March 16, 2007

almost done

引越し業者パッキングを目前に
やっと家の中の整理の目途がたちました。

almost doneです!

 

 

学校が週に一度の早帰りの日だったので
娘と息子をクラスメートの友人が預かってくれました。

 

おかげで4時半ごろまで
たっぷりと荷物の仕分けができました。

捨てるものが多くて随分すっきりとしました。

 

子供たちのお迎えに行くと自転車の後ろにつける
お子様用の乗り物に4人がかりで乗って
遊んでいました。

4人がかりで自転車こぎ

 

 

 

 

 

せっかく仲良くなれたのにサヨナラは寂しいね。

 

 

その後、末娘をピックアップして
長男はバースデーパーティーへ。
そのまま娘二人を連れて帰宅すると
プレイグループのアメリカ人の友人が
サヨナラを言いに来てくれました。

 

殺風景な家の中、
久しぶりに友人としゃべっていると
出会った頃を思い出しました。

お互い一番下の子供が
まだ満12ヶ月になったばかりのときに
始めたプレイグループ。

いろいろと助けてもらったなぁ。

初めてのサンクスギビングを招いてもらったり
ハロウィンでは一緒にTrick or Treatingに行ったり、
アメリカの子育てのイロハを
彼女から学びました。

 

いよいよ本日引越し業者がやってきます。

しかも学校も金曜日が休みなので

今日で最後。

子供たちはどんな顔をして

サヨナラを言うだろうか。

 

二年半前に

保育所のお別れ会で

泣いて出てきた長男を思い出す。

サヨナラは寂しいよね。



dahiyu537 at 01:02│Comments(10)TrackBack(0)clip!・自分のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JapanSFO   March 16, 2007 03:54
ついに行ってしまうんですね・・・
最近SJ方面の仕事が入らなくなってしまい そちらに行っていないんですよ〜

とっても残念です!
でも向こうで家族みんなで新しい生活が待っていますよね
がんばってください!
2. Posted by K   March 16, 2007 04:54
引越しの荷造りとお片付けお疲れ様でした♪荷物のないお部屋はなんだか淋しそうですね。新地に行っても家族みんな新しい素敵な仲間達に出会えますように★☆★
3. Posted by shina_pooh   March 16, 2007 07:12
パッキングお疲れ様でした。片付いた家の風景が、一番"いなくなる"実感を誘うんでしょうね。子供さんたちが泣いちゃうのは悲しいけれど、泣けるほど楽しい友達が多かった証拠。新しい土地ですぐに笑顔に戻りますように。←もちろんYukkoさんにもっ!

お引越しされる前に、ベイエリアのことをお聞きしたいので、数日前のブログにコメントさせて頂きます♪
4. Posted by yuki   March 16, 2007 11:29
短い間に、こんなにも別れを惜しんでくれるお友達を作れたのは、やっぱりYukkoさんだからだね。すごいなぁ…。
私なんて、いまだに気軽に誘い合える友達が、ほとんどいないよ
新しい場所で落ち着くまで、また気苦労が増えると思うけれど、Yukkoさんなら大丈夫!
このブログはタイトルを変えて、続けていくのかな?Yukkoさんの頑張りに励まされました。ありがと〜!
5. Posted by WaHaHaYukko   March 16, 2007 14:01
>Japan SFOさん
最近、コメントできていなくってごめんなさい(><)

一度ニヤミスしたのに
その後はご縁がなく
寂しい限りです。

いつかそちらのほうに旅行に行ったら、呼び出しますので 笑
会ってくださいね☆

落ち着いたら、またJapan SFOさんのBlogに遊びに舞い戻らせてくださいね〜〜
6. Posted by WaHaHaYukko   March 16, 2007 14:02
>Kちゃん
いま、段ボールだらけの家の中
まだ実感が湧かないで
過ごしています。

明日はいよいよ搬出。

いつになったら
寂しいと感じるのだろう??

7. Posted by WaHaHaYukko   March 16, 2007 14:05
>shina_poohさん
子供たちは
連日のイベントで
心が躍っているらしく
引越しの実感が湧いていないようです。

コメントしておきました!


shina_poohさんの
Blogも楽しみにしています。
8. Posted by WaHaHaYukko   March 16, 2007 14:09
>yuki
な〜にをおっしゃるウサギさん!笑

子供が大きくなると
自然と友達を作って来るんだよ。
親はそれにちょっと手を貸すだけ。


異国にいると
言葉の壁やカルチャーの壁ってムチャクチャ高いですよね。

Yukiのいる国は
日本にとっては近くて遠い国なんだろうなぁといつもおもってます。

Yukiの日記を読んでいると
いっぱいお友達からコメントがついているじゃないですか〜〜〜

親子の友人も
子供がもう少し大きくなったら
できるとおもいますよ☆
9. Posted by yuyu   March 16, 2007 19:52
いよいよ新たな旅立ちの時ですね。去年の6月、荷物が搬出されて何もない部屋を掃除している時にちょっと悲しくなってしまったのを想いだしてしまいました。でも、また始まる新しい生活に夢膨らんだ気持ちもありました。
次の引越し場所でも、多くの友が出来るといいですね♪
きっとyukkoさん家族なら出来るね♪気をつけて行ってらっしゃい!!
10. Posted by WaHaHaYukko   March 17, 2007 05:15
>yuyuさん
まだyuyuさんたちが
お引越しされてから
1年も経っていないのですよね。

空っぽの家をみて
ほんとうに引越しなんだなぁ
なんて思ってます。

行ってきます〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔