楽しく、
しかも、土もまだあまってたのでさらに2時間延長してみた!


さすがに、4時間ぶっ通しで陶芸やると最後のほうは集中力がなくなり・・・


どんぶり作ってるつもりが、気づいたらひらっべたいお皿になってたり・・・
コップ作ってるつもりが、気づいたらペンたてみたいになってたり・・・


なんとか、おねえさんに修正してもらい
どんぶりも、コップも一応できました。



コップです・・・力作!?














色つけてもらって、焼いてもらって、
完成は来月!!


・・・っていっても、
この施設月曜休みだから、取りにいけるのは9月になりそう・・・


完成した器たちはやくみたいなぁ〜!
待ち遠しいわ!!




dadakusa93533 at 22:33|Permalink

2008年07月03日

東京観光2日目・後半

boyライブ・1boyライブ・2











みんなに次なる目的地、恵比寿までおくってもらい無事到着!


今回、東京に来た理由はboyライブを見に行くため!


スタッフみんな、boyがだいすきで、毎回こういったライブを見に行ってて・・・

北海道まで見に行ってしまうほど!!

boyのは、他の美容院のヘアーショーとは全然ちがう。
ヘアーショーとはいわない。
ライブ。


ショーみたいなのもあるけど
毎回、世界で起こってる問題をはなしたり・・・

今回は、チベット問題だったなぁ。

中国でラジオを危険スレスレでやってた人とか、孤児院をやってる人だったり・・・

いろんな人の話をきけて、なんだかとっても勉強になった。


もちろん、つくる髪型もいっつも斬新だけどどこか、かわいい☆



今月も、boy関係でまた東京にいくことになるかも!!

dadakusa93533 at 01:35|Permalink

2008年07月01日

東京観光2日目・ホントの前半

雨かなぁ・・・って、おもってたけど思いっきりピーカン天気になった東京。

あたしが、しばたにおくったメールで

『雨ふってんよ〜!』

の、文が
『雨ふってない』の意味か
『雨ふってる』の意味なのかわからんかったらしい・・・

方言だしてない、標準語をつかってる!
って、思い込んでたらこんなトコに落とし穴が・・・



そんなことは、さておき。


まゆかとは、12時に待ち合わせ。

ちょっと時間があったので、近くに永田町があったから一人修学旅行してみました。


国会議事堂自由民主党









国会議事堂と自民党みてきた。
この辺は、まわりにいっぱい警備員だか警察官だかいてちょっと緊張した。

でも、警察官にいろんなこときいたら案外やさしかったから、
ほっ!っとした。


そんなことして、まゆちゃんとの待ち合わせ場所へ。

地下鉄の駅だったんだけど、いっぱいありすぎて迷子になるかと思った。

ややこしいね、東京の電車は。
○○線とか△△線とか・・・

何の電車に乗ればいいかわからんくなっちゃうから、手にメモってたら

『電車一本じゃんっ!!』

って、まゆに笑われた・・・


早速、あたしの行きたいとこへ。

コールドストーンのアイスクリームが食べたい!
っとのリクエストに連れて行ってもらいました。

コールドストーン初コールドストーン!

いっぱいメニューあるから悩む・・・

けど、バナナ好きなあたし。
もちろん、バナナをチョイス!

まゆちゃんは、ベリー!

うん。
どっちもおいしかった!

歌もおまけで2曲うたってくれたし!
大満足☆


・・・で、しばたは、仕事の関係でここから合流。

またもや、あたしのリクエストで浅草に連れて行ってもらいました。

浅草のシーサーが見たかったのと、ケムリ頭にかけたかったんだよね・・・



浅草・雷門人形焼買ってくれました。できたて、あつあつの人形焼をしばたが買ってくれました。

ほんとに思った以上に熱くってビックリした。

おみくじひいたり、お参りしたり・・・





まゆちゃんは、1回目凶がでて2回ひいてました・・・

おみくじ リベンジ!連チャンでおみくじ引くとは・・・
さすがだわ。














そしてそして
この際、おもいっきし観光しよう!
っておもいまして・・・


東京タワーにも連れて行ってもらいました。

東京人でもあまり乗らない!
っていう、レアな地下鉄(?)にのって!!


東京タワー撮る2人東京タワーを撮る2人を撮ってみました。

やっぱ、東京タワーはおっきいねぇ。

のっぽさんだったわ。


あたしたちがいくとこいくとこ、必ず修学旅行生がいる・・・

東京観光してるから、そうだよね・・・


今回は買い物とか、ホントどうでもいいんだよね。
疲れるし・・・


とにかく、観光がしたかった!!


ここで、あーこが登場!

あーこは、学校帰りにきてくれた。

全員集合した!!


とりあえず、時間も時間なのであたしの次なる目的地、恵比寿まで一緒に移動してくれた。


あたしの、東京観光につきあってくれてどうもありがとう☆

でももっと、みんなといっぱいしゃべりたかったなぁ。

こんどは、時間があるときにゆっくりいこう!っておもいました。


次は、うんうん。
水上バスだね!!

まだまだ、観光する気でいますが・・・







dadakusa93533 at 01:49|Permalink

東京観光2日目・前半

6月24日(火)の出来事


この日は、小学校の友達4人で集合の日。

まゆか、しばた、あーこ。

まゆかとは、ちょくちょくあってるけど、しばたとあーこと会うのは
小学校卒業以来だから14,5年ぶりかぁ。

でも、ちっともホントみんなかわってなかった。

小6のまんまだった!!


しばたは、小6+キンニクマンにしたかんじ。

職業柄、筋トレをよくしてるらしく体脂肪少ないだろうなぁ・・・
って、思ってしまった。
うらやましい筋肉だった!!


あーこは、小6のまんまで相変わらず明るかった!!

大学院にいってるらしく、勉強すきなんだなぁって、おもった。
勉強がすきだなんて、なんともこれまたうらやましい!!



ふと、まゆかとはなんでいまも仲いいんだろう・・・
って、2人で話しになり・・・

なんでだ??

まゆかとも、小学校までしかいっしょじゃなかったし・・・

親同士が今も仲いいからか??
ピアノ教室一緒だったから??

そんなとき、まゆかが
『思い出した!文通してたよねっ!!』
って。

あっ!そうだ。
文通してた。わすれてた・・・


ベル持つまではしてた!
しかも、お互いの家近いのに・・・

直接届けに行ったほうが断然早いのに・・・


文通。
懐かしいなぁ。


そんな、4にんで再会ツアーIN東京!スタート!!!




dadakusa93533 at 01:06|Permalink