はちゅねみく
ビーズ1
 
レトロゲームのネットショップ(?)「フリマッピィ」さんで取り扱われています
アイロンビーズ「mini hamabeads」を使用したテスト作
穴がつぶれてしまった…
いっそ全部つぶしてしまったほうがよかったかな…

さて、今回購入したのはミニハマビーズなのですが色々困難が・・・ 
購入した物は型版583の物で
7500ビーズ入っていてある色すべて入っていると書かれているので
取りあえずどんな物かと1つ注文を
あけてびっくりまずそのサイズ 
直径2.5mm高さ2mm前後これをつかむのは難しいですが 
それは慣れれば何とでもなる
ただ、サイズが小さいせいか、高さのカットが雑で
サイズや水平になってなかったり大雑把なかんが否めない
そのせいで溶かしたときにムラがでちゃうといいわけしておこうw

で、そんなことより色数です、正直侮っていた
なんと4~50色は入っている・・・
プーさんオレンジは無いと思うので49色かな。。。
はっきり判る色ならよかったのですが
基本カラーとその半透明カラーの違いが判らないものがあるのと
色の違いがあるような無いような色とか
かと思えばほしい微妙な色が無い・・・ 
灰色と黒との中間色に別の色を無理やり入れたけど…
無理だった・・・orz

それで49色7500ビーズ
7500は多いかなと思っていたけど49色になると
1色150程度・・・全然足りんではないか! 
16x16で今回緑だけで80以上使ったかな …もう無いわ…

後、クリアのビーズと蛍光(?)ビーズかな…は扱いずらいなぁ・・・
なんだかそこだけ浮いちゃってw
 
あと49色と思われるのを分ける作業も3割ほどしたら飽きてしまった
今回これ作るのにも色分けしながらやって1時間半かかってしまった…
もともと分かれていたら3倍以上の速さでできたと思うが・・・ 
今回の583は次ぎは購入するための色見本と思うようにしよう。。。
正直あまりお勧めできないわw
ほしい色を選んで買ったほうが良いと思う!

あとビーズの色自作で切れれば文句無いね~

さて2作目作れるだろうか…いるビーズの量的に…