2005年11月

2005年11月20日

MONEY

 今年は呪われているとしか思えない。

 次から次へとイヤな事が起こる。いい事も無くは無いが、2005年と言えばもう自分には悪いイメージがこびりついてしまった。で、この厄年も暮れてきたとはいえ、まだまだ不幸は打ち止めではないらしい。

 昨日、財布を失くした。

 金曜は朝まで飲んでいた。で、帰りの電車で熟睡し、目が覚めれば右胸にいつもあった厚みが感じられない。改札は財布に入れていた定期で通ったのに。

 スラれた可能性が高い。

 とりあえず取るべき措置はすぐに取ったので安心しているが、ダメージを受けたことに変わりはない。自分の不覚を反省している。だけど、これは運が悪かったと言うか、悪い奴がいたと言うか、そんな世の中なんだと言うか、とにかく100%被害者面しなきゃやってられん。こんだけ災難が続いたら。

dadama2005 at 18:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記 

2005年11月13日

失われたお宝映像を求めて

 格闘技、大河ドラマ、お笑い、エロ・・・いろいろなテレビ番組を録画しているがここ1ヶ月近く観ていなかった。で、さっきまで観れる分だけ観ていた。しかし・・・

 つい一昨日、私は有休をとって出かけていたのだが、新聞のテレビ欄の、TBSの夕方のニュースの所に「三島由紀夫生前最後のインタビュー」と書かれてあったので家を出る前に予約しておいた。私はてっきりテレビのインタビューで、三島の映像が見られるものと思っていたのだが、実際には週刊誌のインタビューがこの程初めて公開されたという話で、しかもその話は前日朝日新聞の記事で読んだばかりのものだった。トホホである。

 さらに、先週のプロレス・NOAH中継は60分スペシャルだったのに、私は気づかずいつも通りに30分しか予約していなかった。おかげで試合の途中で映像が他の番組に切り換わっていた。小橋対健介、盛り上がっていたのに。三沢対天龍も観たかった。トホホである。

 でも江頭とHGの共演は永久保存版だな。本当に笑いが止まらなかった。おかげで私のトホホも幾分か救われた。

dadama2005 at 06:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記 

2005年11月07日

豚丼大盛で夢を見る

 今日の昼食は吉野家の豚丼大盛。先週まで配っていた割引券を3枚揃えて100円引きで食った。そうでもしないと俺にはなかなか食えない代物。やっぱり並とはヴォリュームが違うよね。ヴォ、ヴォ、ヴォ、ヴォリュームが。いやー美味かった。そしてまた並の日々に戻る。

 今週もまた面倒な原稿依頼がドサッと入って来た。正式な締切は金曜だが、先方の都合で実質水曜までに全てを完成させなければならない。しかしもう自分では慣れたと思っている。この顧客のおかげでだいぶ自分の表現力、編集能力は鍛えられていると思う。文学とは関係ないのだろうが。

 さて先日、私は会社から10日分の有給休暇をもらった。バイトしかやったことがない自分には初めて与えられる特典・・・と言っても今月でクビにする人間に与えるのもどうかと思うが、私は今度の金曜日にこの有休を使うことにした。もともと金曜は暇だし、次の職を決めるために使おうかと思っている。それまでにどこかいい会社を見つけて面接の予約をとらねばならないが、まあ3連休になるから、旅に出るとか、家でゴロゴロするのもいいかとも思うし、どうせそうしちゃうんだろう。飲んだくれたりとか・・・

dadama2005 at 23:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記