2012年01月

2012年01月30日

皆様のおかげです

120128yuyu01

 吉読での私の朗読です。(撮影:石塚あきらさん) 改めて吉読Vol.11、皆様ありがとうございました! 詳しくは前の記事をご覧下さい。

 本当に、このイベントにかかわった人全員の力で熱く、楽しい夜になったと思います。

 ダーチャ/マハロの、人口密度の異様に高い空間で言葉に集中する雰囲気も良かったのですが、友友ではカラオケスナックということもあってみんなではっちゃけた気分になって賑やかな会になり、本当に楽しかったです。一般にイメージされている朗読会とは全く違う雰囲気を作れたのではないかと思います。個人的にも大好きなノリです。

 パフォーマンス内容もバラエティに富んでいましたね。

 そして何より友友のママが大いに喜んでくれて、私も本当に嬉しかったです。お店も一体となって盛り上がりました。

 カラオケも最高に楽しかった! セット型の、新しいオープンマイクの形も見えてきました。

 いい人たちに支えられて、私もますます頑張ろうと思います。

 次回3月後半の吉読も、どうぞ宜しくお願い致します。


 【2012年1月28日 吉読@吉祥寺友友 セットリスト】
  (オープニング)
   1.東京トーク
  (クロージング)
   1.あやし
   2.冥王星の逆襲[BGM:The Day That Never Comes/METALLICA]


 そして守山ダダマ個人のライヴも、宜しくお願い致します。自分の音楽は枯山水、詩を楽器として、言葉で音を圧倒したいと思います。爆音ならぬ爆言、爆読、爆詩でいきます!


2/3(金)
「一音入魂 Vol.1」

@練馬Live House Seven
http://seven.sanrin.jp/
東京都練馬区豊玉北4-31-2パレーゼ山手B1

19:00 open, 19:15 start
チャージ:\2,000(2オーダー込)

出演:
1) 19:15〜19:45 淳一スモーキン
2) 19:50〜20:20 ほりちえ
3) 20:25〜20:55 新谷理恵
4) 21:00〜21:30 守山ダダマ
5) 21:35〜22:05 たかはしようへい


2/10(金)
Fourth Floor Presents O!!iDO Vol.2@EARTHDOM

19:00 -23:00 前売:2000yen+1drink
当日:2300yen+1drink

[ Openning DJ Act ] 
Dark Dutchwife

[ LIVE ]
ANO ANO【ナツキ:Vo+影山裕之:G+三浦モトム:B+佐久間コウタ:Dr】
AGRI CRAFT
 http://ameblo.jp/agri-craft/
守山ダダマ a.k.a. POETALLICA
 http://blog.livedoor.jp/dadama2005/
珠洲(Bazillus KF)
 http://bazillus-kf.jugem.jp/
擬似電脳装置解放運動-GDSKU-
 http://www.myspace.com/gizidenkeikaku/music

[ Lounge DJ ]
Schmelz

■EARTHDOM→http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html?w

※フォースフロアで開催されるイベントではありませんのでご注意願います。





dadama2005 at 10:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 詩楽 | 告知

2012年01月29日

吉読Vol.11終了報告

120128_2050~01


1月28日(土)、吉読Vol.11、おかげさまで無事終了致しました。参加者・関係者の皆様、気にかけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました! 皆様のおかげで、吉読は新たなスタートを切ることができました。

 今までのオープンエアマイクとは少し異なる、カラオケスナック友友(ゆうゆ)での初めてのオープンマイクでしたが、皆さんがとても楽しんでくれて、大盛り上がりの会となりました。

 初めての試みなので、開場前は正直不安もありましたが、エントリー者・観覧者の皆さんがお店の雰囲気を気に入ってくれたのと、お店の方たちも皆さんのパフォーマンスをとても気に入ってくれて、私自身も経験したことのないような昂揚感がありました。カラオケを利用したパフォーマンスもあり、オープンマイクの新しい形が出来る可能性を垣間見る場面がいくつもありました。

 本当に、この日は一人一人のパフォーマンスが素晴らしかったです。そして、観覧のみのお客様が6名も来てくださいました。オープンマイクではかなり多い人数です。自分が発表するだけではない楽しみが、あるのだと思います。皆さんの力でこのイベントが成り立ち、支えられていることを、今まで以上に強く実感しました。

 ママの特製スパゲッティも美味しくて、大好評でした! ママの暖かさにも支えられた会でした。

 オープンマイク終了後も、そのまま友友にてカラオケ大会となり、皆さんで歌を歌ったり、お酒と食事を味わいながら、ゆっくりお話しをすることもできました。吉読では毎回の事ですが、初めて会われる方同士の交流も深まり、とても充実した夜になったのではないかと思います。

 お店からは今後とも是非とも開催を続けてほしいとのお話を頂きました。主宰としては従来通り2ヵ月に1回ペースで続けていきたい方向ですが、吉読とは別の形のイベント、吉読のスピンオフ企画のようなものも考えています。

 さらに良いイベントにしていくためにも、次回以降は入場料を有料(ドリンク付)にすることなども検討しておりますが、ご了承願いたいと思います。今回の良い部分をさらに良くして、反省点を改めるため、これからホスト間での話し合いも重ねていきます。

 新生吉読の2回目、吉読Vol.12は3月下旬に、友友にて開催の予定です。さらに充実したオープンマイク&カラオケでいきたいと思います! 詳細はまた改めてお知らせ致します。

 これからも「いいんだね、やっちゃって」のスピリットでいきましょう!

 宜しくお願い致します!


 多摩印代表 守山ダダマ a.k.a.POETALLICA


2012年1月28日
吉読Vol.11

【オープニングマイク】
守山ダダマ

【オープンマイク第1部】
1.merry-andrew
2.青条美羽
3.浅坂
4.角松千恵子
5.mido

【ホストライヴ】
東京未開封

 ―休憩―

【オープンマイク第2部】
6.サトマル
7.渡辺タテタ
8.TASKE
9.rabbitfighter

【ホストライヴ】
志賀圭一

【クロージングマイク】
守山ダダマ

【司会】
守山ダダマ、東京未開封


dadama2005 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 詩楽 | 音楽

2012年01月27日

ピアノとのセッションと吉読

 雪が降ったり寒い日が続きますが皆さん体調はいかがでしょうか? こんな時こそ「元気ですか!」と叫びたくなります。

 25日(水)は、副業のバイト先に会社のイメージキャラクターを務める女性タレントが来訪し、みんなで記念写真を撮ったりしました。まだ新人?の若い方ですが、スタイルがとても良くて、性格も良い感じでした。私は集合写真で彼女と少し離れた位置にいたので、直接話をすることができず残念。しかしいつか本業の方で再会する機会があればと考えています。

 その夜は以前にも紹介した吉祥寺のライヴ酒場・南郷7丁目へ飲みに行ったのですが、お店に常備してあるギターでお客さんが弾き語りをやっていて、私も請われて朗読をすることに。「金太郎飴の正しい食べ方」を読み、さらにリクエストで、店員のユータさん(フリージャズ出身で弾き語りをしているミュージシャンです)のピアノとセッションをすることになり、「生きるマニア」を読んでみました。ピアノとのセッションは去年大阪で中井拓哉さんと組んで以来2度目ですが、これもまた楽しいものです。自分が読む上でも新しい発見がありました。考えてみればメタルでもピアノを取り入れたものはありますね。ドリーム・シアターの「Dance Of Eternity」が素晴らしい例です。しかしこの日のお客さんとユータさんのセッションも素晴らしかった。陽水の「傘がない」も泉谷しげるの「春夏秋冬」もオリジナルとはまた違う良い味が出ていましたね。そしてこのお店、酒場としてもとても居心地が良いです。お店の人が全員北海道出身で、「北海道は実は雪が降っても暖かい」と言っていましたが、何か納得できる気がしました。帰りがつい遅くなってしまった。

 さて、この文章を書いているうちに日付の上では吉読の前日となってしまいました。本日は、会場の友友(ゆうゆ)を紹介してくれたサトマルさん主催の下井草でのイベントにお邪魔する予定です。

 カラオケスナックでの開催ということで驚かれることもありますが、オープンマイクをより広がりのあるものにする上で、格好の場所だと思いました。誰でも「やっちゃっていい」機会として、オープンマイクが一つの文化になれば良いと思うし、そこはさまざまな人が交流する場でもあるし、何より吉祥寺の街を盛り上げたいという思いがあります。お店とともにホスト一同、たくさんのサービスを用意してお待ちしています。宜しくお願い致します。

kichidoku-black_new 多摩印Presents
吉読Vol.11

【日時】
2012年1月28日(土)
OPEN 18:30 START 19:00 CLOSE 21:30(予定)

【会場】
吉祥寺 友友(ゆうゆ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
ヤマキ第6ユニアスマンション1F(吉祥寺駅徒歩10分 五日市街道沿い)
TEL:0422-21-8476

【入場料】
無料。但し、必ずお店のメニューをご注文下さい。

【ルール】
◆事前エントリーを10名まで受け付けます。事前エントリーの方は持ち時間7分とします。前日までに守山(bukkowa@yahoo.co.jp)へお申込みください。 ※残りあと2名!
◆当日エントリーも受け付けます。持ち時間は5分とします。人数制限はありません。
◆持ち時間をオーバーした場合はホイッスルを鳴らし終了とします。
◆発表の順番は事前に参加者の皆様のご希望をお聞きした上で5名ずつ先に発表します。
◆ジャンル、自作他作は問いません。朗読、ラップ、弾き語り、歌、一人芝居、紙芝居、お笑い、フリートーク、宣伝…何でも歓迎します!
◆マイクはあります。使用不使用は参加者各自にお任せします。
◆楽器の使用はアンプラグドなもののみ可とします(詳細はお問い合わせ下さい)
◆CD・カセット等の音源使用はできません。但し、お店のカラオケ機器を使用できます。

もちろん観覧だけのお客様も大歓迎です。途中で自分もパフォーマンスしたくなったという方は是非エントリーを!

【ホスト】
守山ダダマa.k.a.POETALLICA(朗読)
東京未開封 from ZIGOKU-RECORD(ラップ)
志賀圭一 from THE WATTER(弾き語り)


 こちらがドリーム・シアターです。本当はこの曲だけ聴くんじゃなくて、この曲が入ってるアルバム全体で一つの物語となっていて、全編素晴らしいので通しで聴いてほしいのですが、まずはこの一曲。

 

dadama2005 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 告知

2012年01月24日

いいんだよ、やっちゃって

kichidoku11


 東京未開封が作成した吉読Vol.11の正式なフライヤーです。

 表面のイラストのモデルはこの人です。敬礼!

 

 事前エントリー枠、あと2名です。お申し込みお待ちしています。当日エントリーも、観覧のみの方ももちろん大歓迎です。

多摩印Presents
吉読Vol.11

【日時】
2012年1月28日(土)
OPEN 18:30 START 19:00 CLOSE 21:30(予定)

【会場】
吉祥寺 友友(ゆうゆ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
ヤマキ第6ユニアスマンション1F(吉祥寺駅徒歩10分 五日市街道沿い)
TEL:0422-21-8476

【入場料】
無料。但し、必ずお店のメニューをご注文下さい。

【ホスト】
守山ダダマa.k.a.POETALLICA(朗読)
東京未開封 from ZIGOKU-RECORD(ラップ)
志賀圭一 from THE WATTER(弾き語り)

オープンマイクのルール等詳細はこちらをご参照下さい。
吉読公式インフォメーションブログ http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/


120121o-west01 吉読の宣伝に力を入れる余り自分のライヴの宣伝がおろそかになりがちですがこちらも宜しくお願いします。

2/3(金) at 練馬Live House Seven http://seven.sanrin.jp/
 「一音入魂 Vol.1」

19:00 open, 19:15 startの予定

出演:新谷理恵、ほりちえ、淳一スモーキン、たかはしようへい、守山ダダマ(出演順未定)

東京都練馬区豊玉北4-31-2パレーゼ山手B1
チャージ:\2,000(2オーダー込)

O!!iDO
2月10日金曜日19時オープン/スタート。
新大久保EARTHDOM
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html
前売り:2000円+1ドリンク(500円)
当日:2300円+1ドリンク(500円)

オープニングアクトDJ 
Dark Dutchwife

LIVE
ANO ANO
AGRI CRAFT

守山ダダマ a.k.a.POETALLICA

珠州
擬似電脳装置解放運動‐GDSKU‐

Lounge DJ
Schmelz


 今日は嬉しいお話がありました。

 「朗読は音楽」とジュテさんは言っていましたが、本当にそのように認知されるのが普通になりつつある時代だと思います。詩も楽器として認知されてもおかしくなくなっているような気がします。朗読がもっと自然に表現として浸透するように、一つ一つのライヴを頑張っていきます。

 一人で読むのとバンドの中で読むのは別物。一人での活動をしっかりやりつつ、バンドも早くやりたいですね。

 精進しまっせ。
120121o-west02

 

dadama2005 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 告知 | 運動

2012年01月23日

俺たちは続けられる

120123_0130~01


570977_1501408012_234large


120122_1738~0300010001


 21日(土)は渋谷O-WESTにて、元DEENのドラマー・宇津本直紀さんが三鷹市上連雀に作った音楽学校「BRIO MUSICスクール」の開校記念イベントがあり、私は開口一番オールスターズの一員として参加してきました。

 大きなステージで、仲間たちと一緒に思いきり言葉をぶちかませて最高に楽しかった。とても貴重な機会だったと思います。ポエトリーここにあり!という感じで。それにしてもカオスなイベントでした。他の共演者の人たちも、とてもクオリティの高い人ばかりで。贅沢でした。我々の後に出てきた女の子のアイドル4人組・シャンプーがみんなかわいかった。そして美勇士さんのバンド・トライポリズムがカッコ良かったです。打ち上げもめちゃくちゃ楽しくて良い酔いが回った。誘ってくれたヒエさん、宇津本さん、そして皆さん本当にありがとうございました!

 ちなみにこのイベントの模様はニコ生のアルカディアチャンネルで放送されました。タイムシフト予約し忘れたけど、帰ってからどうしても観たくてプレミアム会員登録してしまいました。見逃した皆さんも是非今のうちに観れるようにして下さい。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv78229106?ref=ser


 【2012年1月21日 We Can Continue!!@渋谷O-WEST セットリスト】
  (開口一番オールスターズ ドラム:鈴木淳/ギター:kubobon/キーボード:外山浩之/コーラス:JARO/マーチングドラム:中島知也)
   1.金太郎飴の正しい食べ方
   2.生きるマニア


 そして22日(日)の夜はオープンマイク・wonder-wordsを観覧しに行ったのですが、急遽エントリーすることになり、朗読してきました。初見の人もよく知ってる人も、みんなに会えて良かったです。やはりこういう場所は大事にしたいですね。詩集が欲しいという声も頂いたのですが、持っていなくて本当に申し訳なく残念です。定番作も入れた新しい詩集を作ろうかなと考え始めました。そして、こちらの打ち上げもまた楽しかった。場所はかつてZIGOKU-RECORDで神楽坂でイベントをやっていた時によく飲みに行った格安の居酒屋竹ちゃん。懐かしかったし、服部剛さんたちと久々にゆっくり飲めて話せて、本当に充実したひとときでした。

 2日続けていい仲間たちに会えた。いろいろ課題はあるけれど、もっともっと詩を盛り上げたいなと思いました。


 【2012年1月22日 wonder-words@神楽坂キイトス茶房 セットリスト】
   1.お風呂さん
   2.冥王星の逆襲


 次は吉読を頑張ります。事前エントリー、まだ少し枠が空いてますので、宜しくお願い致します!

dadama2005 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 詩楽 | 日記

2012年01月21日

今日の一番

 変化に対応しなきゃいけない時代。立ち合いの変化にも対応できなければいけないと思います。インチキしたわけじゃないのに勝った人にケチをつけるなんてみっともない。把瑠都関、優勝おめでとうございます。

 相撲じゃないけど私には今日、この特別な一番があります。


【言葉】
今村知晃/ジュテーム北村/TASKE/ともちゃん9才/冨士山絢々/mido/みにい/村田活彦/merry andrew/守山ダダマ/rabbit fighter/MC慎太郎/ヒエ

【音楽】
鈴木淳/kubobon/外山浩之/JARO/中島知也
(敬称略)

そして、今回スケジュールの合わなかった全ての仲間達

開口一番オールスターズの出番は17:00過ぎ頃です。
このメンバーで一時間やります。


BRIO MUSIC スクール開校記念ライブ We Can Continue!!
日時:2011年1月21日 15時30分開場 16時開演
場所:渋谷O-West  http://shibuya-o.com/

出演:BRIO MUSIC スペシャルバンド feat. 神部冬馬・Aquarius
開口一番 オールスターズ
シャンプー
トライポリズム

司会:ヒエ

チケット:前売り2,000円、当日2,500円
企画・運営:一般社団法人 BRIO MUSIC
ホームページ:http://www.brio-school.jp/
問い合わせ:0422-72-0858(日曜・祭日を除く10時〜21時)

ニコニコ生放送公式アルカディアチャンネル で生放送やります。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78229106?ref=mini_subscribe
タイムシフト予約しとくと良いらしいです。


 言葉と音楽が一つになる瞬間をたっぷりご堪能下さい。

dadama2005 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 告知 | 運動

2012年01月19日

出張開口一番、吉読、一音入魂、O!!iDO

kuro-aka


 このブログでは(意外に)まだ載せていなかったPOETALLICAのロゴです。

 当面出演する各イベントの詳細がほぼ明らかになったのでお知らせします。今度の土曜21日は開口一番オールスターズとして出演します。卒業したばかりですが、今回は特別に参加します。開口一番の良さを、まだ知らない人たちに伝えたいと思います。

BRIO MUSIC スクール開校記念ライブ ”We Can Continue!!”
日時:2012年1月21日15時30分開場・16時開演
場所:渋谷O-WEST
チケット:前売り2,000円 当日2,500円
企画運営:一般社団法人BRIO MUSIC
三鷹市上連雀1−14−17三鷹ビジネスパークプラザA305
     http://www.brio-school.jp/
     電話:0422-72-0858

当日の模様はニコニコ生放送・アルカディアちゃんねる!で生放送があります
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525119

出演者
BRIO MUSIC スペシャルバンド feat.神部冬馬、アクエリアス
トライポリズム
シャンプー
開口一番オールスターズ(MC慎太郎/ダダマ/メリーアンドリュー/みにい/ジュテーム北村/mido/冨士山じゅんじゅん/村田/ラビットファイター/今村/ともちゃん9才/TASKE/ジュン/久保ちゃん/外山/ジャロ/トモヤ)
古賀直樹
eLSKETCHERS

司会
ヒエ

※開口一番オールスターズの出番は17:10〜1時間の予定です。

 そしてその次は吉読です。事前エントリーまだ受け付けています! そしてイベント終了後はそのまま同会場で打ち上げがあります。カラオケもできます。盛り上がりましょう!

多摩印Presents
吉読Vol.11

【日時】
2012年1月28日(土)
OPEN 18:30 START 19:00 CLOSE 21:30(予定)

【会場】
吉祥寺 友友(ゆうゆ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
ヤマキ第6ユニアスマンション1F(吉祥寺駅徒歩10分 五日市街道沿い)
TEL:0422-21-8476

【入場料】
無料。但し、必ずお店のメニューをご注文下さい。

【ホスト】
守山ダダマa.k.a.POETALLICA(朗読)
東京未開封 from ZIGOKU-RECORD(ラップ)
志賀圭一 from THE WATTER(弾き語り)

オープンマイクのルール等詳細はこちらをご参照下さい。
吉読公式インフォメーションブログ http://blog.goo.ne.jp/kichidoku/
続きを読む

dadama2005 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 告知 | 詩楽

2012年01月18日

私のバンド遍歴

鼻毛団
バンバンビガロ
クラッシャーバンバンビガロ
神様
運命

ソムシオネ
富永一郎ファンクラブ
ゴキヴリ
wordmosh
YAZI666
シーフードカレー
JERRY VOICE
element(s)
トロ社会


 私がかつて在籍していたバンド及びユニットの名前を列挙してみた。と言っても実際にライヴをやったのは神様、富永一郎ファンクラブ、wordmosh、シーフードカレー、JERRY VOICE、element(s)、トロ社会であって、他はほとんど名前だけで終わっている。(ゴキヴリは私が脱退した後にザ・人間、ザ・ラギオールズと名を変えてライヴ活動していた)

 基本一人でヘヴィメタルをやるつもりであるが(もちろん朗読のことである)、この一人の守山ダダマ a.k.a.POETALLICAとして以外にも、ずっとバンドメンバー募集中です。上記に列挙したグループはテクノ、デス、アヴァンギャルド、アニソンカヴァー、パンク、ハードロック、ヒップホップ、群読、ヤジなどタイプはバラバラですが、今やりたいのはやはりロックバンドに朗読というパートで参加することですね。『LULU』のLOUTALLICAのような形式もいいし、ブラック・サバスのようなドゥーミーなヘヴィロックにもスラッシュメタルにも朗読を組み込ませたい。しかし弾き語りとのコラボもOKですし、基本的にジャンルは問いません。名前はめちゃくちゃストロングでカッコいいやつか、めちゃくちゃストロングでダサいやつにしたいです。こんな奴と組んでみたい奇特な方、いつでも声をかけて下さい。一度スタジオに入りましょう。

 今度の土曜21日は渋谷O-WESTでミュージシャンたちとのセッションに参加します。バンド活動しているわけではありませんが、私にとっておなじみのメンバーです。また一緒にやれるのが楽しみでなりません。

dadama2005 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 | 詩楽

2012年01月14日

詩のロード2012年1〜2月

 昨日13日のデイリースポーツ1面の写真はキング・クリムゾンを意識したものでしょうか? 新聞1面を飾る写真としてはとても斬新でプログレッシヴだと思いました。新井選手の斬新な活躍を祈っています。あと弟も。

 夕べは吉読の新会場、カラオケ喫茶の友友で打ち合わせをして、そして1曲歌ってきました。アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」。友人で今は新潟に住んでいるフォークシンガーが以前ライヴでカヴァーしていて好きになりました。と言うかアリスは結構全般好きです。バンド名とルックスのギャップも良いです。しかし自分はもうちょっと歌が上手くなりたい。そんなに下手とも思っていないけど、朗読と違って今一つ自信が持てないなあ。

 お店の常連さんたちとカラオケを楽しんだ後は、出席裁判官と合流して飲み明かしました。何軒か酔ったけど(寄ったけど)、まず最初に行ったのが、かつて『満足せよ』の会場だったFUNK STEPの跡地に新しく出来たライヴバー・南郷7丁目。ギター、ベース、ウッドベース、ピアノ等が常備してありお客さんはいつでもライヴができるそうです。お酒も食事も、そして全員北海道出身という店員の皆さんも良い感じで、これから通うお店の一つにしたいと思います。

 南郷7丁目のHP
 http://nango7.mls-j.com/
 私たちの写真も載っています。


dadama11 さて、来週から4週続けてライヴがあります。そのうち1つが吉読です。ちょっと忙しくなりますが、ここで一気にメタルポエトリーを浸透させていきたいと思います。まだ詳細がわからないものもあるので、ここでは日にちと会場のみお知らせしておきます。

1月21日(土) 渋谷O-WEST

1月28日(土) 吉祥寺友友 ※吉読です

2月3日(金)   練馬Seven

2月10日(金) 新大久保EARTHDOM


 どうぞ宜しく!

dadama2005 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 告知 | 詩楽

2012年01月13日

13日の金曜日と28日の吉読

dadama12


120107fourth-furikake


 7日の『僕はギターが弾けない』でのライヴ写真です。撮影してくれた皆さんありがとうございます!

 変な時間に寝て変な時間に起きたら、もう13日の金曜日がやってきていました。個人的にはたまらない日ですが、皆さんはいかがでしょうか? 良い日になるよう願っています。

 願いと言えば、9日の祝日に、遅ればせながら武蔵野八幡宮へ初詣に行って参りました。初詣には厳密には期限がないとは言え、遅くなってしまいましたが、それでもこの日も八幡宮には行列が出来ておりました。ちなみにこの神社、吉祥寺ではおなじみですがそんなに由緒のある神社なのかと調べたら、平安時代の初めにあの坂上田村麻呂が建てたという言い伝えがあるそうでしゅ。(←文字を打っていたら指がかんでしまいました)信憑性についてはノーコメントで。名将に縁があるのですから、やはり勝負事に縁があるのでしょう。

kichidoku-black_new


 さて、こちらも八幡様同様、吉祥寺に根づいていきたい吉読です。東京未開封が作ってくれた新しいロゴです。

 只今、事前エントリー受付中です。10名までで、持ち時間が7分になります。もちろん当日エントリー(持ち時間5分)、観覧のお客様も大歓迎です。どうぞふるってご参加下さい。皆で吉祥寺の夜を盛り上げましょう。

多摩印Presents
吉読Vol.11

【日時】
2012年1月28日(土)
OPEN 18:30 START 19:00 CLOSE 21:30(予定)

【会場】
吉祥寺 友友(ゆうゆ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
ヤマキ第6ユニアスマンション1F(吉祥寺駅徒歩10分 五日市街道沿い)
TEL:0422-21-8476

【入場料】
無料。但し、必ずお店のメニューをご注文下さい。

【ルール】
◆事前エントリーを10名まで受け付けます。事前エントリーの方は持ち時間7分とします。前日までに守山(bukkowa@yahoo.co.jp)へお申込みください。
◆当日エントリーも受け付けます。持ち時間は5分とします。人数制限はありません。
◆持ち時間をオーバーした場合はホイッスルを鳴らし終了とします。
◆発表の順番は事前に参加者の皆様のご希望をお聞きした上で5名ずつ先に発表します。
◆ジャンル、自作他作は問いません。朗読、ラップ、弾き語り、歌、一人芝居、紙芝居、お笑い、フリートーク、宣伝…何でも歓迎します!
◆マイクはあります。使用不使用は参加者各自にお任せします。
◆楽器の使用はアンプラグドなもののみ可とします(詳細はお問い合わせ下さい)
◆CD・カセット等の音源使用はできません。但し、お店のカラオケ機器を使用できます。

もちろん観覧だけのお客様も大歓迎です。途中で自分もパフォーマンスしたくなったという方は是非エントリーを!

【ホスト】
守山ダダマa.k.a.POETALLICA(朗読)
東京未開封 from ZIGOKU-RECORD(ラップ)
志賀圭一 from THE WATTER(弾き語り)


 最近のお気に入り。ザック・ワイルドは体型にも憧れます。

 


dadama2005 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 告知