2010年08月15日

そんなこんなで

あけましておめでとうございまうす。
2010年もあと130日ぐらいだよ!

実にお久しぶり、なかなか変わり映えのしない日々を送っていますです。
このなんとも説明しづらい閉塞感から抜け出すには、もう少しお金が足りないかな。
最近は考えすぎないことが大事だと思うのですよ。

ツイッター始めたので最近の独り言はこっちが中心になっちゃってます。
なので置いていきますね。

近況はこんなカンジで。
HPめんどいけど動かしたいなあ…  
Posted by dafu0020 at 21:17Comments(2)TrackBack(0)雑記

2009年12月07日

あれ?もう師走じゃね?

リア充の時ほどブログの記事をよく書く法則。
つまり大したことしてないから書くことがないんですな。

ネット離れしたいわぁ…(´p`)

来週から山篭りに入るので準備を始めています。
なので、もしかしたらこの後3月ぐらいまでブログの更新も滞るかもしれません。
滞らないかもしれません。その気になれば携帯からでも書けます。
一応それぐらいまで更新がなくてものたれ死んではいないってことで。多分。
もう半分滞ってry

山篭りというほど大げさなものではないんですが。
年末年始もきっちり休むしね!
あれ?そんなら年明けから入ればいいんじゃね?

「来年になったら本気出す。」

いやいやいやいや。そりゃいかん。

とまあ近況は特に大きな変化はありませんがそういうことで。
リア充になってればきっと更新は増えてます(笑)  
Posted by dafu0020 at 01:34Comments(1)TrackBack(0)雑記

2009年10月19日

話題多くて忘れそうになったから

古いのから順番にいきましょか。
まず、9月29日からWiiのバーチャルコンソールでバハムートラグーンが配信されたと聞いて、僕の中でもバハラグブームが再来。
10月に入ってから1日1章のペースで進めてます。
もう何回もクリアしてますがやっぱり面白い。
美麗なグラフィックといい、絶妙な音楽といい、シナリオの壊れ具合といい(笑)。
ドラゴンが普通に育てても変な姿に成長しちゃったりとかね。
複雑で微妙な人間関係や皮肉の効いたジョークが昔よりも感情移入できるのは何故だろう。
バハラグとはこれからも、もっともっと付き合えるような気がします。


一方、10月に入りTAMASHII NATION全日本模型ホビーショーとホビー関係のイベントも開催。
MG Vガンダムは12月かー。早いような、待ち遠しいような。
そしてロボ魂でもV2。遂にVガンのターンが来たか!?
そうでなくてもゼーガペインとかAS用ロケットブースターとかロボ魂はじまりすぎ。
期待させるねぇ。


ほんでもってkonozama食らってたCD「RE:FIRE!!」他1枚がやってきました。
20091019CDs
まさかFIRE BOMBERの新曲が出るとは思いませんでしたよ。
しかもアルバムで。
歌ミレーヌのチエ カジウラさんは一時期一線を退いていたそうですがブランクを微塵も感じさせず、むしろ進化しています。
かえって福山さんの声が荒れてるとかどういうことよw
ラジオでFIRE BOMBER再結成にあたってスケジュールがギリギリという風には話していましたが。
主役なんだからベストコンディションでレコーディングして欲しかったな。
ブックレットも誤字多いし(笑)
  続きを読む
Posted by dafu0020 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)雑記

2009年09月28日

いろいろキター

10月6日(火)より新潟でもマクロスFが放送決定。
これはマクロスFの劇場版も新潟上陸フラグ…!
でも河森監督はギリギリまで追加情報を出してこないからなぁ。
11月公開なのに現場のスケジュールもギリギリになってそうだし、上映館追加がないことを考えると前売り券も買うに買えない。
プラモのYF-25付きの前売りが欲しいんですがチケット無駄にしてまで買うつもりもないしね。

秋の新作ラインナップを見たときはサンレッドと鷹の爪団ぐらいしか見たいもんがねえなとか、乃木坂とアスラクラインの二期は誰得とか思ってましたが、地方なら他にも今まで反響の大きかった作品の再放送があるかもしれませんね。
あとで調べてみよう。

そして今月購入分のトイもまとめて届きました。
2009octo_buy



右からROBOT魂アーバレスト。
ロボ魂買ったのは初めてですが思ったよりカッチリしてるしよく動きます。
ショットガンのポンプとストックが動くのは流石にバンダイクオリティ。
来月もフルメタのメカがロボ魂からリリースされるので今後の展開に期待してます。

後ろの箱はコトブキヤのキット、スーパーエステバリス。
そういえばエステバリスのリョーコ機まだ組んでませんorz
しかし続々とナデシコのキット化も決まっているので一通り揃えて作ってみますよ。
まだブラックサレナ手に入れてないけど。
ブラックサレナはお高いんだよなあ…

真ん中・リボルテックゲッタードラゴン。
いつものリボらしくナイスです。
ブーメランエフェクトやゲッタービームエフェクトでプレイバリューが高いです。
真ゲッター1が欲しいんだがこれからだと手に入れるのはちょっと難しいなぁ。

最後に左・バンプレストプライズのリアルタイプフィギュア、ナイトガンダムです。
3種揃えるとナイトガンダム・三種の神器・騎馬武者とかなりのボリュームになります。
最近はプライズで続々とSDガンダムのリアルタイプが出てますよね。
そういえばカードもBOXで復刻してましたし、初代ガシャポンも復刻してます。
カードとかガシャポンとか、多分世代的にストライクなのは僕らよりちょっと上だと思うんですが、SFCのナイトガンダム物語にハマった身としてはこのちょっとしたSDガンダムブームには注目してます。
今は初代騎士と武者が中心のようですが、是非ともこの調子で聖機兵とか円卓の騎士とか商品化して欲しい!
リアルなアレンジもかっこいいね!


…と、ここまで来て思ったけどアクションフィギュアばっかりだなあ…  
Posted by dafu0020 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)雑記

2009年09月20日

めし うま

父親に連れられて弥彦山まで登ってきました。さっき。
新しい車も来たのでドライブも兼ねてって感じで。
うちの父親はどうしようもない登山馬鹿なのでしょっちゅう登ってますが、
僕は登るのは超久しぶり。10年ぶり以上になるのかなー。
でも登山道の景色とか結構鮮明に覚えててノスタルジックになってたり。

それにしても…親父よ、登るペース速すぎ(;´Д`)
一時間切って登ったのに僕がいるから半分のスピードで登ったってどんだけ速いんすか。
登りも下りも息切らして突いていくのが精一杯でしたorz
運動不足ー。

そして運動後の吉野家朝定食は最高ですね(^p^)
明日はどうするかなー。
おニューの車でどっか行きたい気分。

バイトの電話まだすか?  
Posted by dafu0020 at 11:11Comments(1)TrackBack(0)雑記