January 05, 2009

仕事初め de 重役出勤!!

本日は仕事初め!
2009年の初日でございました^^

で、昨日から心配していた起床時刻は問題なし♪
上々の滑り出しもあって、家を出るまではほぼ完璧にこなしていたのですが、
意気揚々と駅に着いてみると、行先掲示板が真っ赤…
なんと人身事故発生で電車止まってたのでありましたToT

20分くらい待った時点で阪急電鉄による代替輸送のアナウンスが流れるも、阪急の駅まで歩いてる間に運転再開するのではと思ってホームに居残るも、結局約1時間全く動かず。。。
そんなこんなで会社に着いたのは9時頃…(定時は8時半)
今日は仕事初めということもあって、朝一番で社長の年頭挨拶とかもあったんですが当然間に合わず。。。

ま、営業管理部の部長も一緒に遅れてたし、いいか〜♪( ̄▽ ̄;)
立場違いすぎるけどw

そんなこんなで、明日も頑張るぞ〜!

daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
日常☆ 

January 01, 2009

今年も宜しくお願い致します!!

約半年間放置しておりましたこのBlog( ̄▽ ̄;)
これからはもうチョット更新頻度を上げたいと思っておりますw

今年は公私共に忙しく且つ賑やかになりそうな1年!!

その理由はおいおい小出しにしてゆくとして、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

まずは1/18 長野県にて行われる全国アンサンブルコンテスト長野県大会(@松本市音楽文化ホール)を目標に頑張るぞ〜!!

daevinger at 07:00コメント(0)トラックバック(0) 

July 17, 2008

Live Info. on July 2008

7/20に神戸でライブやりま〜す♪
しかも、なんと2本w

3連休のど真ん中!
お暇な方はぜひぜひ足をお運びくださいませ^^

その
バンド:CUBA☆LIBRE(Salsa)
2008年7月20日(日)
SWING JAZZ CRUISE in 神戸ハーバーランド
会場:カルメニ
Stage:15時半〜16時
Fee :無料!!

阪神間の大学生ジャズ奏者企画によるイベントです☆
当日はハーバーランド内4箇所の会場で総勢200名以上の演奏者が
熱いライブを展開します☆
(イベントHPは→http://sound.jp/sjc/

C☆L、またもやジャズイベントに殴りこみです♪
ステージを一緒に盛り上げてくださるダンサー募集w

↓Mixi CUBA☆LIBREコミュはこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1278995
ぜひご参加下さい♪


その
バンド:Ponte Duro(Salsa)
2008年7月20日(日)
SUMA BEACH PARTY vol.8
http://www.thepartyatsumabeach.com
会場:神戸市須磨海岸「海の家RAINBOW」
LIVE MUSIC:15時〜22時
Fee :無料!!

約2年ぶりに阪神地区老舗のサルサバンドPonte Duroさんのお手伝いをさせていただきます☆
私達の出演予定時刻は19時頃です!
イベントHPの昨年(?)の写真を見たところ、砂浜で水着ギャル(死後?)が大暴れ♪
それ目当てでもOKなんぢゃない( ̄ー+ ̄)ニヤリ
なにはともあれ、ぜひぜひ踊りに来て下さいませ♪


daevinger at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE INFO. 

June 28, 2008

Mantequilla Pero Live @ 富士koln

ってことで、今年も行って参りました、Mantequilla Perro定期ライブ@富士Koln!

今年は気合を入れすぎて、開場の30分前には富士に着いてしまうという浮かれぶりw

今回はマンテキリーダー&リズムセクションによる音楽講座+ライブ2セットというマンテキイベントか!?と勘違いしてしまいそうな内容w

音楽講座ではダンサーの皆さんも納得のクラーベ解説とリズムセクションからクラーベの絡みなどをこと細かく解説されてまして、2-3から3-2や3-2から2-3へのクラーベチェンジのお話なんかは目から鱗でした!

そして1stセットスタート☆
なんだか1曲目から恐ろしいテンション( ̄▽ ̄;)
この勢いで最後まで持つのか心配なくらい激く暴れてはりましたw



演奏の勢いもさることながら、いつもどおり細かく設計された(?)MCにお客さんもテンション↑↑
東京のバンドとは思えない、ボケと突っ込みの応酬を本日も展開されてました^^





そして今年も最後の曲とアンコールに性懲りもなく乗せていただくことに・・・
昨年の惨状のおかげか今年はソロをふられることもなくw、なんとか初見ながらも楽譜を追いかけきりました(汗)

今年もいい体験させていただきました!

次回はぜひ大阪にお招きしてor我々が関東乗り込んでの対バンを☆

ってか、来年に向けてマンテキ貯金始めよw


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 25, 2008

ピンクボンゴ Live@Royalhorse

ってことで、ライブ観戦週間が続いておりますw
先週からトータルで3本目
ボチボチ財布が・・・

でも、観たいものは観たい!!
ってことで行って参りました☆

今日のバンドは、あの宮本大路さん率いるピンクボンゴ

熱帯ジャズの人だし、高橋ゲタ夫さんがベースにいてはるので、ラテンジャスかなぁ〜、なんて予備知識も全くなく会場へ突入( ̄▽ ̄;)

内容を説明するのはとても難しいので割愛するとして(笑)、
とにかく最初から最後までネタ満載で顔が引きつりっぱなしなライブでした♪

ああいう年のとり方をしたいものです☆

今回、1stと2ndの合間に、私に向かって物凄く手を振る女性がお一人。
ロイホは証明が暗めなので、一体誰だろう??遠めには従姉妹のミアちゃんに似てるようなw
で、よくよく見てみたところ、知らない人でしたw
向こうさんも人違いに気付いて、お互い恥ずかしモードw
さらにトイレの入り口でバッタリしてしまい、若干シドロモドロになってまいました( ̄▽ ̄;)

daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 22, 2008

引きこもり

ひっさびさに何も予定のない日曜日でした^^
で、(恐らく)大阪に転勤してきて初めて、丸1日家から一歩も出ませんでしたw

何をしていたかと言うと、ず〜っとパソコンに向かって楽譜作ってました♪
この度お邪魔することになった八尾のラテンビッグバンドさん
楽譜をスコアで頂いてたので、必死にパート譜作り( ̄▽ ̄;)

とりあえず、オバタラ以外の4曲は出来ました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

作った後に不割のミスがないことは確認したんですが、音程のチェックはしてませんw
さてさて、どうなることやら・・・


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 21, 2008

seis manos 1st Live @ Howlin bar

昨日は月に1度の土曜出勤
朝から40分寝坊という全くやる気なし状態でしたが、夜の楽しみを糧に頑張りましたw

で、仕事後、塚本のハウリンバーへ

CUBA☆LIBREを惜しまれながらのも卒業したVoひさぴ悲願のソンバンド、seis manosの初ライブを観戦に行って来ました☆

ライブは終始心地よい音と空気、そしてひさぴ節全開のMC満載(笑)
約2年間のリハを経てのライブとのこと
ホントに素敵なバンドでした^^




そういえば会場に入ってビックリ!
なんせこのバンドあまりに知ってる顔多数だったものでw
でも、久々の顔もあって、嬉しさ倍増でした♪









daevinger at 22:12コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 18, 2008

村田陽一セッション@ロイヤルホース

今日は梅田のロイヤルホースへ村田陽一さんを観に行って参りました♪

とにかくCDで聞くよりも100倍刺激的^^

音色・音圧もさることながら、なんと言っても音数が多いw
(上腕2等筋の凄いこと!!)

更に、Pf:木原晴哉、Ba:三原脩、Drm:東原力哉と、他のメンバーも素晴らしい!!

1stでは比較的ゆったり目の曲が多かったですが、2ndはイケイケ( ̄▽ ̄;)
ホンマに、腕が見えなくなるんぢゃないかと思いましたw
これはもう、勉強になりましたを越えてしまい、ただただ眺めるのみ><
世の中には凄い人がいるもんだw

音色の印象は、都会的。とてもスタイリッシュなんですが、どこか乾いた感じのする素敵な音でした^^

そして、以前からサイトで気になっていた4Bone LinesのCDも会場で無事ゲットでき、更に村田さんのサインまで頂いてしまいました☆

いや〜、今夜は眠れなさそうw


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 17, 2008

久々に出張でやんした

今日は朝から日帰り横浜出張でございました
静岡工場から大阪本社への出張は毎月こなしておりましたが、
客先訪問は静岡へ転勤して以来だったので約1年半ぶりくらいでしょうか( ̄▽ ̄;)
あまりに久々すぎて、何をもって行ったらいいのかよく分からなくなってましたw

で、先週金曜日に必要そうな資料一式を持って帰り、昨晩酔った頭で精査して荷造り☆
今朝はいつもよりのんびり家を出たらよいので、えらく余裕かまして駅まで
ところが、駅に着いた瞬間、状況は一転!!
なんと、神戸線が止まってるじゃありませんかToT

どこたらで高架に車が接触したとかで、安全確認のため全線ストップ!
そして動き出した後も前に電車が詰まってて何故か普通電車に2回追い越される快速・・・

結局新大阪に着いたのは家を出てから1時間あとで、予約していた新幹線には乗れず
辛うじて10分後ののぞみには駆け込むことが出来たものの、営業員さんとの待ち合わせには遅刻

出だしからホンマ憂鬱な出張となりました

ま、でも、客先では特にトラブルもなく、無難に乗り切れたからいいかw

daevinger at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 
日常☆ 

June 15, 2008

福島で一日を

昼頃家を出て、JR西宮駅でのぶおさんと待ち合わせして福島のEmpty Boxへ
いつも西宮で練習している出来立てはホヤホヤバンドの練習でございました
今回は場所がとれずでいつになく練習場が遠い感じに・・・
そのせいか、今回の参加者はなんと3名><
しかもTp、BassTrb、Tubaという低音優勢なメンバー構成( ̄▽ ̄;)
とりあえず何をしていいものかわからず、微妙にロングトーンw
で、配られたマーチともう一曲を手探りで演奏するも、やっぱりさっぱり・・・
この編成での吹奏楽は無理がありますなToT

練習も無事(?)終了し、解散後2時間ほど福島の町を徘徊☆
結構色んなお店がありますね^^

で、2時間たってまたEmpty Boxへ
今度はCUBA☆LIBREのリハでございました
コチラは7/20の本番目指しての3時間
なかなか課題山積な感もありますが、やるだけやって本番迎えましょうw

で、リハ後は本日のメインイベント!
新Voミキさんの歓迎会兼Bongoよこちの結婚報告祝い兼私の転勤祝いというなんともおめでた尽くしな飲み会@福島!
2時間設定のところお店の厚意で飲み倒して喋り倒すこと3時間強w
新旧Vo対談(通称Yoshinoの部屋)も開催され、皆様時間を忘れて楽しまれたようでございました☆

なにはともあれ、楽しい週末
ささやかながらも充実した時間が過ごせる幸せを噛みしめるのでありました^^

daevinger at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ | 日常☆

June 14, 2008

熱帯ジャス楽団 コピーバンド練習

今日は昼から大阪は八尾まで楽器を背負ってお出掛け
熱帯ジャズ楽団コピーバンドのりハでございました☆
今回で2回目の参加
1月前の前回、演奏予定曲全曲のフルスコアを頂いて、こいつを切り貼りしたら大丈夫!と意気揚々と帰ったはずなのに、今月になってもフルスコアはそのままで・・・
とりあえず何とかなるかなぁ〜なんて思って足を運びましたが、なんともなりませんでした(死)
(早いこと楽譜を起こさなくては。。。)
C☆LでTrpおよびホーンアレンジを担当されているABECさまのご苦労を今更痛感いたしました(‐人‐)アリガタヤ

で、練習はとりあえずひたすら予定曲を通す。
なんとも危なっかしい演奏ですが、とりあえず皆様慣れてはきたかw
デモ音源を聞いて、1番演奏し易そうって思ったオバタラはとりあえず練習課題となりまして、ライブではしばらくやらないことになりました(残念)
どうやら9月には八尾でライブをするらしいようで(メンバーの方からの伝聞系@帰りの電車内)
それまでに曲は仕上がるのか・・・
ともかく、楽譜を作らないと!(要5線紙)

やっぱりFinale買うかなぁ・・・(激高)


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 10, 2008

新聞出てまいました。。。

0102a820.jpg多数の方からのタレ込みで判明いたしましたが、日曜のストリートジャズフェスの記事が静岡新聞に出てまいました☆
私の名前とともに(笑)

歳も書かれてました…(恥)



daevinger at 08:00コメント(0)トラックバック(0) 
日常☆ | 音楽生活☆

June 08, 2008

初遠征ライブ in 浜松 無事終了☆

CUBA☆LIBRE初の遠征ライブ in 浜松!!
無事終了いたしました^^
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

今日は朝から降水確率100%の名にふさわしい雨っぷりw
8時に起床したときは(このままライブせずに帰る!?)なんて言葉も頭をよぎりました><
でも、みんなの祈りが通じたか、はたまた気合が雨雲を追いやったか、
事前リハが終わった昼過ぎにはすっかり雨も上がり、演奏直前には晴れ間も見える有様☆
やはり、日頃から善行をコツコツ積んででおくものですね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなの浜松ライブ、遠征と言うこともさることながら、何かと初めて尽くしな本番でございました
なんといっても、今回はフロント勢が総抜けになってから初の本番で、
インストもの中心でステージを構成
演奏5曲のうち4曲インストで、さらに2曲は新曲!
大所帯と言うこともあって、直前リハも含めて一度もフルメンバー揃っての練習はなしToT
だいぶドキドキなまま本番を迎えたのでありましたw

そして1曲目のChangoがスタートして、不安が形に><
なんと、MC用のマイクが入っておらず、イントロ中に想定していたMCが入れられずToT
あぁ、、このまま悪い流れで30分終わるのではないか・・・なんてどんよりしておりましたw
でも、そんな不安を払拭してくださる出来事発生!!
なんと、浜松のサルサダンサーな皆様がライブ中にダンスで乱入してきてくださったのです☆
先生を筆頭に見事な踊り込みで、会場も一気にヒートアップ!!
我々もテンションうなぎのぼり&曲のテンポもうなぎのぼり( ̄▽ ̄;)アワワワ
その結果がこれでございます↓(笑)



しかし充実した30分でした^^
浜松、また行くぞ〜!!

Set List
1.Chango Te Liama
2.Sonando
3.GOOD VIBES
4.El Monte
5.Ran Kan Kan


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

June 01, 2008

前途多難

朝からCUBA☆LIBREのリハ♪
今回はボーカル候補として名乗りを上げてくださった学生さん2名もリハの見学に^^
それもあってか、メンバー一同テンション↑↑
ってか、いよいよ今週末ですもん!!
そりゃあ、練習も力入りますって☆

新曲にまだまだ問題ありですが、何とか本番で止まることはなさそうです(笑)
この本番は見ものですよ^^


そして、練習後は西宮まで移動して、久々に吹奏楽の演奏会^^
レイズバンドという楽団さんの演奏会でした
少し遅れて着いたところ、ほぼ満席とのことで通された席は最前列のステージ向かって右隅のほうw
正直、音が頭の上を通過して行ってしまい、演奏がどうだったのか全くわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、プログラムはとにかくハードな内容。。。
特にメインの「展覧会の絵」全曲はしんどそうでしたw

来年は「惑星」を全曲やるみたい・・・
それを吹奏楽でやるのはどうかなぁ、、、(爆)


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
音楽生活☆ 

May 31, 2008

会社行事

会社の行事で朝から関空へ

会社の福利厚生の一つに家族も参加できるイベントの計画と言うものがありまして、この春はなんと私が幹事
例年ですとこの時期には奈良方面へハイキングへ行くのですが、毎年奈良もどうかなぁ・・・と思いまして、アンチ奈良を合言葉に幹事3名で関空の空港島2期工事現場見学ツアーを立案!(といっても、もともと企画会社が作ったプランでありますがw)
並み居るお偉方の微妙な反応を乗り越えて、無事開催の運びとなったのでありました^^

家族さんも合わせて100人も参加すれば多いほうかなと思ってたんですが、いざ募集してみると140人強の申し込みを頂き、企画側としては嬉しい悲鳴!(なんせ、一日の定員が100人強なもので・・・)
結局、旅行でもないのに2日間に渡って開催!
いろんな意味で前例を作ったイベントとなってしまいました^^

このツアー、約1時間の行程で関空島2期工事の造成現場やその周辺をバスや船で周ったり、特設見学台(高さ15メートル!)から島を一望したり飛行機が離発着するところを間近に見学できると言うもの

当日は天気が今ひとつであったため、船での護岸の生き物観察ではちょこっと魚が見える程度で残念でしたが、大きな重機や飛行機の迫力にお子達は大興奮(もちろん大人もw)
我々の乗った便はちょっと長いこと見学しすぎて定刻を15分オーバーする有様でした♪

でも、皆さん楽しんでくれたようで、企画側としてもホッと胸をなでおろさせていただきました☆

で、見学ツアー後は、会社の事務方さんと関空内の中華料理のお店で昼食&長話
なんと正味5時間近く居座ってまいましたw

そして、陸へ戻り、夜は西宮の芸文で楽器の練習
音出しもろくにせずに参加したので、バテるのの早いこと早いこと。。。
もっと基礎練習をしっかりやらないといけませんわぁ・・・


daevinger at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
日常☆ 
About me
☆かべっち☆
中学で出会ったバストロンボーンに人生の全てを狂わされた奴。
今日も楽器を吹くため、大阪の僻地にて3年目の社会人生活をしてます☆
鑑定書
☆Thank You☆
Counter 


Counter 
トータル☆


昨日


今日

QR Code
QRコード