March 06, 2007

Le Creuset 買っちゃった☆

この記事を書く前に;

文筆家の池田晶子さんが腎臓がんで亡くなったというニュースを
昨日ネットのニュースで見ました。まだ46歳でした。
池田さんは哲学を優しい言葉で分かりやすく書いている書籍や
エッセイが多く、ひそかにファンでした。
手元にある週刊新潮の連載も2月1日発行分には
闘病のことをおくびにも出していませんでした。
びっくり、そして残念に思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

************************

週末にAAA(トリプルA)の集い第2弾、
最後のショッピングに行ってきました。

 

先週のランチで

わたしがお鍋をさがしていることを話し

深い鍋ならルクルーゼを一つ持っておくと良い

と盛り上がり、

買うのならば

Gilroyのアウトレットで

ということで

実現しました。

 

ついに買ってしまった。

 

 

 

 

 

24インチ、130ドルです。

 

ルクルーゼの日本のサイトを見ると

定価は28000円のようですね〜。

 

ほんとうは藍色が欲しかったのですが

そこはアウトレット。

欲しい色がなくても仕方ありません。

 

ルクルーゼの特徴については こちらのサイトをご覧ください。

 

最後の最後にアウトレットに連れて行ってもらえてほんとうによかったです。

あちらでもお料理がんばらなくちゃ!

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いつこ   March 06, 2007 07:31
ようこそ、ル・クルーゼクラブへ!
わたしも数年前に買って以来、
ごはんを焚くのも、パスタをゆでるのも、
肉じゃがも、カレーも、み〜んな
ル・クルーゼだよ。
特に炊きたてごはんのおいしさは
悶絶ものです。

いまは2つ(緑の20インチ、黄色のオーバル型)所有してます。
毎日フル活用。

レシピ集は、平野由希子さんのが
簡単でおすすめよ。
2. Posted by ゆままま   March 06, 2007 08:23
私もルクルーゼ愛好家です。
ほぼ毎日使っています。
Yukkoさんも是非活用して下さい!
おいしいし、調味料の無駄が
少ない(水も少しですみます)のがいいですね。揚げ物も上手にできますよ。

アウトレットですが、イースターカラーの鍋並んでましたか?(水色とか黄色とか)教えてくださーい☆
3. Posted by Miya   March 06, 2007 10:48
YukkoさんもルクルーゼGETされたんですね。
私も最近炊飯専用に18cmのキウイグリーンをEBayで購入したばかりです。
多分なんですが、Yukkoさんのは24cm(直径)だと思いますよ24インチだととてつもなく大きい鍋です。(笑)
うちは黄色、オレンジ、オフホワイト、 キウイグリー(大きい順)の4点そろいました。
炊飯器の出番がなくなり、ルクルーゼがフル活動してます。
木曜日楽しみにしてます!!
4. Posted by WaHaHa Yukko   March 06, 2007 11:29
>いつこ
昨日はお久しぶりにお話できてうれしかったよ♪

しっかし、いつこに先を越されていたとは 笑

自炊をちゃんとしているなんて
えらいなぁー

わたしは自分だけなら
何も作りたくないから
粗食になりがちかも。

NY行ったときに
一杯食べさせてね☆
5. Posted by WaHaHa Yukko   March 06, 2007 11:31
>ゆまままさん
揚げ物までできるのですか!
わお。

使いこなすまで時間がかかりそうです。

アウトレット、
黄色と薄いオレンジだったか、
30%のセールしてましたよ。

水色ももちろん、ありました。

B級品を買うと15%安くて
アウトレットのクーポンを使うと更に15%で
合計30%OFFです。
6. Posted by WaHaHa Yukko   March 06, 2007 11:34
>Miyaさん
Ebayで買うとお安めなのでしょうか?(Ebay未経験者です)

そうですそうです。24cmかもしれません。
確かにインチだと80cmくらいのお鍋ってことですよね。それはないなぁ。

炊飯器代わりに使えるなんて
それは知らなかった!

ぜひレクルーゼを使ったご飯を食べに行かせていただかないといけないなぁ 笑

木はゆっくりおしゃべりしたいです。
楽しみにしてます♪
7. Posted by ゆままま   March 06, 2007 16:30
アウトレット情報ありがとうございます。
さっそく行ってみまーす!
最近ルクルーゼ料理本いっぱい
でてるので、1冊買ってみると
どんな感じか分かるかもですね。
おいしい料理子供達も好きになる
ことうけあいです。
8. Posted by VIVI   March 07, 2007 01:51
土曜日は楽しかったね〜!長いはずのギルロイまでの道のりがあっという間でした(^^)

Yukkoさんの買ったオレンジはキッチンに置いとくだけでも可愛いよ。(あ、でも私もよく使ってます(笑))
30パーセントオフになってた黄色も綺麗だったよね。藍色も良かった!

スーラターブルでも一番小さいサイズ(18センチ)が69ドルで売っていたよね。
9. Posted by WaHaHa Yukko   March 07, 2007 02:44
>ゆまままさん
今週末にでもいけるのかな。
うらやましい!!
わたしももう一度行きたいなぁ。

新居先で
心機一転、使ってみようかしら。
と思っております。
10. Posted by WaHaHa Yukko   March 07, 2007 02:45
>VIVIさん
そうそう、いつもはながーく感じる101がとっても早かったです。

黄色も確かに珍しい色でした。

バラエティー集めると
綺麗なのでしょうね。

お次は飲み会で会いましょう?笑
11. Posted by shina_pooh   March 07, 2007 16:17
私もルクルーゼファンです♪すべてギルロイでお安くゲットしました。そのときは全部色がそろってたほうがいいかなぁと思ってすべてオレンジにしたのですが、みなさんのようにいろんな色のルクルーゼも見ていて楽しいと思うようになりました。

いつこさんもコメントされていますが、私も平野由希子さんのレシピ本愛用中です♪美味しいお料理ができたら是非ブログしてください。
12. Posted by WaHaHa Yukko   March 08, 2007 01:50
>Shina_poohさん
すべて揃っているのですか!
すごいですねー。

そういえば、プリンセスを買ったようですね!このブログも少しは役に立っているようでよかった

以前の花粉のトラバの件、
なかなか対応できなくてごめんなさいね。
ちょうど大変な時期だったので
コメントにもお返事できる状態になくて。
引越しして落ち着いたら
また調整してみます。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔