February 25, 2007

庭師になってみた

今日は、真ん中の娘がお呼ばれしたバースデーパーティーに

家族で行ってまいりました。

兄弟もぜひ、とのことだったので。

 

エネジーコンスーマー 笑

 

 

 

 

 

お庭にジャンピングハウスを借りて行う

ホームパーティー。

 

プリスクール時代のベルギー人のお友達です。

 

つくづく思うのが

この年齢の子供同士が長くお付き合いするということは

双方の親が連絡を取り合っているということ。

 

必然的に

母とお友達の母が仲良くならないと

続かない気がします。

これは日本のお友達にも同jじことが言えるかも。

片思いじゃ続かないのは友情も同じみたい。

 

ゲームタイム♪

 

 

 

 

 

ジャンピングハウスの他に

こんな風船ゲームをしたりしました。

 

 

 

待ちに待ったケーキタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり子供に人気なのは

アイスクリームケーキですね☆

 

甘いもの尽くしで

エネルギーを補充した子供たちは

走り回っていました。

 

3時間の長時間バースデーパーティ。

わたしもしっかりジャンピングハウスで

楽しませてもらいました。

 

************************

このバースデーパーティーのあった午前中に

庭師へと変身していました。

 

男手がないと

なんでも屋になる母です。

 

庭師になる

 

 

 

 

 

バックヤードの木々の枝や幹を次々にのこぎりで落としました。

 

 

というのも

真ん中の娘のバースデーパーティーと

息子のお別れ会プレイデートを

あと数週間後に行うためです。

 

 

 

大きな空気を入れた滑り台と

ジャンピングハウスを借りるため

なるべくお庭は大きく広くしておく必要があります。

 

 

一軒家の醍醐味は

面倒くさいときもありますが、

こんな庭師のような作業がたまらなく

いとおしいこと。

 

 

枝、葉、幹

 

 

 

 

 

切った枝が

こんなに山盛りになりました。

 

午後からのバースデーパーティーのために

体力を温存しておこうと思ったのに

ついつい熱が入ってしまいました。

 

でも、やっぱり木々と触れ合っていると

気分がすっきりするなぁ。

 

子供たちもノコリギリで怪我をしながらも

お手伝いしてくれました。

 

 

日焼け止めを塗り忘れたので

顔がちょっとヒリヒリする今日は

庭師とジャンピングハウスで

体がガタガタになった一日でした



dahiyu537 at 10:18│Comments(6)TrackBack(0)clip!・Birthday Party 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   February 26, 2007 02:16
お庭もすっきり、気分もすっきりですね。お庭でパーティをするんですね!!!ブログupたのしみにしてます
2. Posted by 美羽   February 26, 2007 13:19
すご〜いYukkoさん!!家はガーデナーさんまかせです!でもお疲れ様でした〜。広くなったお庭でのパーティ・・・楽しみにしていますね。
3. Posted by WaHaHa Yukko   February 27, 2007 09:12
>Kちゃん
そうなんですよ〜
毎年恒例で
安上がりの自宅パーティーです 笑
4. Posted by WaHaHa Yukko   February 27, 2007 09:13
>美羽さん
うちのガーデナーは
芝刈り専門なんだそうです。

頼んだら

「その分のお金は支払ってもらっていない」

と断られました!

木を触るのも
癒されますよ♪

お待ちしています〜
5. Posted by K   March 01, 2007 22:33
たくさんの子供達をもてなすのも
大変だと思いますが。。。子供達にはきっと忘れられないパーティになりそうですね
6. Posted by WaHaHaYukko   March 02, 2007 02:18
>Kちゃん
そうですよね。

親は
「子供は、どんなパーティーもすぐ忘れちゃうわよ」
と言うのだけれど

そんなことはないと思うなぁ。

がんばりまっす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔