2009年02月28日

連続ブキヤ

valsioneコトブキヤの1/144 ヴァルシオーネが届いたのでパチ組みしました。
なんという分割…。
同スケールのガンプラに比べてパーツも多いですし、
自分で塗装しなくてもこのようになるっていうのはやっぱりすごいですね。
PVCの頭部も相まってプラモ離れした出来になっています。
ていうか、知らない人にはどうみてもロボットとは思えないよね……。

髪の後ろ部分もPVCだったらもっと自然かな?
顔も表情違いで二種類付属、両方とも綺麗です。
クロスマッシャーのエフェクトが欲しくなるなぁ…。

ゲームのほうも合わせたように(たぶん)OG2最終話。
いいタイミングで終わりそうです。
…と思ってましたが「SP回復は教導隊のみ取得可能」という微妙な縛りで進めていたところ、最後の最後で泣きを見そうです。
もう一マップ十数ターンに何時間も掛けたくないよ(ヽ'ω`)
こんな調子で2.5に入れるのか…orz

コンパチカイザーに会いたいよー  

Posted by dafu0020 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

ナハトなのよん

presentSR../Blood Zwei様の2周年プレゼント企画にて、コトブキヤのアルトアイゼン・ナハトを頂きましたー!
干しぶどうX様、ありがとうございますm(__)m

なんだか限定品らしいので大事に大事に作りたいと思いますっ…。
とりあえずもう少し腕を磨いてから…かな?


本日分まで見た大河ドラマの感想。

今までの大河とちょっと雰囲気違いますよねぇ。。。
若いキャストが多いのは別にいいと思うんですが。
なんか、台詞の一つ一つがよそよそしいというか、馴染んでないというか。
もっと言葉でない部分で語って欲しいなって思います。
とはいえ、「義」という大きなテーマのある作品ですから、難しい部分もあるんでしょうけれども。

これまでとは違った視聴者層をターゲットにしてるような気がしてるのは僕だけ?
新撰組みたいな。
それと、どことなく雰囲気がおお振りっぽい(笑)。
今週の上田衆とかね。

そんなことを考えながら毎週欠かさず見ています。
原作がなかなか読み進められてないのですよorz  
Posted by dafu0020 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

久しぶりに新潟駅

bic駅中にオープンしたビックカメラ見てきましたよ。
開店30分前ぐらいに着いたんですが予想以上に人が並んでいてびっくり。
なんでも有楽町の本店と同規模だとか。
こりゃ流行るわ。
何気にソフマップも入ってたのが嬉しいです。
サクラ大戦買ってくれば良かった(;´Д`)
手広くいろいろ置いてあるな、って印象でした。
お酒とかゴルフ用品までありました。
とか言いながら僕はヨドバシで1/100ファイヤーバルキリー買ってきましたがw
痒いところに手が届くかどうかは別。
少しでも食頑があるといいんだけどなあ。
1/72 VF-25も欲しいけどお金が続かない(;´Д`)
しかしシェリルデカールを貰いました。
VF-25買えと?いやファイヤーに貼るか?w

VFCの2弾も購入。見事一発でYF-21を引当てました。
YF-19もそうでしたけどバトロイドとガウォークは微妙に重いからわかるんですよね。
他に引く人もあんまりいないみたいだし。

あと新しく出来た屋外(?)の通路が開放的でよいです。
天気のいい夏とかにまたあのパノラマが見たいな。
あと鯛焼三昧うまいよ。  
Posted by dafu0020 at 22:56Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月18日

逆転の逆転

進宙式典行きたいよぉ〜。
ってよく見たら今週末じゃないか。
誰か当選してあわよくば誘ってくれないかなー。

ラインバレルも宇宙かけもOPがアリプロでどうかなりそうな今日この頃です。
嫌いじゃないんだけどね。もうちょっと落ち着いた曲調が欲しい。
そういえばいつだったか、森次さんとバルキリー(違)のパイロットが車内で会話してるシーンがあったんだけど、二人とも後部座席でシートベルトしてて吹いたなあ。
いや正しいんだけどさ、それはどう見てもかっこ悪いだろうっていう。
ラインバレルの寒すぎる新手のギャグについていけません。
何で見てるんだろう('A`)

先週発売のゴスペラーズ新譜1,2,3 for 5買いました。
かなりいいです。おすすめ。
なんこういうダンサブルなアップナンバー久しぶりな気がします。
タイトル曲もさることながら、カップリングも「終わらない世界」のリアレンジ・「I'll Make Love to You」と隙がありません。
どれも名曲だし、全部ツボ。
しばらくヘビーローテになりそうです。

ビックカメラも今週開店だったなー。楽しみ。  
Posted by dafu0020 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月06日

黙々と

OGsを進めております。
既にOG1はクリアし、OG2も折り返しています。
アンジュルグかっこいいよ(*´Д`)
幸運にも今のところ熟練度は一つも落してないので全取得を目指してみようかと。

それと、大河ドラマの原作本も読み進めてます。
長岡の歴史博物館にも行ってきたんですよねー。
興味深い資料がたくさんでした。武具などは脇差くらいしかなくてちょっと寂しかったですが。

そういえば物語冒頭、直江兼続が17歳のころから始まりますが、新潟日報で連載が始まって僕が「天地人」を読み始めたのも17歳のときだったんですよねぇ。。。
なんかちょっと感慨深い。

HPにも書いたとおりトップ2も見ましたが、1とのギャップがすごい(汗  
Posted by dafu0020 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)