March 04, 2007

布袋寅泰の曲で

前日の記事にデイケアについての考えをアップしました。
参考になれば幸いです。

昨日も次から次へと用事があった。

朝一で来週のパーティーのグッズと

クラスに配るお礼の品々を吟味購入。

 

その後は双子のママMさんが

最後に遊びに来てくれた。

公園で一緒に遊んでおしゃべりして。

家まで来てくれてありがとう♪

 

 

お昼過ぎに

Palo Altoにある

Mission 6 Salon でShojiさんに髪の毛を切ってもらった。

ラストショット with Shojiさん。

顔写真初公開~♪

しょーじさんとラストショット☆

 

 

 

 

 

 

Palo Altoまで

高速で時速120km。

聴いてた曲は

 

Hotei Tomoyasu Greatest Hits 1990〜1999

 

1990年というとわたしがオーストラリアから帰国した年。

1999年は第一子を出産した年。

思い入れ深い90年代。

大学時代によく聴かされていた布袋寅泰。

 

久しぶりに聞いたら懐かしかったけれど

なんだか昔のような湧き上がる感性は

もうない自分に気がついた。

 

ちょっと大人になったのね!きっと。

 

************

 

学校に娘と息子をお迎えに。

娘はLos Gatosにお引越しをしてしまった

クラスメートの家に遊びに行く。

 

息子はしばらくお友達とTag(追いかけっこ)をしたあと

家に帰って、

本日のSleeping Over Party(お泊り付き誕生日会)の準備。

 

Los Gatosのお家に娘を迎えに行ったら

その家の大きいこと大きいこと。

目が飛び出してしまった〜〜。

環境もよさそうだし、お庭も公園みたいだし、

一度は住んでみたいなぁ、お屋敷みたいな家。

お掃除が大変なので1週間くらいでいいけれど

 

 

その後ホイホイとお誕生日会に息子を送り出した。

ピザを食べてお泊りらしい。

おなじみのお友達が7人ほど集まっていた。

アジア人は息子だけ。

だけど

ほんとうに溶け込んでいるんだよな、これが。

どうかオネショなんてしませんように。

君はアジア代表だから、恥じないように

夜は気をつけてね

 

 

すべての用事が終わって帰ってきたら

夕方6時半。

夕飯食べて片付けたら午後8時。

寝かしつけたら午後9時半。

 

 

あああーーー今日はまったく引越し関連が手につかず。

ああーー時間が。

 

 

でも、今しかできないこと。

今しか会えない人。

 

一杯やっておきたいし、子供にもやってほしいと思っている。

 

今日行った美容院はこちら☆

Shojiさん、どうもありがとう。

Mission 6 Salon

460 Cambridge Ave

Palo Alto, CA 94306

tel:650-322-7878



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   March 04, 2007 20:51
髪型素敵です♪
日本でお会いしたときから
だいぶ伸びましたね♪♪♪

引越しも気になるところだとはおもいますが、やはり最後にたくさんのお友達と思い出をと思うと時間があっというまにすぎていきますね
けどなんとかなるものですよ
お片づけ、ガレージセールという強い味方がありますからね♪
2. Posted by WaHaHa Yukko   March 05, 2007 05:55
>Kちゃん
今回はこれでも結構ばっさりと切ったのですよ〜。
ちょっとボーイッシュ風で
気に入っています♪

思ったほど
売れそうなものがなくて
今回はガレージセールを行わず
個別に細々とネットで売っています。

電子レンジの引き取り先だけが決まっていなくって
それがいまは気がかりだなぁ。
3. Posted by ショウジ   March 06, 2007 15:13
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。yukkoさんに出会えたこと、いつも楽しいお話をしてくれたこと、ずーっと憶えてます。いつか絶対遊びに行きますね。その時まで、バイバイ。
4. Posted by WaHaHa Yukko   March 07, 2007 02:42
>ショウジさん
こちらこそ、2年間の間お世話になりました☆

ショウジさんつながりの
お友達もできたりと
素敵な出会いをたくさんありがとうございます。

ぜひ引越し先にも
奥様とお嬢さんといっしょに遊びに来てくださいね。

お待ちしています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔