2004年11月22日

情報整理系本の整理 佐々木かをりさん系


THE 21 12月号 [雑誌]この中でもっともメジャーなのがおそらく佐々木さんでしょう。表紙の右上の写真のお方が佐々木さんです。


手帳200%活用ブックこれにも出ていらっしゃいます。手帳術といえば、熊谷正寿さんと、佐々木かをりさんが両巨頭かもしれません。

手帳関係でもっともコンテンツが充実し、非常に役に立つサイトはこちら

最後に、「かをり」つながりで「眞鍋かをり」さんのブログはこちら



少しは、参考になりましたでしょうか。

参考になったので、一票を投じる。

参考にならなかったので、他の読書系ブログを見てみる。

参考になったかどうか分からないが、このブログのランキングを見てみる。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 気になる:「図解 朝10時までに仕事は片づける」  [ 新妻blog(もう新妻じゃないけど) ]   2004年11月21日 20:23
高井伸夫監修 ベクトル・ネットワーク編著 かんき出版 2004/4 p95 1,000円  1.朝10時までにできることはこんなにある!  2.朝を120%使いこなす情報ツール術  3.朝の時間活用! このパターンならうまくいく  4.朝の時間を活用して、デキる人と言わ...
2. 今悩んでいること。  [ 新妻blog(もう新妻じゃないけど) ]   2004年11月21日 20:26
別に今の会社が嫌とか人が嫌とかそういうんじゃありません。 仕事内容、自分のやりたかったこと、やりたいことについて、です。 WEBディレクターってこういうもんなのかなぁ・・・って漠然と疑問に。 もともと持っていたイメージ像とちょっと違うなって思い始めて、ど...

この記事へのコメント

1. Posted by UEDA   2004年11月20日 22:41
私もこの本に影響されて、来年からアクションプランナー形式の手帳を使うことを決めました。

物事をすいすい進めてしまう佐々木さん、とてもあこがれちゃいます。
トラックバックも、ありがとうございました。
2. Posted by 新妻あっち   2004年11月21日 20:31
TBありがとうございます。
数冊TB返ししておきましたが、本記事のTB返しを1つ間違えてしまいましたm(_ _)m

お手数ですが、佐々木かをりさんに関係ない方のTBを消していただけると幸いです。

佐々木かをりさんの手帳術は立ち読みですが読みました。
なるほどー、と納得させられるものはやはり多いですね(^^)

ちょくちょく寄らせていただきます☆
3. Posted by Dadump   2004年11月22日 20:44
>uedaさん

コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


>新妻あっちさん

コメントありがとうございます。

手帳術はいっぱいあってホント迷いますよね。皆さんのおっしゃることはそれぞれ非常に説得力があるので。

わたしもちょくちょく寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
コンテンツ概要
検索
著者名、タイトル、キーワードでどうぞ。

検索方法
表示順
BlogList


ご挨拶
 いつも、閲覧、TB、コメント、人気ブログランキングへの投票 ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 
重ねてお願いして恐縮なのですが、アマゾンのカスタマー・レビューでdadumpのレビューを見つけたら「参考になった」に入れていただければと思います。基本的に、ブログで取り上げた本のレビューは書いています。よろしくお願いいたします。

 1日1冊書評を書けない場合でも、過去の書評を見直し、最新情報を追加するなど、閲覧してくださる方のお役に立てるよう頑張ってまいりたいと思っております。
 
 今後とも閲覧、TB、コメント、人気ブログランキング、アマゾン・カスタマーレビューへの投票、末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
             Dadump
お知らせ
12月31日:著者別に整理したブログを作成しました。こちら。出版社別・シリーズ別に整理したブログはこちら
12月29日:関連ブログのご紹介

 受験生とそのご家族に贈る言葉。国公立文系の大学受験生を主な対象にしており、質問も受け付けている。

 こちらもよろしくお願いします。
12月27日:アマゾンのレビュー数65で200票いただきました。

 8月12日に書き始めてから4ヶ月とちょっとで、このようにたくさんの票をいただけたのもひとえに皆様方のおかげでございます。

 ありがとうございます。
 これからも頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。
BlogPeople
お願い


Get Flash Player



当ブログは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要としております。
ご理解よろしくお願いします。




人気ブログランキング
人気ブログランキングの本・読書ランキングに登録しています。
人気ブログランキング


是非とも投票お願いします。