January 22, 2006

学校に息子を送りに行くと、プレイエリアと校庭の芝生が見事に凍ってた。
芝生の氷は珍しくないが、プレイエリアの氷はあまり見たことがなかったので早速撮影。play groundplay area

 

 

 

息子は遅刻寸前だと言うのに、氷で遊んでいた。
いつも立ち話をするお母さんに話を聞くと、この冬で芝生までが凍っていたのは
初めてではないか、、とのこと。
シリコンバレーは冬も最高気温が14度くらいまで上がるけど朝晩は寒い。息子は
必ず半ズボンと、上は長袖OR半袖T-shirt一枚だけだけど、、、。

snow in Atsugi

←昨日は厚木は積雪だったそうだ。ちいさん撮影

 

 

 

 

息子の小学校に歩いて朝行っている。今年から本格的にスポーツを始めたい私のリハビリのためだ。子供と歩いても5,6分の距離なのに今までは車で行っていた。(娘2人はパパの担当。)

実は優雅に「歩いて」行くのは月曜日の朝くらい。大抵は遅刻寸前で家を出るの
で、ずっと猛ダッシュ。走り続けて3,4分で到着。始めの内は、息が上がって泣
きが入っていた私の体もなんとか慣れて来てくれた。
そ、そういえば、わたしシドニーとメルボルンでは陸上部だったのよね。
息子はいつもそ知らぬ顔で先頭を走ってます。クラスメートと競争したりして。

朝の冷たい空気を肺一杯に吸うと元気になる。今日もまたよろしくねぇ〜なんて
空に向かって叫んでる怪しい人に変身してます。

今日のデザートコーナー;

puff
Cream Puff(シュークリーム)ホールフーズで1ドルなり。生クリームと皮だけのシンプルな味。突然食べたくなって昼食後に一つぺろりといただきました。
今後、デザートコーナーで写真を交えて、Yukkoのすっごい食べっぷりを紹介したいと思います(^^)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   January 22, 2006 02:06
昨日は寒かったですね〜!
厚木の雪景色の写真なんだか嬉しくなりました。
子供がなんでここは雪がふらないんだよ!と嘆いてました(笑)
スイスのチョコにホールフーズのシュークリーム!
美味しそうですね〜チェックさせてもらいます♪
2. Posted by sachiyo   January 22, 2006 04:08
さっそく教えてもらったブログに遊びにきちゃいました。
なかなか子育てで暇が無くて夜中だけが自由な時間なのです・・・。今深夜4時!!
一人でこっそりアメリカ生活のYUKKOさんのブログをのぞいちゃってます。
やっぱり大変ですか?アメリカでの生活って。
日本食とか美味しいですか?
こないだニュースでアメリカのスーパーで山崎パンがセレブに大人気っていってました。アメリカのパンは固いらしくて予約しないと買えない限定ものなんですって。ほぉ〜山崎がねぇってちょっと見直しちゃいました。
オーストラリアに住んでたんですね?うちの旦那は某製菓の原料担当なので値段交渉などでオーストラリアやアメリカによく行っていますよ☆
3. Posted by yukko   January 22, 2006 06:29
>tomoさん
同郷ってのヨシミってなんだか素敵な響きですよね(^^)
美味しいもの、またお知らせして行きたいと思います!
4. Posted by yukko   January 22, 2006 06:31
>Sachiyoさん
アメリカの生活は、日本のときに比べて忙しくなりましたが、気持ちがとっても楽になって快適です。
山崎パンのことは初耳でした!どんなパンなんだろう。
オーストラリア、住んでましたよ♪気候はいま居るカルフォルニアに似ていますが、ホーストラリアは白豪主義の保守的な社会で、カルフォルニアは色々な人種がいて、みんな違っていても構わないという雰囲気です。
5. Posted by ちい   January 22, 2006 11:19
厚木はかなり積もりました。
子供は、雪を転がして雪だるまを作る事なんてなかなかないので、とっても貴重な体験をしていました。
子供ってすごいですね、外に出たと思ったらまず全身で雪を感じたいのか寝転がる・スライディングする…。
近所のお友達S・Y・Kの三兄弟も加わって大きな雪だるまをつくってとっても楽しそう。
でも、関東地方5都県では201人の負傷者が出たそうです。子供にとっては楽しみな雪、大人には厄介な雪です。
6. Posted by yukko   January 22, 2006 13:03
>ちいさん
ふふふ、、と笑ってしまいました。全身で雪を感じると言うお話。年末Kくんの単独渡米のときも、息子と会うなり取っ組み合いを始めたのです。もちろん本気じゃないけど。
男の子って本来はそう言う姿なんだよね。
保育所の友人たちってそう言う話がツートンで通じるのでうれしいです(^^)
7. Posted by しずかママ   January 23, 2006 01:16
はじめまして。教育のこと、学校のことなどとても参考になります。私は目下3歳児の娘と悪戦苦闘の毎日です。
これからも楽しみにしています。
リンク頂いて帰ります。
8. Posted by yukko   January 23, 2006 04:54
>しずかママさん
初めまして(^^)3歳児の娘さんがいらっしゃるとのこと。Blogも拝見しました。アメリカの東側にお住まいなのかな?西側との違いを(^^)これからもたのしみにしています。こちらもリンクをしておきますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔