July 26, 2006

Nature Camp 最終日

暑い日が始まった先週金曜日に
息子の通っていたNature Campが最終日を迎えました。

最終日は、SaratogaにあるWildwood Parkにて
子供達の歌の発表とFamily BBQがあります。
wild wood park play area










Wildwood Parkは大きな木が多く
比較的涼しいので夏にはお勧めです。
変わった遊具がたくさんあったり
ピクニックテーブルやトイレなどが常備されているので
ランチを持ってのんびりと過ごすとよいでしょう。

お歌披露










発表の時間になりました。
Saratoga地区の3グループがそれぞれ練習してきた
ダンスやお歌、ちょっとした演劇などを披露してくれます。
息子が、この2週間ずっと
ぶつぶつとつぶやいていた英語は
このパフォーマンスのための台詞だったのですね。
初めて気がつきました。

最後にFamily BBQがあります。
各家庭はサラダ、デザート、果物などの一品を持ち寄ります。

そしてSaratoga Recreational Centerが
ホットドックのパンとソーセージ、お皿などを用意してくれていました。

このキャンプでは日系3世のお友達もできて
おしゃべりしながらランチをいただきました。

暑くなる予報で、真ん中の娘が少々お熱でしたが
木陰でのんびりできてよかったです。

その後、娘のプリスクールのドイツ人のお友達のお家に
呼ばれていたので遊びに行きました。

ジャグジーがバルコニーにあって、
夏は子供のプール代わりになるそうです。

ジャグジーがプールに早代わり





Eのお庭♪










お庭がこんなに広いのですよ〜
ジャグジーは左側、
たてつけの小さな子供の家は右側。
この家は2階まで登れたりする本物です。

ドイツ人のEのママはあと3週間で出産予定。
3人目です(^^)

暑い中、子育て話や駐在話で盛り上がりました。

ダンナサマの駐在でアメリカに来ていて
その前はベルギーにいたそうです。

いろいろな国で過ごしていても
子育ての話って万国共通なのですよね。

お産の時には
ドイツのときの大学生のベビーシッターさんが
6週間住み込みで手伝いに来てくれると言っておりました。
エアチケットだけでOKだったそうです。
ちょうど、大学の夏休みでよかったね〜と話しました。

このSaratogaにあるジャグジーつきのゴージャスなお家。
家賃は4300ドルだそうです。
会社持ちらしい(^^;;

おまけに、5歳のEと弟の3歳のVのプリスクールのお金も
全額負担してもらっているとか。

有名プリンター会社H○に勤務のパパですが
福利厚生が手厚くってうらやましかった!!

また赤ちゃんが生まれる前に
ぜひ遊ぼうね!

と言ってサヨナラしました。

大きなおなかで暑い中疲れなかったかな。
長居しちゃいましたが
充実した金曜日でした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャスミン   August 09, 2006 17:09
素敵なブログだなっと思って時々読ませていただいたのですが。
もしかして、この日、公園でお目にかかった3児のままのかたでしょうか?
私は二児連れでバギーを押していたものです。
びっくり。
あのときに教えていただいた公園に早速行って来ました。
違っていたらごめんなさい・・・。
これからも参考にさせていただきます。
二歳のプレイグループはどこに行かれてるのか、日記のアップ楽しみにしています。
2. Posted by Yukko   August 10, 2006 03:42
>ジャスミンさん
そうですそうです!
Wildwood ParkのParkingでお話をした、ものです〜。
覚えていただいていてすっごく嬉しかったです。

プレイグループはお探しですか?

わたしは、娘のプリスクールで知り合ったママたちと小さい兄弟の集まりを細々としているのです。

お友達から聞いた
大規模な会員制の?プレイグループがあるようなので、またここにアップしますね♪入っていると買い物の割引なども聞くようなグループがあるそうですよ。
3. Posted by Yukko   August 10, 2006 04:39
>ジャスミンさん
その、大規模のプレイグループは
las madres という名前でだそうです。

http://lasmadres.clubexpress.com/content.aspx?page_id=0&club_id=177487

で詳細を見てみてくださいね!

わたしも入ってみようかなぁ〜
4. Posted by ジャスミン   August 10, 2006 21:34
やっぱりそうだったのですね〜。
すごい、奇遇でびっくりです。
今この大規模プレイグループ、仮会員中です。
地域ごとでやってるみたいですね。
うちは年子なんで、友達つくりが微妙で・・・・。
また日記を参考にさせていただきながら、がんばります。
素敵なままさんだな〜とすごい第一印象がよかったです。
日記、たのしみにしています!
5. Posted by Yukko   August 11, 2006 01:41
>ジャスミンさん
おお、ご存知でしたか(^^)
またプレイグループの様子を教えてください。

我が家の上2人も学年が年子なのですが、お友達の傾向としては
年下の子供と遊ぶよりは
年上の子供と遊んだほうが一緒に長く遊んでいる気がします。

上の息子のお友達と遊びに行くときに一緒についていってますよ〜娘は。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔