September 27, 2005

BBQウィークエンド

多国籍BBQパーティー第一弾目と称して
いつも仲良くしてくれている
韓国人の家族を我が家に呼んで週末はBBQ.

BBQ

息子と友人はキンダーで同じクラスで
小学生になった今は別々になったが
週3回のサッカークラスを一緒に行ったりと
未だに仲良し。

BBQの当日に
もうひと家族も飛び入りで参加することになって
合同3家族でBBQ.

韓国人の彼女にはカルビの肉を漬け込んできてもらった。

もうひと家族の友人は、イタリアンマーケットからイタリア風味のチキンと、
BBQソースと照り焼きソースに漬け込んだポークリブ。1年半ほど我が家より先に渡米されているので、いろいろと情報を教えていただいている。
そして、我が家は日本の生ソーセージを用意。

飲み物はビールとお茶。
キムチとナマスをおつまみに。
おにぎりは、わたしたちがその場で握って。

お野菜は、ホイル焼きのニンニク、マッシュルーム類、コーン、などなど。

たっぷりといただきました。

BBQ2

本場の味をそれぞれ楽しみ、
子供たちもお庭で遊びながらあっという間に夜8時をまわりそうに。

毎週末BBQの我が家。
家族以外で食べるのも
色々な味が楽しめてよかった!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aikobean   October 26, 2005 13:34
久しぶりだね
やっと実家にパソコンをつなぐことができました
以前の私のブログもまたカキコしていこうと
思います。
メールアドは、あなたのHPに入れておきます
それでは また
2. Posted by yukko   October 27, 2005 00:18
>bean
よかった、連絡が取れて。
今実家にいるんだね。
おっけー。
常時接続ならばチャットしよう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔