March 07, 2007

トホホ、コインランドリー

今住んでいる家ですが

5ベットルーム+3バス +Dining +Kitchen +Family Room +Living Roomの間取りです。

我が家の運動場です。

 

 

 

 

 

とても広いですが
中身は古く、おまけに大家さんや管理会社の
対応が遅く、故障部分が放置されていることも。
だから、あちこちが少々くたびれています。

わたしたちが引越しを決めて
いよいよ家を出るというときに

申し合わせたように
壊れ始めました。

まずは蛇口の水漏れ。

パッキンがやられているらしく、素人では直せません。

キッチン下の水漏れ。トイレの水が止まらない、
トイレを流すと天井から地響きのような音がする。

そして洗濯機が故障。などなど。

 

洗濯機の故障は正直、参ってます(><)

引越し前のバタバタな平日朝7時から
近くのコインランドリーに通い、
一回1ドル50セントなり。

トホホな気持ちで
6人分を洗濯しています。

当然管理会社と大家さんに伝えているのですが
直しに来る気配はありません。

物件が気に入ることも確かに大切ですが
貸してくれている大家さんがいい人であることは
最低条件ですね。

引越し先は、アメリカ人の大家さんの人柄の良さと

狭いけれどすべてリモデルされた家の中が気に入りました。

外観も丸太とレンガの好きな造りです♪

******************

そういえば、とうとう我が家の増えたイチゴの苗の里親が決まりました!

同じ学校のMさんといつもお世話になっているI家のみなさん。
大切に育てていただけるようで安心しています。

甘いイチゴになってくれるといいなぁ。

 

そして今日はテニスレッスンのあとに

ひさしぶりにKanjyaさんのお家にお邪魔しました!

3段お雛様を見せていただき
子供たちはそれぞれ遊んでいました。

お餞別にディズニー映画のCarsのサントラとDVDをいただきました。
映画は重宝します!ありがとうございました。

お別れまでにもう一度会えるといいなぁ。

 

最近、わたしも子供たちも
遊び歩きすぎかと思っちゃいますが
これも期間限定なのですよね。

 

*****************

オマケ:

お引越しの準備中ですが
大型の家電として
電子レンジの里親が未だに見つかっていません。

Panasonic製

 

 

 

 

 

新しく綺麗な電子レンジなので
もし、興味のある方がいらしたら連絡をください!

価格は交渉可です♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   March 07, 2007 02:47
電子レンジの里親みつかるといいですね。もういよいよ引越しなんですね。大変なときに洗濯機が壊れるなんて(;-_-+かなり凹みますが、普段当たり前につかっているものってありがたいんですね
2. Posted by JapanSFO   March 07, 2007 04:00
僕がSFに住んでいたときはマネージャーがとってもしっかりしていて問題があるとすぐに飛んできてくれて本当に助かりました!そういうのって大きな利点ですよね〜

そうか〜もう引越しなんですね
なかなかそちらのほうに行く機会がなくて 残念です・・・
3. Posted by WaHaHa Yukko   March 08, 2007 01:45
>Kちゃん
洗濯機は痛いよ。

いっそのこと、手洗いでやろうかと
思ってしまいました。

25セントを一杯集めて
コレクションを始めました。

転んでもただでは起きない!
のだった 笑
4. Posted by WaHaHa Yukko   March 08, 2007 01:47
>JapanSFOさん
そうなんですよね〜
周りに聞くと
すぐに飛んできてくれるオーナーさんが多くてうらやましい限りだわん。

JapanSFOさんとは
時期が来れば会えるような気がします。

それがいつになるか分からないけれど
引越ししてもよろしくお願いします☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔