昨日ともだちの多〇君に誘われて、大〇君と僕との3人で京橋の立ち飲み屋にいきました。
駅前には安い呑み屋さんがたくさん並んでいました。
まだ日は明るいのに、赤い顔をしたおじさんや、
短いスカートをはいたおねーさんがいっぱいいました。
多〇君が連れていってくれたお店の前では、
ちょっと怖い顔をした太ったおじさんが鉄板でキャベツ焼きを焼いていました。
じゅーじゅーとソースのいいにおいがし、僕のおなかはグルグルとなりました。
いか、ぶた、シーフードが300円と値段が書いてました。
やっぱり京橋は安いんだ、と感心しました。
お店にはいりカウンターの前に並びました。
カウンターの向こうには、若いおねーちゃんがひとりいました。
カウンターの上のメニューにはビールや焼酎が一杯800円と書いてました。
キャベツ焼きとのセット1000円というのを注文しました。
暑かったのでビールがおいしかったです。
キャベツ焼きが焼けるのを待っているあいだに、ビールは減ってしまいました。
ともだちの多〇君はビールをおかわりしてました。
僕ともう一人の大〇君は、がまんしました。
ここはガールズバーというところでした。
キャベツ焼き3枚と生ビール4杯で3800円でした。
お店を出てからぼくと大〇君は顔を見合わせ「これはないは」と言いました。
ガールズバーを楽しんだ多〇君は満足そうな顔をしていました。


BlogPaint