最近は落書きと絵の練習ばかりしております・・・



絵・・・うまくなりて~~・・・

火憐と月火
偽物語アニメちょこちょこ見てるけれど
化物語同様面白いね!
原作まだ2冊読めてないんだけど早く読みたいわ(・ω・´ )



saiをつかってみ絵を描く練習をしだしてみた
練習
saiで塗りつぶしてレイヤーマスクをして、そのマスクを削っていく塗り方をしているんですが
あまり考えずやっていたせいでめちゃくちゃ重いの何の・・・
レイヤー数50枚以上でその大半にマスクしているから単純にレイヤー数が90~100になっていたようです
メモリーが足りませんって何度も起こられました・・・(´・ω・` )
で、やりすぎてOSクラッシュしてしまい2日ほどPC復旧についやしがんばったけど
なんだか重くて・・・しかもデータいろいろ消えてなけた・・・orz

そのレイヤーマスクの重さにきがつかず今も練習中
練習
白黒乱雑にかくのは良いですよ
楽しいd(・ω・ )

練習
ごろん
ピカピカーの練習とか影の練習


練習
髪の毛の色塗りを練習・・・
模索中・・・途中で力尽きましたw
おへそが描きたかっただけ

たくし上げの服のしわとかをもっと練習しなくちゃな・・・


練習
座った図
太ももとかソックスをどうしたものかと・・・

練習
背景を描いてみようと思って描きだしたやつ・・・
背景は全然描いてないから残念な感じです・・・

さぁ、もっと練習しようか・・・



解像度も350でしたかったのですがメモリーが足りませんと起こられ
小さいところであくせくと・・・
最終的に150で描いてます。。。(´・ω・`)


webペイントで落書きはしてたけど
SAIやPSを使って絵を描くことは久々だったので
絵の描き方がぜんぜんわからなくなっていて思い出しながら・・・
どうやって線を引いていけば良いだろうかとかw
レイヤーの使い方とか、塗り方とか

・・・ある程度思い出してみると、そもそも使いこなせてなかったよなぁ・・・とか

よ~し、がんばろう



・・・
・・・・・・
そういえば最近ドット打ってないわ・・・
何か作ろうかしらイイネタが思い浮かばないわ~(*・v・*)